« ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11 | トップページ | りんちゃんレオちゃんと忘年会 2005.12.31 »

2012年5月29日 (火)

テニスボールもすっぽりフィット 2005.12.19

050415_163902
050415_163903
ももちゃんの大きな奥行きのある口の中にはテニスボールなんて余裕ですっぽり入っちゃいます。
まあそんなことには驚きはしませんが。先日散歩の途中道に落ちていた(多分子供が忘れていった)サッカーボールを見つけフガフガアフアフしばらく転がして遊んでいたと思ったら、いきなりボールをカプっとくわえてそのまま平気な顔をして散歩を続行しようとしたももちゃん。サッカーボールをくわえて大喜びでハネながら散歩しているドーベルマンって・・・なんだか危険なにおいがする。(私が他人なら絶対近寄らないとおもう。)本人は大はしゃぎで「すっごいボールもらっちゃった~~~~」って思っているんだろうな~~。でも心を鬼にして「そのボールはももちゃんのボールではないのだから返そうね。」というと「なんで~~~~」とブーイングの抗議の視線。「やかましい返すんじゃ!!」といって無理やり口から剥ぎ取ったけどボールにはくっきりももちゃんの犬歯の跡が・・・ついていました。その後ボールから「シュ~~~~~」というなにやら不気味な音が。見るも無残にへなちょこボールとなってしまったのは紛れも無い事実だったのでした。その後サッカーボールがどうなったかは定かではありません。しばらくは道端に落ちていたけど・・・持ち主の方ごめんなさい。やはり持ち物はしっかり管理しましょう。その辺に置きっ放しにしておくと他人のおもちゃにされちゃうんだから~~っというのは言い逃れにしか聞こえないか?

« ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11 | トップページ | りんちゃんレオちゃんと忘年会 2005.12.31 »

ももちゃん」カテゴリの記事

コメント

こうやって見ると、うちのサラに似ています。
サラもボールが好きです。
興味ありすぎて困るくらいです。
サッカーボールを、よく咥えられましたね。

投稿 ジロー | 2005-12-21 21:52

ジローさんこんばんは
サッカーボールのくわえ方は犬歯でサッカーボールを口の横に引っ掛けているというイメージです。
くわえて歩いている姿は、「ほっぺにボールがくっついている」という感じです。これは中々見ていて感心するほどです。サラちゃんはとてもかわいい表情をしますね。サラちゃんはジローさんとめぐり合えてとても幸せだと思います。本当に良かったと思います。

投稿 birdy | 2005-12-22 22:12

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587174/54829433

この記事へのトラックバック一覧です: テニスボールもすっぽりフィット 2005.12.19:

« ブレーメンの音楽隊ならぬ我が家の音楽隊 2005.12.11 | トップページ | りんちゃんレオちゃんと忘年会 2005.12.31 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ