« 相思相愛? 2006-05-08 | トップページ | 虫が好き 2006-05-11 »

2012年5月30日 (水)

ダビンチコード 2006-05-10

水戸にまた新しいシネコンが出来た。「シネプレックス水戸」という名前で結構大きいみたい。ここのところ家から近い「TOHOシネマズ水戸内原」に通っていたけど、新しいところにも行ってみたいなあ~。

なんて会社で話していたら、じゃあ何見に行く?という話題になって、とりあえず「日本沈没」かなあという私の意見は却下され一番人気は「ダビンチコード」でした。

「ダビンチコード」ってノストラダムスの大予言みたいな話?と聞く無知な私に親切な同僚が「これを読みなされ」と貸してくれた「ダビンチコード」上下巻

読み始めては見たけれど・・・。すぐ眠くなってしまうのです。

キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」は大好きで何度も見たけど、それとは似てないの?(って誰に聞いてるの)

本を借りた以上読みますが・・・何で今ダビンチ?なんだろうか・・・。

ダビンチコードのCMに出てくるトム・ハンクスの物真似をしてみる。

「だびんち・・・」

やっぱりわからない。(当たり前だ)

頑張って読みます。

« 相思相愛? 2006-05-08 | トップページ | 虫が好き 2006-05-11 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~トム・ハンクスを真似るって…見てみたいです。
ダビンチ・コード は、私もとても興味があります。ダビンチの絵画には、いろいろ仕掛けがあるようで、まあ~絵には全く素人なんですが…へへへ。

話が映画とはそれましたが、ぜひ感想をのせてくださいね。

投稿 クラ母 | 2006-05-10 19:38

クラ母さん こんばんわ
今日もお疲れ様でした~

読書感想文ですか~わお!学生時代以来の宿題だ~。
これは心して読まねばなりませんね。
不思議な事にトム・ハンクスが主役を演じている事を知っているせいか、本を読んでいてもトム・ハンクスがしゃべっているように頭の中に映像が浮かびます。
今読んでいるところはまだまだ初めの部分なのでよく解りませんが、読み進んでいくうちに面白くなって来ました。
先が楽しみです。

投稿 birdy | 2006-05-10 22:47

楽しみにしてます。映画を見に行かれたら、その感想でもよいですよ。トムが喋っているなんて、映像の影響はすごいですね。
余談ですが、トムはトムでもわたしは、クルーズのファンです。MI:3も楽しみです。
最後に…ダヴィンチでしたね~すみません。

投稿 クラ母 | 2006-05-11 06:31

クラ母さん 
トム・クルーズさんは、最近女の子が産まれて楽しそうですね。
「M:I3」は私も楽しみです。

ダヴィンチコードは読み終わったらこっそり感想文をメールします。
(恥ずかしいので)
楽しみに待っててくださいね~。

最近ラス君とクラちゃんは元気にしていますか?
ももちゃんは留守番が続いているので寂しそうです。

ではまた。お仕事がんばってくださいね~

投稿 birdy | 2006-05-11 13:37

ダビンチコードを読みたくなって、この前図書館に探しに行ったんですが、残念ながら貸出中でした。どうやら人気があるらしく予約がかなり入ってました。それであきらめてニュートンという科学雑誌を借りてきて見たら結構はまりました。科学万歳です。

投稿 masa | 2006-05-11 19:43

masaさん こんばんわ
今日もお疲れ様でした。

「科学万歳」に笑っちゃいました。
私も先日最近オープンしたばかりの市立図書館へ行ってきましたが・・・あまりの本の無さにびっくりしちゃいました。書棚はスカスカ・・・なんだ?これ。って感じでした。だんだん蔵書も増えていくのでしょうが「がっかりだよ!」って感じですか。
私のお気に入りは家の近くにある「佐川文庫」です。ここはとっても良いです。
私立の図書館ですがとっても素敵です。大好きな音楽の分野が得意なようで資料が沢山あります。定期的にサロンコンサートが開かれていて、あの有名な小沢征爾さんも来たことがあるんですよ~。大好きな場所です。

ダヴィンチコードはとりあえず予約したのでしょうか?


投稿 birdy | 2006-05-11 20:11

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相思相愛? 2006-05-08 | トップページ | 虫が好き 2006-05-11 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ