« 六反田六地蔵尊 2006-04-02 | トップページ | 歳ちゃんへのプレゼント 2006-04-30 »

2012年5月30日 (水)

無茶苦茶な年度末 2006-04-03

4月になってはじめての月曜日。私の勤める会社にも新入社員が1人入りました。私の会社は基本的に新卒者は採用しないので、彼も経験者で中途採用です。少しでも長くお勤めしてくれたら良いなあと思います。今朝朝礼で自己紹介をした後彼は社員一人ひとり(と言っても全員で15人足らずですが)に「宜しくお願いいたします」と挨拶をしていました。(偉いなあ~~)即戦力として期待していますぞ。がんばれ~。

それにしても怒涛の3月でした。年度末は毎年無茶苦茶忙しいけど、今年も例外なく忙しかった~~(とか言っててもフラフラ遊び歩いてるジャン)3日間一睡も出来ないでふらふらの人がそこらじゅうにいる会社の中でした。人間やはり眠らないでいることは出来ないらしく、どんなに頑張っても座ると眠ってしまうので、「俺もうずっと座ってないっす。座ると意識が無くなっちゃうんです」と言ってる人がいたと思えば、「眠くならない薬ってすっごい効きますよ」といってやけにハイテンションな人がいたり、しゃべりながら眠っている(ホントです)人がいたり。ほとんどの既婚者が家庭崩壊・離婚の危機を迎える年度末。仕事の締め切りが重なる年度末は狂気の世界です。

4月になってはじめての月曜日。私の勤める会社にも新入社員が1人入りました。私の会社は基本的に新卒者は採用しないので、彼も経験者で中途採用です。少しでも長くお勤めしてくれたら良いなあと思います。今朝朝礼で自己紹介をした後彼は社員一人ひとり(と言っても全員で15人足らずですが)に「宜しくお願いいたします」と挨拶をしていました。(偉いなあ~~)即戦力として期待していますぞ。がんばれ~。

それにしても怒涛の3月でした。年度末は毎年無茶苦茶忙しいけど、今年も例外なく忙しかった~~(とか言っててもフラフラ遊び歩いてるジャン)3日間一睡も出来ないでふらふらの人がそこらじゅうにいる会社の中でした。人間やはり眠らないでいることは出来ないらしく、どんなに頑張っても座ると眠ってしまうので、「俺もうずっと座ってないっす。座ると意識が無くなっちゃうんです」と言ってる人がいたと思えば、「眠くならない薬ってすっごい効きますよ」といってやけにハイテンションな人がいたり、しゃべりながら眠っている(ホントです)人がいたり。ほとんどの既婚者が家庭崩壊・離婚の危機を迎える年度末。仕事の締め切りが重なる年度末は狂気の世界です。

(写真と本文は一切関係ありません)

« 六反田六地蔵尊 2006-04-02 | トップページ | 歳ちゃんへのプレゼント 2006-04-30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、大接写。。。
ちらっと写ったはに丸タワーがシュールですね。。

投稿 りらみ | 2006-04-03 22:34

りらみさん ここは結構穴場の公園なのです。と言っても墓地なんですが。古墳群の中にある公園で近所のおうちのご先祖様もたくさん眠っていらっしゃいます。そんなところに公園なんか作ってあるので夕方は特に人気がありません。この日も広い公園に私たちしかいないのになぜかももちゃんはみっちりくっついて離れるどころか大密着でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六反田六地蔵尊 2006-04-02 | トップページ | 歳ちゃんへのプレゼント 2006-04-30 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ