« 二ツ島温泉~~ 2005.12.05 | トップページ | ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11 »

2012年5月29日 (火)

干し芋争奪戦 2005.12.11

今日干し芋をあっこちゃんへ送ろうと、
干し芋の産地でいつも買いに行っているひたちなかのJAに行ってきました。PC110709
毎年ものすごい人気商品なのですが、今年はまた去年を上回る人気のようで、
生産者が入荷させる(各生産者が自分でJAに持ち込みます)度に黒山の人だかり。わ~~~~っと人が集まって
あっという間に箱が目の前から消えてしまいます。恐ろしい~~。
「もう丸干し無いのでしょうか?」とレジの人に聞いたら、
「もっと早く来ないとダメよ~~。すぐなくなっちゃうの」と言われ、(といわてもまだ午前11時ごろですが・・・)
来週に期待をかけ、帰ろうとしていたところへ一台の軽トラックが搬入口へブ~~ンと入ってきました。
「ん?」と見たらのっているではないですか!!!!干し芋の箱が!!!。
すかさず近寄って行って、「丸干しありますか?」と聞いたところ
(干し芋には平干と丸干しとあって、平干はサツマイモをスライスして干したもの、丸干しはサツマイモをスライスせずに丸々干したものとなっております。人気は圧倒的に丸干しに集中しています)
「今日は3箱しかないよ」という返事。
おお!!!!なんという幸運。「一箱ちょうだいなっ」というとおじさんは「一応店頭に出さないといけないから」
と律儀に答えたのでした。
律儀なおじさんの後を律儀に追っかけて見事一箱ゲットしました。
PC110710
(この箱の山があっという間になくなっちゃうんだよ~~????)
それにしてもどうしてたのでしょうか?この騒ぎっぷりは?????
良くわからないけどおいしい事は間違いない。
あっこちゃ~~ん待っててね~~。愛してるよ~~。

« 二ツ島温泉~~ 2005.12.05 | トップページ | ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587174/54829421

この記事へのトラックバック一覧です: 干し芋争奪戦 2005.12.11:

« 二ツ島温泉~~ 2005.12.05 | トップページ | ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ