« 干し芋争奪戦 2005.12.11 | トップページ | テニスボールもすっぽりフィット 2005.12.19 »

2012年5月29日 (火)

ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11

ももちゃんのケージに悠々と登れるようになってえばり顔の歳ちゃんです。
PC050698
ケージの隙間からちっちゃな前足を出して、ももちゃんのピンと立った耳を「ペシペシ」とやるのが大好きです。ももちゃんは歳三の好きにさせているところがとてもお姉さんで大人だなあ~~とつくづく感心しながら見ている私たちです。ももちゃんはとても優しいお姉さんで歳三をとてもかわいがってくれます。本当に良く出来たお姉さんだなあ・・・。ももちゃんが怒っているところを見たことがありません。歯をむいてうなったところも見たこと無いなあ~~。えらいなあ~~。
歳三は私たちが出かける時必ず出窓へ出て見送ってくれます。
PC030693
この姿が余りにもかわいくて、なかなか出かけられなくなってしまうので、仕事に行く前にはなるべく気づかない振りをします。車に乗ってバックミラー越しに我が家の出窓にいる歳ちゃんに「歳ちゃん行ってくるから、早く帰ってくるから待っててね~~」と毎日独り言を言っています。く~~~~切ないなあ~~~。でも当の歳ちゃんやももちゃんは案外ケロッとしていて、一日のんびり寝て過ごしているんだろうなあ~~。

« 干し芋争奪戦 2005.12.11 | トップページ | テニスボールもすっぽりフィット 2005.12.19 »

ニャンコ兄弟」カテゴリの記事

コメント

そのももちゃんの優しさは、お父さん譲りかな~。
ももちゃんのお父さん、とっても優しくて性格がいい犬だもんね。

家のカイザーは…。
うーん。
お父さん犬に似てたら、「俺様が一番」ってタイプになるはずだから、ももちゃんみたいに優しくなれないかも~。
それが心配で、多頭飼育に踏み切れないでいます。

投稿 miyuki | 2005-12-13 21:10

,miyukiさんこんばんわ。
miyuki さんはラーちゃんもペーちゃんもご存知なんですね~。私はラーちゃんもペーちゃんも会ったことがありません。来年の3月に単独展があるとの事ですが、
そこで会えるかな~~と楽しみにしているんです。
そうですか、ラーちゃんは優しいんですか。高井さんが「ももちゃんの両親ともに大人しいんだよ」って言っていましたが・・・ラーちゃんペーちゃんカイザー君にラスティにいちゃんとほのちゃんと会えるかなあ~~~。とってもワクワクしています。

投稿 birdy | 2005-12-14 19:27

こんばんわ。初便りを載せて見ました。
ももちゃん、げんきですか?
そちらも寒いですか?
ももちゃん公園に、ぜひとも、遊びに行きたい。。。
ラスティも、フリスビー大大大好きなんですよ。

近いうちにお会いしましょうね。。。

投稿 はま | 2005-12-15 19:48

はまさんコメント有難うございます~。
こちらは連続最低気温が氷点下5℃以下というすごい寒さです。冬ってこんなに寒かったっけ?の連続です。しかしももちゃんは元気です。意味もなく跳ねています。もしかしたらももちゃんはドーベルマンではなく鹿かもしれませんと思うほどピョンコピョンコ跳ねています。ラスティ兄ちゃんも跳ねますか?ぜひお会いしたいですね。ももちゃん、昔一緒に遊んでいたラスティ兄ちゃんを思い出すかな?3月の単独展は行かれますか?つくばで開催されるそうですが。

投稿 birdy | 2005-12-15 20:15

おはようございます。
先日、コメントを入れたつもりでしたが。。。消えてしまって、送信押さなかったのかな?

今日も寒いですね。単独展行く予定ですよ。
お会いできるの楽しみですね。

ももちゃん公園に、突然出没しているかも?
なーんて。
もし、ももちゃんママが、よいと言っていただけるなら、遊びに伺いますよ。広い場所でと、私が話しましたが、それだけ広い公園であれば、大丈夫そうですよ。フフフ。

ご連絡お待ちしてますね。
あ、でも決して無理はせずに、お願いいたします。


投稿 はま | 2005-12-19 09:08

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587174/54829426

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11:

« 干し芋争奪戦 2005.12.11 | トップページ | テニスボールもすっぽりフィット 2005.12.19 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ