« 今日はISO更新審査だった    2006-05-24 | トップページ | 薔薇が咲きました   2006-05-27 »

2012年5月30日 (水)

ダ・ヴィンチ・コード見てきたよ~    2006-05-27

P5270178 昨日いつものTOHO水戸内原でレイトショー見てきました。

「ダ・ヴィンチ・コード」原作は借りたまま、まだ上巻の途中。読み終わるのを待たずに行ってきました。会場はとても空いていました。昨日ははじめて真ん中ど真ん中の席をゲットできて周囲にほとんど人もいなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。

感想は・・・ダ・ヴィンチのことはあまり知らなくても、カトリックの事は少しでも知っていた方が面白さは倍増だと思った。  私は原作を途中までしか読んでいないけどもっと重い内容なのかと思っていた。映画はポイントをかいつまんで話が進んでいくのであっという間に2時間過ぎてしまう感じでした。謎解きについては面白かったし、ルーブル美術館やヨーロッパの古い教会が沢山出てきて、見ていて楽しかった。ヨーロッパの教会って石造りで冷たい感じがするけど、それがまたいいんだなあ~。

トム・ハンクスってアクションぽい映画に出ている印象が無いのだけど、今回はすっごく動いていたぞ。

ソフィー役の女優さんはあまりよく知りません。フランスの女優さんなのかな~。あまり印象に残りませんでした(主役なのに)

結果発表~~~~ドロドロドロドロドロ(ドラムの音です)

「ダ・ヴィンチコード」

ダーリンの評価は ★ ★ ☆ 星 2.5です。

ダーリン曰く「もう一度 海猿 見たほうが良かったなあ」 だそうです。

私の評価 は ★ ★ ★ ☆ 星 3.5です~~。

私はもう一度DVDで見たい。

その前に原作読みきるぞ~~。

« 今日はISO更新審査だった    2006-05-24 | トップページ | 薔薇が咲きました   2006-05-27 »

映画」カテゴリの記事

コメント

私も観てきました。
まあ、よくできたサスペンスドラマでしょうか・・・。
最後のオチが引き伸ばしすぎで、おいおい・・と白けましたよ・・・。

投稿 そふぃママ | 2006-05-27 21:04

なんだか評判いまいちのようですねえ。今度見に行って確認してきます。そういえばシネコンが近くにできて映画を見に行く回数が結構増えました。映画館の雰囲気って好きですね~。

投稿 masa | 2006-05-27 22:21

そふぃママさん

そふぃママさんもそう思いましたか?
最後のオチは・・・・。ちょっといただけないなあ。という気が私もしました。あそこで台無しにされた感じか?マグダレナのマリアは嫌いでは無いので、そういうこともあるかもね~。と思いましたが。


投稿 birdy | 2006-05-27 23:51

masaさん こんばんわ
私もここのところシネコンに良く行きます。
綺麗だし広いし近いし劇場で観たい映画が増えてきたということもあるし、レイトショー等の割引を利用すればお得だし。良い事づくめですね。イオンさんTOHOさんどうもありがとう~。
シネプレックスには結局行っていません。
近くて駐車場完備の方が今のところ優勢勝ちです。
「ダ・ヴィンチ・コード」行ってきたら感想聞かせてちょ。
ではまた~おやすみなさ~~い。

投稿 birdy | 2006-05-27 23:57

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はISO更新審査だった    2006-05-24 | トップページ | 薔薇が咲きました   2006-05-27 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ