« 100円ショップで見つけたよ~ 2006-03-29 | トップページ | 明日からお休み 2006-03-31 »

2012年5月30日 (水)

宝物紹介するよ 2006-03-31

060331_070602_5

朝ごはんを食べていたら歳ちゃんがポチ君2号をくわえて目の前に、ぽよんと置いた。「?????歳ちゃんポチ君2号どうしたの?歳ちゃんの宝物くれるの?それともみせるだけ?十分見慣れているんだけどなあ」  今日の歳ちゃんはポチ君2号の気分らしい。日によって1号だったり2号だったりする。

060331_070601_2 すると今度は、「しょこしょこ」と移動してダーリンが読もうとしていた新聞の上に思いっきり座り込み、「見たり触ったりしても良いけどあげないからね~~」とでも言いたげに目線はポチ君2号からしっかり外さない歳ちゃん。

く~~~可愛いなあ。歳ちゃんの大事な相棒は取り上げないからゆっくり遊びなさい。そんな歳ちゃんのよだれだらけのポチ君2号なんて誰も欲しくないからさ。

時々ももちゃんのケージの前にもポチ君1号2号が並べておいてある。ももちゃんにも「見せるだけ」の魂胆らしくももちゃんがポチ君を連れて行こうとすると激しく抵抗を見せる歳ちゃんなのでした。「見せてあげるだけなの~~~」ということらしい。

« 100円ショップで見つけたよ~ 2006-03-29 | トップページ | 明日からお休み 2006-03-31 »

歳ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ポチ1号と2号には、なにか哲学的意味があるのかも・・・。
うちのお嬢にゃんずはそこまで思い入れの強い玩具はないなあ・・・。
総ちゃんてデカイつか大人猫なんですね、そんな子がショップにいるのも謎だわ。。。

投稿 そふぃママ | 2006-03-31 17:37

そふぃママさん 総ちゃんは2005年7月生まれなんです。もうすぐ1歳です。大人に近い月齢になっていますが珍しい種類なのでショップに置いているそうです。値段も据え置き値下げせず!売れるまでそこにおいておくつもりらしいです。でもそんなに大きくなったマイナーな猫を誰が買ってくれるといういうのでしょうか?とても心境は複雑です。

投稿 birdy | 2006-03-31 22:38

ふむ・・・ますます謎ですね。
どのようなルートでその店にきたんでしょ?日本のバミをたどればどこかで2人のブリさん宅にいきつくと思うのですが。
血統書見てみたいですよね。

投稿 そふぃママ | 2006-04-01 08:44

そふぃママさん こんばんわ

そうなんです~~。
私もどこで生まれたのかお店の人に確認したかったのですが、何となく聞けませんでした。血統書は名前が決まって登録したいと飼い主が申請して初めて出来るものだそうで、詳しい事はよくわかりませんでした。ペットショップで「このにゃんこが欲しい」と思ったら血統とか余り気にしないで皆さん購入されるのでしょうか?購入される前に確認したりするんですよね?たぶん総ちゃんも歳ちゃんと同じか系列のブリーダーさんだとは思いますが、もしかしたら個人の繁殖かもしれません。その点明示カードに明記されていないのでわかりませんね。そういえばどこのペットショップも「どこで生まれた」なんてことは表示されているのを見たことがありませんね。明日も会いに行ってこようかなあ~~。

投稿 birdy | 2006-04-01 21:15

歳ちゃん、かわいい~♪
ちょっと目をはなしたすきに、歳ちゃんの写真が沢山載っているじゃないですか!

投稿 りらみ | 2006-04-03 22:27

りらみさん ありがとうございます。
歳ちゃんの写真がんばって載せますぞ~~。

投稿 birdy | 2006-04-04 08:50

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円ショップで見つけたよ~ 2006-03-29 | トップページ | 明日からお休み 2006-03-31 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ