« 黒猫 2006-02-27 | トップページ | 無人コイン精米所 2006.03.02 »

2012年5月29日 (火)

ポット1.3ℓ 2006-02-28

去年の暮れにホームセンターで1.3ℓ入るポットを購入しました。会社で飲むものは私の好みに合うものがなく、(コーヒーと紅茶と緑茶があるけどどれも好みに合わない)電気ポットで沸かすお湯も何だか気持ち悪い。夏の間はペットボトルを持参していたけど冬になってペットボトルは体が冷えて辛いので、会社のお茶を飲んでいたけど、なんだかおいしくないので家からポットに入れて飲み物を持参する事にした。ダーリンも車での移動時間が長いので、コンビニで買うコーヒーも毎日結構な量になるのでもったいないとの事でお揃いで二つ買いました。ダーリンはコーヒーを私はハーブティーを毎日ポットに入れて持って歩きます。これが大成功!!いつでも好きな時に好きなものを飲めるし、お金もかからない。ダーリンは車で運転中に飲み易いようにスターバックスでマグカップを買って(持ち手のないストンとしたもの)ポットから入れ替えて飲んでいる。このポットの使い心地がかなり良いので最近はお休みの日の外出にもこのポットを持って出掛けるようになった。いつでも温かいし、いちいちコンビニや自販機を探す面倒もなくなった。どうして今まで気づかなかったのか不思議なくらい、なじんでいます。毎朝お弁当とポットとスターバックスのカップにコーヒーを用意して「今日も一日無事に過ごせますように」と願いながらダーリンの車の助手席にその3点セットを乗せて、(カップはドリンクホルダーにセットして)ダーリンを送り出すのが習慣になりました。

« 黒猫 2006-02-27 | トップページ | 無人コイン精米所 2006.03.02 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒猫 2006-02-27 | トップページ | 無人コイン精米所 2006.03.02 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ