« ももちゃんの誕生日 2005.7.21 | トップページ | 新選組祭IN玉造 2005.8.7 »

2012年5月29日 (火)

歳三の去勢手術  2005.7.25

7月23日(土)かねてからのお約束だったちび歳ちゃんの去勢手術が行われました。
朝8時にはお水とご飯を撤去してトイレも済ませて9時にいつもお世話なっているカレンアニマルクリニックへ送っていきました。問診を受けてあちこちチェックしてもらって手術は可能とのことでちび歳ちゃんは預けてきました。
ちび歳ちゃんを他人様に預けるのは初めてのことで心配もありました。
本人はキョトン顔で「なんで?」と言う顔をしていましたがおとなしく看護士さんの腕の中へ・・・。
ごめんね歳ちゃん。と泣きそうになりました。
お迎えは日帰り手術のため夕方6時過ぎにとのことで、その間心配をしながら待っていたのでした。
手術はタマタマの袋にメスを入れてタマタマを取り出して終わり。縫ったりしないので抜糸の必要もないとのことでした。
いままでダーリンの左腕を見ては飛びついて腰をヘコヘコしていた歳ちゃんのかわいい姿がもう見られなくなるのかと思うと少し寂しい気もするけどそのたびに手首に噛み付かれるダーリンはホッとしたのかも。(噛み付かれて痛いのに歳ちゃんがそうしたいのならと言って我慢していたダーリン。男同士、切ない気持ちがわかるのでしょうか?なぞだ)

1
術前です。恥ずかしい~~。ごめんね歳ちゃん

2

術後です。 痛々しい~~

まだ袋には空っぽなのにふくらみがあって痛々しいです。
迎えにいったら歳ちゃんはケロッとしていました。
歳ちゃんごめんね・・・。
責任は取るからね。と誓ったのでした。
家に戻ってきてからはぐっすりベッドの上で眠りこけていました。
翌日にはおみずもゴクゴク飲んで、ご飯もバリバリ食べて元気いっぱい走り回っていました。
歳三がんばれ~~~。
(K)

« ももちゃんの誕生日 2005.7.21 | トップページ | 新選組祭IN玉造 2005.8.7 »

歳ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587174/54828250

この記事へのトラックバック一覧です: 歳三の去勢手術  2005.7.25:

« ももちゃんの誕生日 2005.7.21 | トップページ | 新選組祭IN玉造 2005.8.7 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ