2015年5月12日 (火)

今年も健康診断無事終了しました

それにしても・・・

バリウムはとっても気持ち悪い。

飲んでぐるぐる回ってベッド斜めや逆さにされて、

もんのすごく気分悪い・・・

とりあえず終わりましたが、

この気持ち悪さをどうにかするにはどうしたらいいのだろう・・

そんな時にはお気に入りの天使たちの事を考えて

気分転換しましょう。

ダーリンが撮ったそうちゃんの写真

Img_2310
はあ~~癒される。

早く帰ってそうちゃんと、モフモフしよう~っと。

2015年5月 6日 (水)

薪ストーブ アンコールちゃん掃除しました

薪ストーブのアンコールちゃん。

今シーズンもお世話になりました。

もう、今シーズンも終わり。ってことで。

灰のお掃除と本体のお手入れをしました。

Img_2284窓も磨いて丁寧に本体にオイルを塗っていきますよ。

毎回素手で塗っていきます。

ナデナデしながら仕上げていきますが、この時が楽しいです。

Img_2283
いいねいいね!

これで次の冬にはまた暖めてくださいね。

今年はプロの方にメンテナンスもしてもらう予定なので、

今日はオイル塗りだけで終了~。

薪ストーブはそこにあるだけで存在感があるので頼もしいです。

2015年5月 4日 (月)

連休の2日目は益子の陶器市

連休2日目の日曜日は

前日の笠間のひまつりに引き続き

益子の陶器市へ行ってきました。

益子もすんごい人です。

いや~~混んでる混んでる。

Img_2275

笠間も混んでいたけど益子も混んでます。

実は私。

コーヒードリッパーが欲しいと思っていましたが、

まあ、100均のでもいいしな~。って考えていたんです。

笠間焼の素敵なドリッパーもいいけど、結構良いお値段するのですな。

益子焼のドリッパーも見てみようかな~っていう目的も密かにありましてん。

で、見つけてしまいました。

ドリッパー。

大分ステキ。

どうしようか悩んで、ダーリンの「買っていいよ」の一言で購入決定。

Img_2271
いいね。いいね。すてきだね~。

早速水切りヨーグルト作ったり、コーヒー入れたりしてますよ。

超満足ですばい。

えへへへへ。買っちゃった。

連休初日は笠間のひまつり

2015ゴールデンウィーク初日のお出かけは恒例の

笠間陶炎祭(ひまつり)へ行ってきました。

Img_2280
沢山のテントが出ていて、笠間焼の作家さん達が器とかなんだか出展されてます。

Img_2276
見て歩いているだけでもとっても楽しい。

食べ物のお店もでているけどドコモ激混み。

今年はお天気も良くて、気温も高いので冷たいものが飛ぶように売れてます。

今回特に欲しいものも無かったので、ブラッと見て何も買わずに散歩してきました。

お散歩にも丁度いいね。

お昼御飯は、テントのお店は長蛇の列なので、少し離れた所へ避難して、

陶芸美術館へ。

工芸の丘でもグルメ祭りが開催されていますが、ここも混んでいて落ち着かない。

で、余り知られていないけどちゃんとしてる、

陶芸美術館のレストランへ行ってみました。

Img_2278
「風の丘」レストラン。

のぞいてみたら、あら。空いてる。

ってことでこちらでランチをいただきましたよ。

よかった。涼しくて座って落ち着いてご飯いただけます。

Img_2279
こちらが「風の丘」の天ざるです。

とっても美味しかったです。

ふ~~っと。人ごみから解放されてホッとしました!

GOOD!

という事で、何にもしなかったけど楽しいお散歩が出来ました。

2015年4月27日 (月)

機種変更ゼロからプログラム でIphne6PLUSに機種変更

Image2

土曜日の新聞の折り込みにauのチラシが入っていたのね。

3月にも同じ内容のキャンペーンのチラシが入っていて気にはなっていたのだけど、

まだ、いいか。ということでその時は機種変更しなかったの。

2年しばりがあと4か月残っているけど、8月には機種変更するのは決めてるし、

Iphoneの継続も決まっていたので、ちょこっと実物を見に行こうかと。

ダーリンと行ってきました。

「今日は実物見て見積もらうだけね」と軽い気持ちで出かけたんだけど・・・・。

いつものauショップへ行ってみたら、

・どうやら5月にIpone6も6PLUSも値上げするらしい。

・新機種の発売は8月以降になる。

このキャンペーンは5月まで継続するけど、本体価格が上がってしまうので、

下取り価格が変更になるかどうかまだ未定。

ということで、とりあえず見積してもらいましたが。

まあまあな数字。

今機種変更しても8月に機種変更してもメリットは同じくらいだと。

それなら。ってことで

Image1
機種変更してきちゃいました。

ダーリンがシルバーで私がゴールド。

カバーかけちゃうから後ろは見えなくなっちゃうんだけどね。

キブンキブン。

今までの5cと比べると画面が大きくて、片手では操作出来ないね。

重いし。

でも、ま。いいか。

これから2年間よろしくお願いしますね~。

2015年4月20日 (月)

2015年4月19日 ネモフィラの今の開花状況だす。

週末にひたちなか海浜公園へウォーキング兼ねて

ネモフィラとチューリップの様子を見に行ってきました。

お弁当持ってハイテンションで行ってきましたよ。

見晴らしの丘へ向かう道案内の表示がありました。

今まであったかな???気づかなかったけど~~。

Img_2234
これ、秋にはコキアバージョンになるのかな。

可愛い案内表示ですね。

さて、ネモフィラの今の開花具合はどんなかな~~。

ワクワクしながら歩いていくと、

見晴らしの丘に出ます。

ネモフィラ今こんな感じ~~。

Img_2236


Img_2235


Img_2237
満開には程遠いけど、大分咲いています。

7割くらいかな~~。

ゴールデンウィークには丁度満開になるんじゃないかな。

この可憐な小さな花達が風に揺れてヒラヒラしている様子も、

とても可愛いです。

空の青と海の青とネモフィラの青で満たされる幸せ感。

これは、やっぱり体験しないとなかなか伝わらないかもね。

ネモフィラ見ながら早めのお弁当をいただいて、

(今回は恒例のハム焼きはいただきませんでした)

ウォーキングしながら、帰ってきました。

ゆっくりしたかったけど風が吹き荒れてきたので早々に退散です。

帰り道スイセンの畑を歩きながら、遅咲きのお花を楽しんできました。

Img_2240

チューリップも、全部が咲きそろうにはもう少し時間がかかりそうです。

トップシーズンのゴールデンウィークに合わせているのかもしれませんね。

見事な花畑をもう少しで見られますな。

ゴールデンウィークのお天気はどうなのかな~。

穏やかなお天気だといいんだけどね~~。

2015年4月17日 (金)

ダ~リン 頑張りました。 こっちゃんも頑張ってます。

先日。大量の丸太が置かれた我が家の裏の空き地。

コツコツセッセとダーリンが薪づくりしています。

大分成果が見えてきました。

当初。着工前

Img_2144

ダンプ3台分の丸太がど~~んと置かれていました。

それを、手作業でコツコツ薪づくり。

偉いです!!

最近の状況はこうです!ジャン!

Img_2209
すんごい頑張った!

体がヘロヘロになりながら、頑張っています。

偉いなあ~。ホントに感心します。

って、私は何をやっているかというと。応援してるだけ~。

申し訳ない。危ないからね。近寄れないです。

で、こももちゃんも応援していますよ。

Img_2212

警戒態勢は解除しませんよ。

どんな時でも警戒第一です!

Img_2213
夏までにはきれいに片付きそうです。

最初はこの量でビビりましたが、何とかなりそうですね。

良かった良かった。

しかし。人間なんでもやればできるもんなんですね~。

同僚が「玉切り応援に行こうか?」というありがたい申し出も、

「一人でやるから大丈夫!」と言い切ったダーリン。

有言実行の男だな。素晴らしい。

あと少しだ~。がんばれ~~。

2015年4月15日 (水)

今大好きなCM サッポロ一番!!

Yjimage
今、大好きなCM。

サッポロ一番のCM。

これ見ると「ふにゃ~~~~ん」ってしちゃう。

竹内裕子さんとひとりさんの夫婦も素敵!

これ。大好き。

スタバのヨーグルトの新しいやつ。

「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」だって。

長いよ!名前!

もう少し何んとかならないもんかね。

で、行ってきました。

Img_1263
税込み680円~~~。

ふ~~~ん。

美味しいけど~~。高くない?ですかね??

高いよね。おこずかいなくなっちゃう。

2015年4月13日 (月)

ハスラーのミニカー

昨日、新車6ヶ月点検に行ってきました。

久しぶりの晴れの日で良かったです。

点検は30分弱で終了。

洗車もしてもらってピカピカのハスラーちゃん。気持ちいいね~。

先日ダーリンから「ハスラーのミニカー出てるらしいよ」と言われていたので、

点検終了後、トイザらスまで行ってきました。

久しぶりにトイザらス行ったよ~。

トランスフォーマーのバンブルビーを買いに行った以来だわ。

お店の中は大分雰囲気が変わっていました。

赤ちゃん用品とか売るスペースがお店全体の半分以上になっていて、

その半分のうちのもう半分は小学生の新入生用品?っていうのかな~、

で、全体の1/4程度のスペースにオモチャが女の子エリアと男の子エリアに分かれていました。

ミニカーのコーナーも狭かったな~。

で、その中からハスラー見つけましたよ。

在庫1個でした。

Img_2208
いままで歴代の車のミニカーを集めているので、

ハスラーのミニカーも探していたんですよ~。

あと、パイザーとキューブとフィットを集めないとね、

ハスラーのミニカー。すんごく可愛い~~。

でも、ドアミラーが無いの。

なんでだろ????

Img_2207
クルマ集めるの楽しいよね~。

次は何のミニカーを集めることになるのかな~~。2年後か?1年後か????

2015年4月10日 (金)

寒い寒い。でも今年もちゃんと咲いてくれた

しかし、寒いです。

4月に入っても相変わらず暖房している毎日です。

そんな、寒さでも咲くんですね~。

ちゃんと今年も咲いてくれました。

「ももちゃんのつつじ」ホントの種類は「ミツバツツジ」って言うんですが、

我が家では「ももちゃんのつつじ」と呼んでおります。

Img_2199
可愛い濃いピンク色の花を今年も咲かせてくれました。

ほったらかしで、霜も雪もかぶり放題なのにね。

えらいね。

Img_2200春の早い時期に咲いてくれるので、とても和みます。

この「ももちゃんのつつじ」の前には「桃ちの沈丁花」が咲いていました。

「桃ちの沈丁花」も大分大きくなりました。毎年成長しているんですね。

あともうひとつ「歳ちゃんのアジサイ」があります。

「歳ちゃんのアジサイ」も新芽が出てきました。

ちゃんと咲くんだね~。

桃ちと歳ちゃんとももちゃんの花たちが咲くと

嬉しいけど、淋しい気持ちになります。

Img_2197今日のクマちゃん。

薪ストーブの上を行ったり来たりしています。

今日はストーブの上で座っています。

かわいい。今日も笑っています。良かった。

天皇陛下・皇后陛下の慰霊の姿に頭が下がります。

なんだか、ニュースで映像を見てなんだか泣きそうになりました。

お疲れじゃないといいのですが・・・。

2015年4月 8日 (水)

は??雪?? 薪ストーブ復活

今日は朝から雨ふりだ~と思っていたら、

あっという間にみぞれになって、雪になりました。

4月の雪ですね。これが「なごり雪」っていうものでしょうか。

で、薪ストーブ復活!

Img_2194
久しぶりの薪ストーブ。やっぱりあったかいよね~。

Img_2196
こっちゃんも、ストーブの前で気持ちよさそうにしています。

薪ストーブの温かさは格別。

あと何回焚けるかな?

この暖かさを楽しんでね。こっちゃん。

2015年4月 7日 (火)

春のかみね動物園

週末 お花見を兼ねて「かみね動物園」へ行ってきました。

日立市はこの土日は桜まつりだったんだよね~。

しかし~~!!寒い!!強風と寒気で真冬の気温。

どひゃ~~。お花見どころではない!ってくらい寒かった~~。

この気温で日立の桜は今週末あたりが満開かもしれませんね。

しかし雨が降っているのでお花もつかな~~。

Img_2188
キリンの親子を見るのが楽しみでした。

シゲキ君も大分しっかりしてきているけど、まだ、お母さんの陰に隠れていることが多いようです。

親子で仲良くて良かった。

産まれたばかりの時はシゲルと母子は別々にされていたからね。

そして、カピバラも順調に家族が増えていますよ。

可愛い赤ちゃんがチョコチョコ歩いていて可愛かったね~。

Img_2192カピバラって基本静かな性格なのかな?

鳴いているのを見たことがない。アクアワールドのカピバラも静かだもんね。

うるさいのはサルですな。

サルはず~~~~っとしゃべってる。

よくあんなにしゃべることがあるな。って思うくらいしゃべってますね。

それにしても寒いので早々に退散しました。

また、暖かくなったら行きましょう~。

途中で寄り道した六地蔵のしだれ桜は満開でした。

Img_2187
お天気良くて太陽があたればもっとピンクが濃く見られたんだと思うけど、

この日は一日こんな空の色。

日立の海の色もグレーでした。残念!!

4月から新年度で新入生や新入社員の人は

いきなり寒い日が続いて可哀想だけど、がんばれ!

私の勤め先は基本技術者しか雇わないので、「新入社員」っていないんですよね~。

みんな、頑張れ~~。

2015年4月 3日 (金)

お花見と江戸博とIKEA に行ってきました。

代休がたまっていたダーリンが江戸博へ行きたいと。

江戸博で「大関ヶ原展」をやっているので見に行きたい。

ということで、私も便乗でお休みもらって行ってきました。

丁度桜も見ごろなのでお花見かねて行きましょう。って感じでした。

江戸博の桜がとってもキレイで見とれてしまいました。

前評判が良くて大関ヶ原展は毎日大盛況らしいです。

Img_2182_2
東京の桜は今が満開ですね。早いものはもう葉桜になってしまっていましたが、

まだまだ素敵に咲いていました。

江戸博の物産販売所で

大好きな「言問団子」と「長命寺さくらもち」を一番最初にゲットして、

特別展のチケット売り場へ行くと、もうすでに行列ができていました。

(写真撮る前に食べちゃった。)

ほんとに。

みなさん戦国時代好きなのね~~。

Img_2181
関ヶ原の戦いの時に西軍東軍それぞれ

文書のやり取りをしていたのが面白かった~。

密約や同盟するとき、やっぱり文書で交わしていたのね~。

なかなか興味深かったです。へへへ。

江戸博を出た後隅田川沿いを歩いて桜を見ようと思ったけど、

浅草まで行かないと桜が無いことに途中気づいて、車中花見となりました。

言問団子とさくらもちはお腹が減ったので、車の中で食べちゃいました。

そのあと、三郷のIKEA でお昼ご飯。

初IKEA 楽しみ~~。

ってことで、到着してすぐにレストランへ行きましたよ。

P1020701
ダーリンはミートボールのセット。

サラダのボウルが給食みたいだね。

私はサケの乗ったプレートを注文しました。

P1020700
クラムチャウダーも追加してね。

お味は~~・・・・

まあ。想像の範疇だね。こんな味だろうな。っていうまんまのお味でした。

美味しかったです。

でお食事済んで、店内をくまなくぐるっと一周してきました。

楽しかったです。

しかし・・・

IKEA って家具屋さんだよね?

あんなに子供連れのお客さん多いの?

ほぼ子供連れ。それもキッズ。

いや~~びっくりしました。

IKEAはもう満足したので大丈夫です。

茨城になくても大丈夫。って思いました。

ニトリとジョイフルホンダとコストコがあれば大丈夫。と実感したのでした。

2015年3月30日 (月)

コモモちゃんと歩く 

最近は時間があると、こっちゃんとお散歩しています。

週末は大分気温も上がって水戸市でも22℃になりました。

春になるといつも探して歩くものがあります。

Img_2172
                     あった~~~!! つくし。

つくしを見つけては、いよいよ春なんだな。って思います。

梅もいいけど、やっぱりつくし。

こっちゃんとつくし探しのお散歩で無事見つけることが出来ました。

こっちゃん。つくし見つかったね!

Img_2174
                「つくしは、興味ないのね。」

周辺の田んぼではもう田植えの準備でトラクターが忙しく動いています。

土をフカフカに起こしてあげるのですね。初めて知った。

水を張っちゃうから土は堅いのかと思っていましたが、

フワフワの土に水を張るんですね~。

なんて、こっちゃんと話をしながら、

通り過ぎる人や車に緊張しながら、歩いています。

大分、落ち着いて歩くようになりましたが、

油断はできないので、ダブルリードはまだしばらく続けてみようと思います。

見た目が非常にハードになるので、すれ違う人がかなり引いていますが、

仕方ないよね。

リードが切れたり外れたりしたら事件が起きますから。100%。

ま。気長にがんばりましょう。

ミスド ストロベリードーナツフェス 行ってきました

ミスドのストロベリードーナツフェス 

行ってきました。

ドーナツいちごとクロワッサンドーナツのストロベリー&カスタードを

ダーリンと半分ずついただきました。

Img_2178
久しぶりに店舗内でいただきました。

いや~~。混んでますね~。お客さんがひっきりなしに入ってきます。

ドーナツ買うのも行列です。

ミスドってこんなに混んでいるの?普通?

ドーナツ好きな人って結構多いのね~。

私も好き。

早くセブンイレブンのドーナツ販売してくれないかな~。

コーヒーはミスドのプレミアムローストコーヒー おかわり自由で270円。

セブンカフェの1杯100円のコーヒーで充分だし。

ドーナツ自体もミスドじゃなきゃダメ!って言うほどでもない。

ということで、

ストロベリーフェスに行って来たけど、生のイチゴはどこにも無かった。っていう。

少し残念なフェスでした。

セブンイレブンのドーナツ~~いつ水戸に来るのかな~~。

2015年3月27日 (金)

yogi レモンジンジャー 辛い~~!!へへへ

先日 コストコへお買い物に行きましたら、

試飲販売でYOGIの紅茶を数種類デモ販売していました。

5種類あって3種類好きなものを選んでセット販売料金で格安です。って言ってたけど、

いくらだったか忘れちゃった。

試飲して気に入ったものを3種類選んでみました。

・レモンジンジャー

・カモミール

あと何だか難しい名前のバランス・・・・???とか。

で、今飲んでいるのがレモンジンジャー

Ygt4501751これ、体が温まるかなって思って、

試飲した時も「美味しい」と思って買ったんだけど、

試飲用のカップの大きさでは、「美味しい」とこしかわからないのね。

実際自分のカップで飲んだら辛い、辛い。

こんなに生姜の味強く出すの?すごくない?

どんだけ生姜使ってるんだ??ってくらい

レモンの味がしない。

生姜の一人勝ち!

ま。辛いだけで美味しいんだけど。

今までの紅茶の概念を覆すものでした。

は~~びっくり。

レモンの味がもっと強い方が私は好きなんだけどな~。

飲むけどね。

コストコの試飲の罠にまんまとはまった気がした。

試食の罠にはまって、失敗した食品、数多し。

寒天パウダーの大袋を勢いに乗って買ったけど、

全然使いきれなくて残念なことをしたのはついこの間・・・。

少し学習しないとね。

あ。でもパワードコーヒーは買ってよかったですね。

Image1

30本入って498円

これは美味しかった。

もう一回買おうね~って言って買いに行ったらもう無かった。

一回きりの入荷だったんだって

コストコって一見さんの商品もあるのね。

2015年3月24日 (火)

丸亀製麺 行って来た。

讃岐うどんのチェーン店

丸亀製麺に行ってきましたよ。

おうどんが食べたかったわけでは無かったのですが、

お腹が減って何か食べたいと思った時に途中に丸亀製麺があったので、

入ってみた。美味しいし安いしね。

で、注文!

ダーリンは「窯玉うどん(大)」トッピングに天ぷら2つ。

Images
美味しそう~~。

私は新しい期間限定メニューで 「だし玉肉うどん」レンコンのてんぷらとかしわ天

Marugame_new

お出汁はあんかけ風でトロットしていて、

薄焼き玉子の中に牛肉のしぐれ煮が入っていました。

おねぎを山ほど乗っけて大根おろしといただきました。

美味しかった~~~。

この「だし玉」。

うどん無しで食べさせてくれないかしら。

うどん、いらない。

そのままお皿のまま出してくれないかな~。と思いました。

ちゃんぽんとかも好きなんだけど、麺いらない。

タンメンとかも麺いらない。

こんな、お客迷惑かしらね~~。

2015年3月23日 (月)

春だ!春だ~~。

やっぱり、今年も春がやってきました。

まだ、寒い日も多いのに、春はちゃんと来るんだね~。

我が家の優等生。

スイセンも咲きました。

特に手入れもしていないのに毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

Image1
そして、水戸市と言えば偕楽園の梅まつり。

今年はとてもきれいな梅の満開を見ることが出来ました。

毎年少し時期がずれて、満開の梅を見ることが難しいのですが、

今年はバッチリタイミングが合った様です。

梅の香りもとってもいい香り~

ダーリンは鼻づまりなので匂いがあまりわからないらしく、

「梅ってどんな匂い?」といつも聞かれます。

「飴の小梅ちゃん。みたいないい匂い」というと「へ~そうか~」と納得しています。

かわいい。

Image3
ホントに可愛い小さい花をたくさんつけています。

春が来たな~って梅を見ると実感します。

そして、次の日は、海浜公園のスイセンファンタジーを見に行ってきました。

ひたちなか海浜公園はお花が沢山植えられていて、

年中色んな花を楽しむことが出来るので、とても楽しみです。

Img_2145
スイセンの満開には少し早かったね。

でも、菜の花が満開でした。菜の花も大好きな花です。

菜の花の匂いはイマイチ好きじゃないけどね。

Img_2150
ハチがたくさん飛んでいて、蜜を集めていましたよ。

どこまでもって帰るのかな~。小さくてかわいいんだよね。

なんだか、そうちゃんに似てる。

Img_2152_2
ネモフィラの見晴らしの丘の現在。

あと一月ほどで、この丘が真っ青なエンジェルブルーに染まります。

小さな花なんだけど、とても素敵な色で楽しませてくれます。

久しぶりのダーリンとの休日でとってもリラックスすることが出来ました。

また、ピクニック行きましょう~。

帰りにはコストコでお買いものして帰りましたよ。

トーキングレイン(炭酸水)が安くて嬉しかった。

2015年3月19日 (木)

こっちゃん ワクチン行ってきました

先日の日曜日 こっちゃんのワクチン接種行ってきました。

待合室で事件を起こさないために、なるべく空いている時間に予約して、

マズルリードつけて行ってきました。

クルマの中では大騒ぎしていたくせに、病院へ着いたら大人しい。

待合室は貸切状態だったので、スタッフのお姉さんが相手してくれるのが、

嬉しいみたいで、お利口さんにお座りしてマテが出来ました。

Img_2124
こっちゃんがビビりなのは私の態度が原因なのかもしれない。

かもしれない。じゃなくて私の態度が原因なんだな。

こっちゃんに対して深く絆を持ちたいという気持ちと、

深い思いを通じ合わせると

別れる時が余りにも辛い。という気持ちが潜在意識にあって、

壁を作っていたのは私の方なんだな。

毎年こっちゃんのお誕生日が来るたびに嬉しい反面複雑な心境になる私。

あと、何年一緒に過ごせるのかな。

あの、心臓をえぐり取られるような苦しみがあと数年後にまたやってくるんだ。

という恐怖。

そんな、いろんな思いが複雑に絡まっていることを

こっちゃんは何となく感じ取っていたのかもしれないな。

最近、ダーリンの仕事が多忙で任せきりにしていたこっちゃんのお散歩を

私が行くようになったのが、「気づき」のきっかけです。

一緒に歩いていると色々気づくことが多い。

こっちゃんがビビりなのは私がビビりだからなんだね。

こっちゃんとお別れしなくてはいけない時が来るのが怖くて仕方ない。

という私の思いがそうさせていたのだね。

でも、克服できそうにないな・・・・・。

だって、こっちゃんのことがどんどん可愛くなって、

どんどん好きになっていってるんだもん。

好きになっていくほど、切なくて仕方なくなるんだな。

2015年3月18日 (水)

スタバの新メニュー 飲んでみた

花粉症大爆発の最中

スタバの新メニュー

「アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ」

飲んでみました。

Img_2128
暖かくなってきたので、そろそろ冷たいドリンク飲んでみようかな。

と。

アイスとフラペチーノ。どちらにしようか迷って、

スタッフさんに「アイスとフラペチーノは何が違うのですか?」と聞いてみたら

アイスはそのまま冷たいミルクで作ったもので

フラペチーノはクラッシュアイスを使用したもので、シェイクに近い口当たりです。

アイスには生クリームトッピングは出来ません。って事でした。

今朝の気分は生クリームOKだったので、フラペチーノにしてみました。

アーモンドのクラッシュのツブツブとアーモンドミルクの甘さとハチミツの甘さが

丁度良かったです。

前回のサクララテはものすんごく甘く感じたけど、

お店にもよるのかな~???

次回はホットで頼んでみようかな。

アーモンドミルクと豆乳最近よく飲んでいるので、

違和感も無かったです。とっても美味しかった。

次の新メニューも楽しみだね~。

しかし、フラペチーノはまだ早かった~~。寒い!!

2015年3月13日 (金)

ビビり犬 

我が家のセキュリティ担当のコモモちゃんです。

もう3歳を超えましたが、いまだに落ち着く気配無く・・・

相変わらずの強度のビビり犬です。

家の中でフリーにしていても、何かの拍子に大きな音がすると、

腰を抜かすほど驚きます。

なんだろ???あれ・・・。

何にそんなに恐怖を感じているのか、さっぱり見当がつかないの。

家の中でもこのビビりですから、外に一歩でた途端に、

その恐怖はMAXになるみたいです。

全ての現象・事象・生物・そこに置いてあるだけの落ち葉などに

牙をむきます。

そして、スイッチオン!

我を忘れて吠えまくり・回転しまくり・突進していきます。

危なくて、人が外にいそうな時間には散歩に出かけることが出来ません。

ドッグランなんてもってのほか。だな。

なんでだろ。

飼い主を信用できていないのかな。

絆が結べていないのかな。

権勢症候群とも違うような気がする。

「自分がリーダーにならなくては」っていう感じと全く違う。

「とにかく逃げたい」って感じなんだよね~。

ふ~~~む。

子犬の頃にそんなに怖い思いさせた覚えもないんだけどな~。

多分このままなんだろうな~。

色んな所へ一緒にお出かけしたいのだが、

そうできない現状が切ない。

Img_2122

ホワイトデーのお返しにいただいたお花。

和む~~。

今年はハスラーに乗せてこっちゃんと出かけよう。っと。

2015年3月11日 (水)

あれから4年 3.11・・・・

東日本大震災から4年が経ちました。

あの恐ろしかった震災から4年も経つとはまだ実感がわきません。

あの揺れ方を今でも鮮明に覚えているし、地鳴りの音もはっきり覚えています。

本当に恐ろしかった。

日本がなくなっちゃうんじゃないかと思った。

我が家のある水戸市も未だに震災後の復興が中途半端で、

ブルーシートのかかったままの家や、仮補強のままのブロック塀もまだたくさんあります。

道路は補修を繰り返しても沈下が止まりません。

ホントに恐ろしい体験です。

あれから、

お風呂のお湯はギリギリまで捨てません。

飲料用のお水は確保しています。

非常用の食品も少し保存しています。

こっちゃんやにゃんこ用のご飯も多めに確保しています。

しかし、この先あのクラスの地震が起きたら、

ホントにこの国はどうなってしまうのでしょうか。

物流がストップしたあの数週間の飢餓感やガソリンが無い事の不安。

10ℓのガソリンを入れるのに4時間並んだこと。

災害時の事を考えるとガソリンも確保しておいた方がいいのかもしれないな。

今日の2時46分 黙とうしようと思います。

誕生日にダーリンがプレゼントしてくれた花束です。

Img_2090
お花は和みますね。

とても、気持ちが穏やかになります。

いつもいつも、ありがとう~~。

そして、震災で亡くなられた方・動物たちのご冥福をお祈りします。

2015年3月 9日 (月)

まだ 寒かった・・・

3月に入って、気分的にもう大分世間はあったかいんだな。

なんて思ったのは勘違いだった。って話です。

薪ストーブを焚いていると家の中の温度は24度を超えるので、

すんごく温かい気分になっちゃうんですな。

半袖で生活できるからね。

で、もう世の中大分あったかいのかな。なんて思って、

今朝、今まで必ず来ていたユニクロのヒートテック着てこなかったら。。。

もう~~~寒いのなんの。

ガタガタ震えちゃうよ~。

150217bnrmodel02

ヒートテックってホント薄くて軽いのにこんなに気温差感じるなんて。

1枚うっすいの着てこなかっただけでこんなに寒いなんて・・・。

ヒートテックさんに守られていたんだな~~。私。

それなのに「もう大丈夫!寒くないよね」なんてあっさり脱いできてしまって、

ごめんね。ヒートテックさん。

明日からまたお世話になります。

しかし、寒いです。

直ぐ脇にストーブあるんだけど、寒いっす。

2015年3月 7日 (土)

今日は土曜日出勤 そして朝から雨

今朝は起きた時から雨が降って、寒いですね。

薪ストーブにガンガン働いてもらっています。

今日はダーリンも早朝から出勤。

ご飯も終わって、ふわっとした朝の時間、こっちゃんもストーブ前で和んでいました。

Img_2114
これ、居眠りして船漕いでいます。

ガクっとすると慌てて眠そうな目でこちらを見ます。

横になって寝ればいいのに。

薪ストーブの温かさがじんわり沁みて良い朝になりましたね。

あんまり暖かいのでストーブにくっついて焦げを作っても、

ぴったりくっつくので目が離せません。

こっちゃんです。

ニャンコ兄弟は今のところヤケドしたりしていないようだけど、

こっちゃんは、オシリを焦がしました。

熱くないのかな??????

不思議なワンコだな~つくづくそう思います。

そして!!

明日はホーリーホックの試合だ~。

J2開幕戦です。いよいよサッカーの季節です。

A代表の新監督も決まったことだし、

もっと盛り上がって楽しめるといいな。

雨やんでくれないかな~~。

ホーリーホックの初戦はホームです。

がんばれ~~!!。

相手は熊本のロアッソなんだな。

で、くまもんが来るらしいよ。すごいなロアッソ。くまもん連れてこられるなんて。

Images

水戸のねば~~~る君は来ません。

Imagesmumkegtg


水戸ちゃんは来るかな?

Images2

水戸市長は来ます。でも、くまもんには負けるな・・・。

とりあえず初戦に勝って頑張っていこう~~!!

2015年2月26日 (木)

あはははははは・・・・・は。ははは。 笑うしかない


薪狩りを再開した我が家ですが・・・

タイミングよく伐採情報。

では、良さそうな薪を2tで3台くらい欲しいです。とお願いしたところ。

「あいよ!良さそうなところ3台ね!裏に置いておくよっ」で、

到着していたのがこちら。

Img_2107_2

あははははは・・・・・・。ははは。はは。

すんごい量なんだけど。

3台ってなんのトラックで持ってきたんだろ?
絶対2tでは無い量です。

「お~マジか~~。どうすんだこれ~~。」

っていうのが初見の感想でしたな。

まじで、どうすんだこれ~。

嬉しい悩みですな。

いや~~。

ダーリン頑張ってね~。

今朝電話で

「樫の木3本あるけどいるかい?」って電話がありましたが、

感謝してお断りしておきました。















2015年2月20日 (金)

Bluetoothイヤホン 買いましたん

私の愛機 Iphone5Cのイヤホンジャックが調子悪くて、

純正のイヤホンをつないでも、市販のイヤホンをつないでも音が出なくなってしまいました。

以前から調子は万全とは言えなかったのですが、

とうとう「ザリザリザリ」と言ったきり、音が出なくなってしまいました。

ウォーキングの大事なパートナーなのでイヤホンないままではイマイチ気分が乗らないし。

どうしようかな~って思って、

近所のauへ行ったらやっぱり。

「appleにお問い合わせしてください」

ってお返事。

だよね~。

Iphoneはホント故障とすると面倒ですね。

茨城にはappleストア無いし。

このIponeも後半年の2年縛りなので、修理費用をかけたくないし。

ってことで、前置きが長くなりましたが、Bluetoothイヤホンを買う事にしました。

Bluedio Q5 スポーツ BluetoothイヤホンBluetooth4.1

Photo
私の耳イヤホンがなかなか合わなくて、

きちんと穴の中に納まらないんですよね。

アタッチメントの小さいやつにしても落ちるんだよな~。

落ちるというか入らない。

ヘッドホンタイプは重そうで嫌だし。

でも、このタイプなら耳に引っ掛けるパーツがついているので、

歩いていても落ちることはなさそうですね。

週末のウォーキングが楽しみです。

しかし、スマホって便利ですね~。

家でPC立ち上げる回数がめっきり減りました。

スマホで用事が済んじゃうんだもんね~。

ホントすごい事ですわ。



2015年2月17日 (火)

スタバのさくらラテ あま~~~いっ  

スタバの新しい季節限定商品。

早速行ってきましたよ~。

「さくら」がテーマのチョコドリンク。

いや~。かわいい~。

4524785261907_11_s
さくらシフォンケーキっていうのもあるんだよ。

注文してみました。

「さくら」っていいですよね~。大好きだな~。

4524785261228_11_s
感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あま~~~いっ。

もんのすごく甘い。

気持ち悪くなるほど甘い。

この後に食べたご飯のお供の野沢菜がものすごく美味しかった。

なんであんなに甘くする必要があるんだろ???と思うほど甘かった。

2015年2月13日 (金)

少しづつ薪狩り再開しました

エアコンでの暖房が何となく物足りないのですな。

部屋の温度はいい感じなんだけど、なんだか寒い。

やはり薪ストーブの遠赤外線パワーに勝るものは中々無いのね。

ということで、今年の残りの冬を過ごす様に初めて薪を購入しました。

軽トラ1台分ですが、結構オマケしてくれて増量してくれました。

そして、少しづつ薪狩りも開始しましたよ~

Img_2096ハスラーちゃんも初仕事です。

思ったより沢山薪を積むことが出来ますね。

でも、まだ不安なので満載はしません。

キューブが偉大なクルマだっただけに後継車は比較されて大変だね。

これから頑張ってねハスラーちゃん。

期待しているよ~。

と言いつつ。チマチマ運びます。

ちりも積もれば山となる。って事で。

薪棚も少しづつ埋まってきました。

Img_2099久しぶりに見る

薪の入った薪棚。

やっぱり嬉しい。

ストーブの上で沸かしたお湯は何となく柔らかくて甘みまで感じるのよ。

同じお湯なのかもしれないけど、何だか違う気がするんだよね~。

ストーブのお湯で入れるお茶はとっても美味しいのよ~。

Img_2093
ミルちゃんもストーブにすっかり慣れて、お気に入りです。

ストーブ大好きだにゃ。

私もストーブ大好きだにゃ。

2015年2月 5日 (木)

ダーリンのハワイみやげ

ダーリンが会社の選抜メンバーでの研修旅行でハワイに出掛けてました。

お土産は何がいい?って聞かれたけど、特に何が欲しいって思い当たるものもなく。

お世話になってる人用にTシャツを3枚と

自分用にとハワイのガイドブックを見て「はちみつ」をお願いしました。

「要らないよ」とは言ったけど、流石に他にも何か買って来るんだろう。と思っていた。

甘かった。

ホントに買ってこないの。

Tシャツ3枚とはちみつ。

あと、私にショルダーバッグを1個

Image2

この白いはちみつはオーガニックでなかなか美味しいらしいです。

最近ハワイは養蜂家が増えてはちみつが沢山お土産になってるんだって。

希望通りのはちみつでとっても嬉しいよ~。

でも、お土産これだけで大丈夫なのか?

会社の人用に何か用意しなくていいのか?

「仕事で行ってるの知っているんだから、お土産なんて要らないよ」とは言っていたけど、

そんなものなのかな?

私だったら欲しいけどな~チョコ1個でもいいのに。

ハワイのチョコ美味しいのにね~。

因みにこんな可愛いバッグを買ってきてくれました。

25666005100358_220

レスポートサック って言うんだよ。

とっても可愛い柄で使いやすい大きさです。

グッジョブ!!

この後、ダーリン。

やっぱり会社の人たちにお土産渡さなくちゃいけない雰囲気になったらしい。

どう切り抜けたのかは定かではない。

«ボールペン字 始めてみたよ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ