« 甘えん坊 2006-02-19 | トップページ | 偕楽園 2006-02-22 »

2012年5月29日 (火)

私のお雛様だいっ 2006-02-20

Dsc_0095 我が家の玄関に飾ってある私のお雛様です。といっても歴史は浅く100円均一で数年前に購入したものです。この季節になるとなんとな~~くお雛様を飾りたくなって何か手ごろなものはないかしらんと探してみたけど、なかなか気に入ったものがなく。100円ショップに行った時に「これでいっか」と安易に購入してもう何年目。なんとなく落ち着いてしまった。お花を飾れるのもちび歳三の手の届かない玄関だけなのですが、とにかく寒い今年の冬は花もすぐにしおれてしまうので、久しぶりにお雛様と飾って少し華やいだ気分になれました。でも飾ったそばからチビ歳ちゃんが早速桃の花の花瓶を落として割ってくれました。「おまえなあ~~」と怒りつつ(仕方ないよねこれバランス悪いモンなあ)なんて自分を納得させています。早く春にならないかなあ。寒くてヤダ~しかし着実に春はやってきていますな。今年も花粉症が発症しました。今年もまた花粉との長い戦いが始まるのかと思うと気が重くるなあ。病院に行ったら眠くなる薬ばっかりくれるので、ホントに一日中眠くて仕方ないんですよね~~。眠いよ~~。

« 甘えん坊 2006-02-19 | トップページ | 偕楽園 2006-02-22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さりげなくお花を飾ってるのって、いいですね。
お雛様か~。
家はなんだか縁がないなあ。

それよりも。
後ろの方に飾られている黒猫の時計に目がいってしまいましたよ。
ラブリーですね。

投稿 miyuki | 2006-02-21 00:47

miyukiさんこんにちは。時計褒めてくれて嬉しいです。なんとなく目に留まるものが犬の形ならドーベルマン風なものとか黒猫のものとかになってしまうんです。それで同じようなものが集まってきてしまうんですね~~。この時計は家具屋さんへ遊びに行ったときに(家具屋さんは楽しいので遊びに行きます。)家具はなかなか高くて買えないのですがこの時計はお手ごろ価格で可愛かったので買いました。毎朝出かけるとき、帰宅した時に時間を教えてくれています。実際の時間より少し進んでいるのがミソです。猫の背中辺りにいるねずみ君がゆらゆら動きます。

投稿 birdy | 2006-02-21 13:18

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘えん坊 2006-02-19 | トップページ | 偕楽園 2006-02-22 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ