« ゴルフで頑張ると美味しいご飯 | トップページ | その後のキャットタワー   2006-05-23 »

2012年5月30日 (水)

長崎みやげの歳ちゃん2006-05-22

社員旅行で長崎に行っていた同僚や上司からなぜか沢山のお土産をもらってしまった。

非常に心苦しい・・・。親切に遠い長崎からわざわざおみやげを選んで買って持ってきてくれるなんて・・・。こんなに親切にしてもらうなんてウルウルしてしまう。重いのにちゃんぽん麺をおみやげに持ってきてくれたTさん・・・どうもありがとう。Dsc_0002_3

この歳ちゃんは常務がおみやげにプレゼントしてくれた。べっ甲細工で出来たニャンコのブローチ。歳ちゃんにそっくりでびっくり。色合いも顔の表情も良く似ていてと~~っても嬉しかった。私が猫を飼っていると同僚から聞いたとの事で選んでくれたらしい。「最初はドーベルマン風のワンコの細工を探していたけど流石にドーベルマンは無かったのでニャンコにしたんだよ。なんとなく○○(私の名前)と似ていると思う」と言って渡してくれた。おおやばい!泣きそうになるではありませんか。とても嬉しくて今日一日胸に着けていました。でもこのニャンコと私が似ている????嬉しくないんですけど~~~。なんだか温かいものを感じました。お仕事頑張らなきゃなあ。

Dsc_0075

こちらは本物のももちゃん。近所の怪獣の公園へ御散歩に行きました。ここはまだ白鳥がロシアに帰らずに2羽がんばっています。釣り人の釣り糸や細工に足や羽が絡まって怪我をして帰りそびれてしまったらしい。少し前にも、羽を怪我して道の真ん中で動けなくなっていたオオハクチョウを見ました。

Dsc_0086_2

ももちゃんはマイペースで相変わらず走るのが大好きです。ロングリードで円を描くグルグル走りはまるで競走馬を調教しているのか?と思えるほど疲れるまでやってます。

ライオンが恐いのか?

« ゴルフで頑張ると美味しいご飯 | トップページ | その後のキャットタワー   2006-05-23 »

ももちゃん」カテゴリの記事

コメント

お留守番ご苦労様でした。猫のブローチ可愛いですね。常務ナイスです^^。実は自分もべっ甲のブローチで犬のを奥さんに買っていきました。奥さん気に入ってくれたみたいで良かったです。ちゃんぽん美味しいといいです。

投稿 masa | 2006-05-22 23:18

ブローチの歳ちゃん、ホントソックリですね。
プロフィールの画像を反転したみたい。
かわいい~!

お土産って。
気にかけて、選んで買ってきてくれたと思うと嬉しいですよね。
相手の心遣いがすごくぐっと来ますもの。

そういうお土産がいただけるのは、birdyさんの普段の頑張りや、皆さんへの気遣いの賜物ではないでしょうか?


投稿 miyuki | 2006-05-23 02:13

へぇ~長崎てそんなの売ってるんですかあ~とミョウナところに感心する私。w
いったことないんですよね、友人誘って行ってみようかしら。

投稿 そふぃママ | 2006-05-23 08:41

masaさん こんにちわ

奥様ワンコのブローチ喜んでくれたみたいで良かったですね~。
きっと何をプレゼントしてもすごく喜んでくれると思いますよ。

いつも気遣っていただいてありがとうございます。
ちゃんぽん楽しみにいただきますね。
ところで元祖のちゃんぽん屋さんは味はどうでしたか?意見が真逆に二つに分かれているのですが。
「リンガーハットのほうが美味しい」というびっくり意見もありましたが。

投稿 birdy | 2006-05-23 09:36

miyukiさん おはようございます。

今回は何故か???おみやげをたくさんいただいちゃいました。miyukiさんが仰るような「皆さんへの気遣い」は普段からほとんどしていないのですが。
胸が苦しくなります。

プレゼントはあげるのも楽しいですよね。
あげる人のこと考えながら何が良いかなあ~なんて想像して、喜んでもらえるかしら?なんてニマニマしたりして。
miyukiさんはプレゼント上手だからきっとプレゼント選ぶ時も楽しいと思います。

あげたりもらったりできるのもとても幸せなことだと思っています。
なんちゃって。


投稿 birdy | 2006-05-23 09:42

そふぃママさん おはようございます

長崎はべっ甲の細工では結構歴史があるらしいですよ。私も実際行ったことがないので、いつか必ず行ってみたい場所でもあります。

私の母校の姉妹校が長崎にあって(そちらが本校みたいなもの)周辺にはゆかりの場所がかなりあるようなのです。
学生時代は寮に入っていたのですが、長崎から来ている友人も何人かいましたし、寮母さんやお食事を作ってくれるシスターが長崎や鹿児島から来ている事もあっていろいろお話を聞かせていただいていたことも長崎に行ってみたい理由のひとつです。静かに教会めぐりをしたいです。

投稿 birdy | 2006-05-23 09:52

おはようございます。
ほんとかわいいブローチですね。なんだかアットホームな雰囲気のする会社で素敵です。
長崎、中学生の修学旅行以来行ってないなぁ~。

白鳥も気の毒ですねぇ。
治療の手立てはないのかなぁ?釣り人サンたち、何かしようよ!と思ってしまいますが。。

ももちゃんの後ろの黄金のライオンは…(笑)。

投稿 むくママ | 2006-05-23 09:58

むくママさん おはようございます

ブローチ褒めてもらってとっても嬉しいです。
常務にも評判がよいと伝えておきましょう。

中学校で長崎旅行良いですね~
私は中学校の時は会津でした。

白鳥さんは、ほんとに可哀想です。
「白鳥飛来地のため釣りは禁止」の立て札は立っていますが、釣りをやってる人たちは知らん振りです。釣りをやっても良いけどきちんと後片付けをしろって言いたいです。(怖くて実際は言えません)釣り糸をその辺に捨ててしまう感覚が問題なのです。白鳥は野生動物で鳥インフルエンザの事もあって、(それに白鳥さんは結構デカイ!!)むやみに触れてはいけないとの事で役所に通報してみますが、なかなかすぐには対応が出来ないらしく、はがゆい思いです。今は毎日ご飯を届けて面倒を見てくれている人がいます。夏を無事に越せるとよいのですが。白鳥は人懐こく寄ってくるんですよ。それだけに尚更怒りがこみ上げます。はあ。

黄金のライオンは結構大きいです。
背中の一番高いところで私の頭の高さと同じくらいあります。子供が乗って遊ぶように作られたのではないのか?と思うほど顔が怖いです。
他にも巨大な無表情のパンダとか、ものすごいでかいキリンとかがいます。

投稿 birdy | 2006-05-23 10:56

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフで頑張ると美味しいご飯 | トップページ | その後のキャットタワー   2006-05-23 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ