« お気に入り 2006-03-15 | トップページ | 明日から連休(^。^) 2006-03-17 »

2012年5月30日 (水)

雨の日もお散歩です 2006-03-16

今日は午後から雨が降ってきて(それもきちんとした雨振り)夕方のももちゃんとのお散歩の時はじゃんじゃん降り真っ最中でした。濡れねずみになっても良いようにいつものお散歩コートと長靴と身支度を整えてピーピー鳴いてるももちゃんにも合羽を着せて「さあ行くわよ」と玄関を開けたらももちゃんが身構えた。「雨だ」「濡れたくない・・・でもチッコしたい」と思ったと思う。彼女の下した決断は「すっごい急いでチッコして帰ってこよっと」だった。しかし飼い主は行く気満々でウンチするまで帰ってこない覚悟でいるのだ。雨の日はどんなにグルグル歩いても、いつものウンチポイントに行ってもももちゃんはウンチをしない事が多い。便秘したら大変だとあせる飼い主。一刻も早く帰りたいももちゃん。結局無駄にびしょびしょになって収穫も無く帰ってくるのでした。その後も雨が小降りになると「それっ今だウンチだパイルダーオー!」と勢いよく出掛けるのに、ちょこっとでも雨が降ると「私帰りたい」とつぶらな瞳で訴えるももちゃん。人の気持ちも知らないで~~。まあいっか。明日まで我慢して明日の朝になったらゆっくり排出しなさい。犬って排泄のコントロールが出来るから凄いなあ。感心するよ。ほんと。ももちゃんを尊敬してます。

« お気に入り 2006-03-15 | トップページ | 明日から連休(^。^) 2006-03-17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。雨でも散歩…そちらのほうが尊敬します。私は、毎日してないですよ~。


投稿 クラ母 | 2006-03-17 06:42

クラ母さん こんにちわ。散歩は気分転換にとっても良いので、ももちゃんに付き合ってもらっています。(雨の日は嫌だけど)私は夕方担当なのですが、会社から帰って、ももちゃんと散歩をしている時がスイッチを切り替える良い時間となっています。「ご飯は何作ろうかな~」とか「ももちゃん今日は何してたの?私はこんなことが有ったよ」とか他人が見たら一人でぶつぶつしゃべっているから変人に見られているかもしれませんが。大事な時間になっています。(全て私中心な考え方だなあ)

投稿 birdy | 2006-03-17 12:43

今晩わ。
すばらしい。ももちゃんと、よい関係で羨ましいです。
きっと、ももちゃんも、その時間が楽しみなんだろうな。

投稿 クラ母 | 2006-03-17 19:33

クラ母さん ありがとうございます。
ももちゃんとも歳ちゃんとも「心が通い合っていたいな」といつも考えていますが、こればかりは相手のあることなのでなんとも計りかねます。彼らは私たちをどう思っているんだろうか。永遠の謎ですね。

投稿 birdy | 2006-03-18 11:42

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り 2006-03-15 | トップページ | 明日から連休(^。^) 2006-03-17 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ