« 衝撃映像 2006-02-23 | トップページ | ナルニア国物語について 2006-02-25 »

2012年5月29日 (火)

今夜は「ナルニア国」に行って来ます 2006-02-25

久しぶりに暖かい晴れ間が出て気温も良い感じですがやはりまだ風が冷たい。2ヶ月ぶりの土曜休みが嬉しくて午前中ダーリンとももちゃんとで白鳥の沢山いる大塚池へ行って来ました。Dsc_0041 パンを持参していかなかった私たちは白鳥にとっては迷惑この上ないタダの人と犬で、愛想もいまひとつなのに対して、パンを持っている人を見つけると、「それちょうだいちょうだい」と後を追い掛けるおいかける。いいなあ。次回は絶対パンを持っていこう。白鳥に追い掛けられたい。

さて、今日は「ナルニア国物語」の先行上映日で、先日より楽しみにしていた特別な日です。もうチケットもVitでゲットしてるし、体調を整えて劇場に向かうのみ。心配なのは花粉症の薬による眠気なんだなあ。今日は薬を飲まずに我慢しようかと思ったけど、この陽気では飲まないわけにもいかず飲んでしまった・・・。大丈夫だろうか上映時間144分。私が居眠りしないでいられるかどうかは映画の出来にかかっている。

話は変わって昨日花粉症の薬を貰いに会社近くの地元では花粉症治療で有名な整形外科へ行ってきた。花粉症の事で病院へ行くのは10年振り。「一度いってみたら?」と暖かい同僚の言葉についその気になって行ってみたのは先週の事。初診との事で血液検査をされた。その結果を聞く事が最大の目的だった。(どんなにすごい花粉症なのかなあ♪)しばし待合室で待たされて診察室に呼ばれた時は、ワクワク気分だったのに医師から出た言葉は「杉のアレルギー5段階中1+だね」だって。「1+」???はあ??(摩邪風)私で「1+」だったら「5」の人はどんなことになっているんだ?(このやろう)薬だって眠いばっかりで効いてるんだか効いてないんだか解らないし。と結果が良くて喜べば良いものを結果が良くて何だか腹が立つ不思議な感覚・・・もっとすごい結果で皆に同情されたかったのに・・なんだあ「1+」か。だったら病院いかないで今までどおりの市販薬で十分ジャン。市販薬の中には眠くならないのもあるんだからさ。という結論に行き着いたのでした。なんだあつまんないの。もっとドラマチックな結果が欲しかったなあ。

« 衝撃映像 2006-02-23 | トップページ | ナルニア国物語について 2006-02-25 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃映像 2006-02-23 | トップページ | ナルニア国物語について 2006-02-25 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ