« ひたち秋祭り郷土芸能秋大祭 2005.10. | トップページ | 暑いの苦手~~ 2005.11.4 »

2012年5月29日 (火)

ももちゃんのさとがえり 2005.10.16

ももちゃんが2度目の里帰りをしました。
(出かける前に我家の玄関前で)
PA150615

ももちゃんが生まれたのは2003年7月18日
千葉県船橋市にある「高井ドッグスクール」でした。
高井さんはドーベルマンの育成に関して国内でも第一人者で、
警察犬訓練士としても実績を上げられている方です。
先代の桃ちゃんも高井さんに譲っていただいたのでした。
いつも突然訪問するのに嫌な顔をひとつせず丁寧に応対していただくのでした。
今回うかがったのはももちゃんの里帰りと9月に子犬が生まれたとホームページに紹介されていたからでした。
PA150619
(いましたよ~~お母さんのユッカちゃんと子供たち)
かわいい~~~~!!!。
桃ちゃんの赤ちゃんの頃を思い出しました。
高井さんは「どうぞどうぞ」と快く子犬に触る事を許可してくれました。
お母さんのユッカちゃんもとてもフレンドリー。
高井さんは人に対して従順なドーベルマンの育成に努力されているので、
「どんどん犬に触って欲しいんだ。でもドーベルマンの中には危険な犬もいるから
どれでも大丈夫とは言えない事が実情なんだけど」と仰っていました。
子犬たちが引き取られていく先が暖かい家庭だと良いなと
祈っています。

ももちゃんも久しぶりに思い切り遊びました。
PA150624

歳ちゃんもすっかり大きくなり
腕白盛りいたずら盛りです。
ももねえちゃんが大好きで、隙があればもものケージに入り込んで
ももを困らせています。
でもとてもかわいい末っ子君です。
最近は私たちと一緒にベッドに入ってきて、
クークー眠っています。
私とダーリンの間で眠っている歳ちゃんは
本当にかわいいです。我家に来てくれて有難う。歳ちゃん・ももちゃん
(K)
PA160629

« ひたち秋祭り郷土芸能秋大祭 2005.10. | トップページ | 暑いの苦手~~ 2005.11.4 »

ももちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、コメントありがとうございます。
ももちゃんは、うちのサラと生まれた時期が同じくらいですね。
あと、やさしい顔をしていますね。
子犬は、私が見に行った頃よりは、かなり大きくなっています。
一番かわいい時期ですね。

歳ちゃんもかわいいですね。
猫と一緒に飼って問題はないですか?
サラは猫を追いかけるから、猫を後から飼うには無理っぽい感じがします。

投稿 ジロー | 2005-10-28 22:35

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587174/54828484

この記事へのトラックバック一覧です: ももちゃんのさとがえり 2005.10.16:

« ひたち秋祭り郷土芸能秋大祭 2005.10. | トップページ | 暑いの苦手~~ 2005.11.4 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ