« 犬と猫が食べる草 2006-02-07 | トップページ | 犬を洗う機械とな? 2006-02-10 »

2012年5月29日 (火)

この時期のお散歩には必需品 2006-02-08

060208_181301 冬の時期のお散歩は朝ならば太陽が顔を出す前で夕方は飼い主が帰宅する時間にはとっくに陽は暮れて真っ暗状態。そこで活躍するのがこの反射テープです。よくジョギングしたりする人が肩からかけて車を運転する人に注意を促すあれです。人間は車にぶつかっても何とかなるけど(ならないか?)犬は車にぶつかったりしたら大変なダメージになりますものね。おまけに体が真っ黒で、本当に暗闇に溶け込んでしまうので危険です。飼い主は反射テープ巻かないでふらふら歩いていますが、ももちゃんにはしっかり反射テープ巻きつけてリードにも巻きつけて安全を図っています。   

 「この頃地震が多くて心配だ」という話を会社でしていて、(茨城ではここ連日地震があります)非常持ち出し用のバッグなんか用意しているのかどうかという話題になった時に、「とりあえず犬のご飯と水と猫のご飯はすぐに持ち出せるように準備している。」と話したら「え~~~~~!!!!」とヒンシュクを買いました。なんで?「人間は何とかなるのよ、でも犬猫はどうにもならないのよ~~」と訴えましたが、却下されました。もし災害にあって非難しなくちゃいけなくなった時、ペットは避難所に連れてきちゃダメっておふれが出るとか出ないとか。そんなおふれが出たら避難所へは行けない。歳ちゃんももちゃん置いていけるわけないじゃ~~~~ん。そんな事が起きないように今は祈るのみ。ももちゃん一緒にお祈りしようねっ。

« 犬と猫が食べる草 2006-02-07 | トップページ | 犬を洗う機械とな? 2006-02-10 »

ももちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬と猫が食べる草 2006-02-07 | トップページ | 犬を洗う機械とな? 2006-02-10 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ