« ダビンチコード 2006-05-10 | トップページ | 下妻物語 2006-05-12 »

2012年5月30日 (水)

虫が好き 2006-05-11

Dsc_0001_1 

歳ちゃんは虫が大好き。

もちろん私は虫が大嫌い。

歳ちゃんは今日も窓の外にふわふわ飛んでいるガガンボ(足の長い蚊みたいな虫)を追っかけ中。運悪く家の中に入ってきたガガンボは100%歳ちゃんのおやつとなっています。虫を食べてもお腹を壊す事は無いけれど・・・と~~~~っても嫌な感じ。でも私は自分でガガンボを捕まえる事が出来ないので、歳ちゃんに出動願うことになるのだ。

「歳ちゃ~~んヘルプ~~!お仕事だよ~~」という出動依頼を聞くと歳ちゃんは「にゃに?!」と急いで飛んできてくれる。高いところに飛んでいるガガンボは歳ちゃんの手の届く高さまで降りてきてもらう事にしている。にゃははは。

Dsc_0005_3 

お風呂の窓も歳ちゃんのお気に入りの場所。のはずだけど何で怒っているんだ?

解った~~。ガガンボ取りそこなってチョット不機嫌になっているんだなあ。

でもすぐに機嫌を直してアヒル隊長と遊んでいました。歳ちゃん頼りにしているよ~これから歳ちゃん大活躍の季節に突入します。(なにせ我家の周りは虫の天国だもんね)

« ダビンチコード 2006-05-10 | トップページ | 下妻物語 2006-05-12 »

歳ちゃん」カテゴリの記事

コメント

私も虫は大嫌い。。。。
以前BKKに住んでたんですが、毎日阿鼻叫喚でしたよ。。。
BKKだからシャムを飼おうと思いあらゆるペットショップに足を運びましたがいないんです。
シャムて金持ちの家深くに飼われているもので
巷には出てこないそうで・・・。
後で分かったんですが近郊にネコ園(タイ古来の猫種限定)があって、そこに行けば本物のシャムにゃあに会えたらしいです、残念。。
歳くん「虫」はおもちゃにするのはいいけど、おやつは・・・.


投稿 そふぃママ | 2006-05-12 09:07

そふぃママさん
バンコクにお住まいだったとは・・・
毎日が阿鼻叫喚・・・何となく想像つく。
長い期間お住まいだったのですか?シャムを飼おうなんて話になるくらいだから。

シャムネコはとってもきれいな猫ですよね。
スラリとして青い目でとっても素敵。
「ネコ園」というテーマパークも始めて聞きました。
世界は広いです。奥も深いです。
その時シャムにめぐり会えていたら、今もシャムちゃんと一緒に暮らしていたかもしれませんね。


歳ちゃんは思いっきり完食します。すごいです。

投稿 birdy | 2006-05-12 14:25

家にも歳ちゃんみたいな子がいてくれたらなあ。
まだガガンボは見てないですけど、我が家の周りには田んぼがあって毎日カエルの大合唱です。
おかげでちょっと奥さん共々寝不足な感じです。

この前の講習でもちょっと居眠りしてしまいました。でも免許もらえたらからよしとします。

投稿 masa | 2006-05-12 21:56

masaさん こんばんわ
今日もお疲れ様でした。

先日の講習会お疲れでしたね~ばっちり一日身のある話聞いてきましたか。免許おめでとうございます~。

歳ちゃんはガガンボを取ってくれるだけでなく、一日の疲れも取ってくれますよ~。
可愛い元気の素です。

寝不足はこの連休で解消できるでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね~。

投稿 birdy | 2006-05-12 23:17

うちのシシィは昔はスーパーモデル体系だったんですけど、今は「ありえねぇーっ!」てくらいの豊満ボディになってしまいましたが・・。
>今もシャムちゃんと一緒に暮らしていた・・
はい、「今は」一応シャムと暮らしております。(爆笑)

投稿 そふぃママ | 2006-05-13 09:13

そふぃママさん

すみませんでした。シシイちゃんはシャムちゃんでしたね。両方EUバミちゃんだと勘違いしてました。
元スーパーモデルですか。
う、うらやますィ~

投稿 birdy | 2006-05-13 10:32

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダビンチコード 2006-05-10 | トップページ | 下妻物語 2006-05-12 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ