« ももちゃんの希望を聞いてみたい 2006-05-17 | トップページ | 歳ちゃんのオアシス? 2006-05-18 »

2012年5月30日 (水)

お気に入り 2006-05-17

060517_184801

私のお気に入りはメープルシロップ。

注文していたものがさっき届きました。毎朝ヨーグルトをいただきますが、ヨーグルトに合わせて美味しいものといったら今のところこのメープルシロップがダントツぶっちぎりで一番です。はちみつやジャムを合わせてみるけど、やっぱりこのシロップが一番美味しい気がする。

ヨーグルトを作るのは 笠間のジャージー牛乳by前川農場が一番美味しく出来ます。普通の牛乳でも十分ですが、やはり乳脂肪分が多いジャージー牛乳で作ったヨーグルトはまるでババロアのような仕上がりになります。とっても美味しいよ~。朝食に無くてはならないものです。

 

060517_184501

♪荷物が届いたら~やってくるのよ~チェック猫~♪(即興でどうぞ)

とにかく必ず確認作業。安全かどうか、箱の大きさはどうか、品物に間違いは無いか(本当か?)

歳三さん、大丈夫ですよ。注文したものに間違いはありませんでしたから。明日もヨーグルト楽しみにしていてくださいね。(君たちはシロップ無しね)歳ちゃんも、ももちゃんもヨーグルトが大好き。嬉しいなあ。頑張って作るからね~。

歳ちゃんのお気に入りは荷物チェック。

 

 060517_181901

夕方のお散歩で雨が降り始めて早く帰りたいというももちゃん。家の近所の空地も雑草が大分成長してきました。

もうすぐももちゃんの背丈と同じ高さになっちゃうんだよね。雑草ってどうしてあんなに強いんだろうか。

雨が降った後なんか10センチくらい伸びている気がする。ももちゃんはやわらかい草の上を走るのが大好きで、この時期は空地でぐるぐる走るのが(ロングリードで私を中心点にして円を描く)ももちゃんのお気に入り。

ダーリンは最近仕事が忙しくて毎日フラフラで帰宅しています。歳ちゃんと遊んで息抜きするのがお気に入り。だね。

« ももちゃんの希望を聞いてみたい 2006-05-17 | トップページ | 歳ちゃんのオアシス? 2006-05-18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトを食べる(なめる?)猫って結構多いみたいですね。
それにしても箱チェック、どこの子も同じだ~。楽しそうだから、すぐには片付けられないんですよね^^。

メープルシロップ、本格的で美味しそう…。

投稿 むくママ | 2006-05-18 00:12

ももちゃん、雨が苦手なんですか?
バロンも、ついこの間までは雨が苦手だったんですけど、最近は雨を気にしなくなりました。
男らしくなってきたようです?

ヨーグルトにメープルシロップかけるんですか?へ~(田舎モノなんで、メープルシロップっときたらホットケーキしか思い浮かびません。)今度試してみます。

投稿 baronron | 2006-05-18 01:13

・・・うちのお嬢さんずは食べません・・・。
そふぃの便秘対策にオリゴ糖で食べさせたことあるんですけど、反対に食欲不振になっちゃって、とほほでした。
合う子もいれば合わない子もいるようです。
シシィは「フン!」と砂かけてまたいでいきました。
ヨーグルトにメープルシロップ美味しいですよね。

投稿 そふぃママ | 2006-05-18 08:09

むくママさんへ

歳ちゃんはヨーグルトが大好物というほど好きではありません。ちょこっと舐めて遊びに行って戻ってきてちょこっと舐めてという感じです。
ももちゃんはヨーグルトが大好きで、ヨーグルトが出来上がるのがご飯に間に合わなかったりすると、「ヨーグルトが入ってませんよ~」という顔でご飯と私の顔を交互に見つめます。

箱チェックは、しないわけにはいかないのか?と毎回聞くのですが、「しにゃいわけにはいかないにゃ、これはオラの任務だにゃ」だそうです。歳ちゃんが急いでやってくるテッテッテッテッテという足音がとっても可愛いので笑っちゃいます。


投稿 birdy | 2006-05-18 10:52

baronronさん

バロン君はお水が大好きなようですね。
お散歩の時の「じゃぶじゃぶ池」の写真は本当にうれしそうですもんね。
いいなあ~。

ももちゃんも先代桃ちゃんもお水は苦手でした。雨も苦手で、お休みチッコの時に雨が降っていたりすると一瞬ひるみます。「げ!雨降ってんジャン」と私を見上げるのが面白かったりします。
海に行くと全部飲み干すつもりか?という勢いで海水を飲みまくるので、注意しないといけません。
バロン君は何か克服方法があったのですか?それとも自然に水になじんでいったのかなあ?

ヨーグルトにメープルシロップはお勧めです。
サラッとしているシロップなのでしつこくないですよ。

投稿 birdy | 2006-05-18 10:58

そふぃママさんへ

お嬢様ズはヨーグルトがお気に召しませんか。
ヨーグルトのにおいがたまらないのかもしれませんね。人間より嗅覚が数段発達しているのですもの、【発酵しているもの=腐ってる?=食べられませんわ。】なのかもしれませんね。それはそうだよね~。シシイちゃんの様子を伺うとそんな感じかな?

カスピ海ヨーグルトの種は4年前に知人からいただいたもので今も毎日いただいています。美味しい事と花粉症に効果があると聞いて続けていますが効果の程はまだ実感できずにいます。

投稿 birdy | 2006-05-18 11:18

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももちゃんの希望を聞いてみたい 2006-05-17 | トップページ | 歳ちゃんのオアシス? 2006-05-18 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ