« 歳三INももケージ 2005.6.20 | トップページ | 虹の橋 2005.6.28 »

2012年5月29日 (火)

蒸し暑~~~~い~~ 2005.6.22

この時期いつも悩むのが日中の部屋の気温です。
雨模様でお日さまが出ていなくても蒸し蒸ししていて、べたべたして気持ち悪~~。
日中夫婦二人ともいない我が家は歳ちゃんとももちゃんの二人でお留守番です。
この日中の部屋の気温が気になって仕方ありません。
エアコンをつけていくと冷えすぎてしまってお腹を壊さないか心配だし。
窓を開け放していくことも出来ないので、風が通らない部屋では、
気温は上昇の一途をたどると思うのでおちおちしていられないし。
さすがに昨日は30度近くまで気温が上昇したので、朝エアコンをつけてきたのは大正解でしたが、
今日のように涼しいのか蒸し暑いのかはっきりしない天気のときが非常に困るのよね~~。
今日はエアコン無しで来ました。
家に帰ってから歳ちゃんとももちゃんの文句を聞かされるのかな~~
二人とも帰宅すると必ずうにゃうにゃ文句を言ってます。
まあ、それがまたかわいいのですが。

昨晩は夕ご飯を急いで食べて「蛍の里」に蛍を見に行ってきました。
年々少なくなってきているそうで、蛍を見られるのもあと数年となってしまうのかなあ。
真っ暗な田んぼの中にほのかに光る蛍の青いような緑色のような切ない灯りは本当に
幻想的です。
ふわふわと飛んであっちへ行ったりこっちへ行ったり、とても素敵な光景でした。
もっと近所でもあちらこちらで見られると良いのにね。
蛍を初めて見たのはこちらへ来てからでした。
それはそれは驚きました。本当にはかなげで、切なくなるようなわずかな明かりでした。
いつまでも、いつまでも蛍を見ていたいにゃ~~
疲れているのに蛍の里へ連れて行ってくれたダーリンに感謝感謝!!

« 歳三INももケージ 2005.6.20 | トップページ | 虹の橋 2005.6.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587174/54828190

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑~~~~い~~ 2005.6.22:

« 歳三INももケージ 2005.6.20 | トップページ | 虹の橋 2005.6.28 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ