« あらしのよるに 2006-05-07 | トップページ | ダビンチコード 2006-05-10 »

2012年5月30日 (水)

相思相愛? 2006-05-08

Dsc_0001   楽しかった連休も終わってしまい、歳ちゃん・ももちゃんとのべったりの毎日も終わってしまいました。

次のお休みまで歳ちゃん・ももちゃんと遊ぶのもしばらくがまんがまん・・・。しか~~し、やはりふとしたときに頭の中をよぎるのは彼らのこと。 ちゃんとお留守番してるかな~とか、今頃何をしているのかなあ~。なんて。

Dsc_0070

歳ちゃんはあまり抱っこされるのが好きではありません。自分から擦り寄ってくるのは良いのだけど、抱っこされるのは良しとしない。つるりと腕から逃げてしまう事も少なくない。

不思議な猫。

そのくせ何時も何となくそばにいてくれる。何となく体が何処か触っているのが安心らしい。眠っていてもお耳はいつもこちらを向いている。ももちゃんもそう。 守っているつもりが守られているのかも。心強い家族です。いつもそばにいてくれて有り難う。歳ちゃん・ももちゃんずっ~~と一緒にいようね。

« あらしのよるに 2006-05-07 | トップページ | ダビンチコード 2006-05-10 »

歳ちゃん」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
可愛い猫ちゃん!!

魔女の宅急便の猫ちゃん
『ジジ』にそっくりですねっ。

投稿 うーちゃん | 2006-05-09 18:41

歳くん、すっかりタワーがお気に入りでしょうか。
おメメがクリクリですね。

投稿 そふぃママ | 2006-05-09 21:15

うーちゃんさん こんばんわ

歳ちゃんを褒めてくれて有り難う御座います。とても嬉しいです。(親ばかで~~す)
歳ちゃんは性格も少し生意気なところがあるので、「ジジ」に似ているかもしれません。
「ジジ」大好きです。我家の玄関にはぬいぐるみの「ジジ」が置いてあります。
うーちゃんさんのブログ拝見しました。お忙しいのに凄いですね。私には子供がいませんが、とても楽しく拝見させていただきましたよ~。

投稿 birdy | 2006-05-09 23:23

そふぃママさん こんばんわ

歳ちゃんはキャットタワーを気に入ってくれたようです。ほっと安心です。
既に「羽ねずみ」は何処かへ消えてしまいました。タワーの柱で爪とぎは大好きなようです。
初めて知ったのですが、猿のように柱を爪で登ってゆくのですね。「へえ~そんなこと出来るんだ~」なんて感心してしまいました。
いやあ~思い切ってタワー購入してよかった良かった~。

投稿 birdy | 2006-05-09 23:30

ネコて縦運動が好きですよ、うちのお嬢さんずもタワーからタワーにドタバタ運動会します。

今日、初めておねーちゃんをシャンプーしたんですけど、案外簡単にできてビックリ。
もっと煩く文句言われ、暴れられるのかと覚悟してたんですけど、大人になったのかなあ?
歳くんはシャンプーはどうしてます?

投稿 そふぃママ | 2006-05-11 14:42

そふぃママさん こんばんわ

猫はあまりシャンプーの必要は無いとよく言われますが、やっぱりシャンプーしたいですよね~
歳ちゃんのシャンプーは楽です。
暴れる事もありません。大人しく洗われていますよ。結構嫌いでもないのかもしれませんね。
お風呂に一緒に入るニャンコもいると聞いたこともあるし。
お姉ちゃんは良い香りですか?


投稿 birdy | 2006-05-11 20:02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらしのよるに 2006-05-07 | トップページ | ダビンチコード 2006-05-10 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ