« ドッグランって・・・おもしろい。 2006-03-26 | トップページ | 歳三と歳ちゃん 2006-03-28 »

2012年5月30日 (水)

寂しがりの歳三 2006-03-27

Dsc_0086_1 「ペットは飼い主に似る。飼い主もペットに似てくる」とよく聞きますが、我が家の歳ちゃんも飼い主に似てきました。どこが?というと「寂しがり」というところでしょうか。このベッドはももちゃん用に購入したものですが、現在は歳ちゃんのお昼寝用ベッドとなっています。このベッドに歳ちゃんはポチ君1号2号を必ず並べて一緒に寝ています。夜はポチ君1号2号をきちんとコタツの中に連れてきて一緒に寝ています。律儀にポチ君1号の首の付け根部分をきちんと銜えてつれて歩いている姿は本当に可愛い~~。う~~~無茶苦茶可愛い~~。でも見つめていると歳ちゃんは恥ずかしがりなのでポチ君を運ぶのをやめてしまうので「気づかない振り」をするのがつらい・・・はあ~歳ちゃん。君を見ているだけで一日の疲れが吹っ飛ぶよ。私たちのところに来てくれて本当に有り難う。ずっと一緒にいようね。

« ドッグランって・・・おもしろい。 2006-03-26 | トップページ | 歳三と歳ちゃん 2006-03-28 »

歳ちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして。
るうさんのHPから辿り着いて暫く前から拝見させていただいてます。

私もるうさんのところで産まれたバーミーズと一緒に暮らしています。
それが歳ちゃんにそっくりなんです。
(手首に噛み付いて交尾の様な事をするところまで似ています・・・!)
同じところで産まれたのだから珍しい事ではないんでしょうが
我が家猫(ジョジョという名前です)かと見まごうくらい似ていて感激しました。
毎回歳ちゃんの写真が載る度に感激しております。

突然ですいませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

投稿 しま | 2006-03-28 01:59

おおっ、久しぶりに歳君登場ですね。
バミはどの子も群れたがると言いますもんねえ。w
残念ながらうちは猫2匹なんですよ、犬も大好きなんですが、住宅事情のため飼えません。。。。

投稿 そふぃママ | 2006-03-28 09:29

しまさんはじめましてです。そうですかそうですか~ジョジョちゃんですか~女の子ちゃんですか?いやあ嬉しいです~きっと歳ちゃんとは兄弟もしくは親戚でしょうか?歳ちゃんとそっくりなジョジョちゃんかあ不思議な感じです。歳ちゃんは2005年1月8日生まれの1歳2ヶ月です。そうですかあ。なんだか私の親戚に思いがけず出会えたような気分になってハイテンションになっています。これからもどうぞよろしくお願いします。歳ちゃん、ももちゃんともどもしまさんのお越しをお待ちしていますよ~

投稿 birdy | 2006-03-28 13:59

そふぃママさんこんにちわ。ニャンコ2匹なんて羨ましい~。両方バミちゃんですか?実は今私悩んでいるんです。そうなんです。ペットセンターに売られているバーミーズの総ちゃんなんです。彼はまだペットセンターにいるんです。でも我が家には歳ちゃんがいるので歳ちゃんがノイローゼになってしまうのではないかと総ちゃんをあきらめてしまいました。ペットセンターのお姉さんは「バーミーズは多頭飼いには向かない種類だ」と言っていました。そふぃちゃんは如何ですか?そふぃちゃんの方が先輩猫でしたか?2匹になった時先輩猫はどんな反応でしたか?済みませんいつも質問ばかりで。

投稿 birdy | 2006-03-28 14:06

こんにちは!ジョジョは男の子です。
2003年2月2日生まれなので歳ちゃんのお兄ちゃんですね。
こんなに似ているのだからきっとお父さんかお母さんが同じなのだと思ってます。
ジョジョの写真を見せたい~。
もしご迷惑でなければメールアドレスを教えていただけたら嬉しいです。

それから家は猫三匹と暮らしています。
ジョーが一番最後に入って来たのですが、三匹それぞれ個性的というか
協調性のかけらも無いというか三匹が三匹とも仲が良くないのです・・・。
でも、なんだかんだ言いながら追いかけっこしたり一緒に遊んでいるし
きちんとお互いに適切な距離と関係を作って元気に暮らしています。
最初は確かに先住猫がジョーを寄せ付けようとせずに大変で気を揉みましたが
別々の部屋で過ごさせて少しずつ接する時間を設けて行きました。
二ヶ月三ヶ月経つうちにお互いがそこにいることを認めるようになるみたいです。
参考になるかは分かりませんが、家の場合はこんな感じでした。
ではでは、また!

投稿 しま | 2006-03-28 16:34

ちっちっち!その店員さんはド素人ですね!(キッパリ!!w
バミは多頭飼いのほうが良いのですよ。
1匹だけなんて可哀想すぎる。。。
歳君、ポチ1号2号が友達なんて寂しすぎる。。。。
是非、総ちゃんをお迎えしてください!!
猫のくせに、猫なのに何故かバミは群れるのが好きで寝るときも必ず誰かとくっついて寝てますよ。
うちは先住猫が神経質、ビビリのシャム猫でそふぃがきた当初はそれはもう大変でした。。。
でも、近頃バミ2を迎えた友人宅はひょうしぬけするくらいあっさり仲良くなり今じゃベタベタ、なにをするにもワンセットです。
バミ同士なら上手くいくと思いますよ。
しかし、ショップにバミがいること自体かなり珍しいですね。

投稿 そふぃママ | 2006-03-28 18:58

しまさん、はじめまして。
バミ君ですかあ、男の子は女の子より甘えん坊君ですよね。
うちのシャムとお誕生日が1日違いです。
うちは2003年2月1日なんですよ、惜しい・・て、なにがやねん、ですが。w

投稿 そふぃママ | 2006-03-28 19:03

しまさんありがとうございます。
ジョジョお兄ちゃんの写真楽しみに待っています。にゃんこ3匹ですか。楽しそうですね。環境に順応しやすいタイプとそうでないタイプがあるんですね。我が家の歳ちゃんはどっちかなあ。沢山仲間がいれば楽しさも倍増なんでしょうが。悩みます。

投稿 birdy | 2006-03-28 19:41

そふぃママさん そうなんです。
私もペットショップでバーミーズを見るとは思っていなかったので見つけたときはびっくりしました。歳ちゃんにそっくりな可愛い男の子です。とっても悩みます。大きさも歳ちゃんと同じか歳ちゃんより大きいかな。悩んで悩んで夢見ちゃってます。はあ。

投稿 birdy | 2006-03-28 19:47

こんばんは、birdyさん。
以前からこのブログ拝見してたんですが、書き込みさせてもらうのは初めてです。
この流れを見たらどうしてもコメントしたくなってしまって。。。なぜならば私、最近2匹目のバミを迎えたからなのですっ!
バミはやっぱり複数いるほうが楽しいですよ~。今3歳の先住バミがひとりで寂しそうだったので2匹目を迎えたのですが、これは大成功でした!
で、その勢いに乗ってバミずのブログを作り始めてしまったので、是非遊びにきてください。
それから私のブログからこちらへリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿 りらみ | 2006-03-28 23:42

りらみさん はじめましてです。
ブログ拝見させていただきました。そふぃママさんが仰られていた、2匹目のバーミーズを迎えられた友人とは、りらみさんの事だったんですね。すたむぷ君とももちゃんとそふぃちゃんとシシイちゃんも見られて嬉しかったです。それにしても可愛いですね~~。我が家の歳三君とよく似ています。(っていうか瓜二つ)リンクよろしくお願いいたします。

投稿 birdy | 2006-03-29 12:26

そふぃママさん、こんばんは!
バーミーズはとても甘えん坊で人懐こいと言いますが、
実はジョーは懐こいことは懐こいのですが、それほどでもないのです。
膝に乗ってくるのはたまにだし、抱っこは全然させてくれない。(肩には乗っているのですが・・・)
皆さんの甘えん坊なバミちゃんたちが羨ましいです・・・。

そふぃちゃんとシシィちゃんの写真、拝見しました!
シャムも憧れの猫です、本当に美しいですねー。
そして誕生日の一日違いはやはり「惜しい!」と私も思ってしまいました 笑
あと一日遅ければジョーと一緒だった上に
二月二日で”ニャンニャン”ですよ!
惜しい!!


そうそう、birdyさん、歳ちゃんがお風呂の床の水やキッチンシンクに残った水が大好きとのことですが、
ジョーもなんです。
もう油断すると汚い水を夢中でぺろぺろしています。
実はトイレの蓋を開けておくとそれも・・・・。
体に悪いような気がして、気が気じゃないです。

投稿 しま | 2006-03-30 21:34

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグランって・・・おもしろい。 2006-03-26 | トップページ | 歳三と歳ちゃん 2006-03-28 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ