« 一週間が始まりました(^_^.)   2006-05-29 | トップページ |  2006年6月 »

2012年5月30日 (水)

自転車運動その後  2006-05-30

060530_185201 夕方から雷雨との今朝の天気予報が少し伸びて、ゴロゴロかみなり様が鳴り始めたのはももちゃんのお散歩が終わりかけの頃でした。

よかった よかった 今日もばっちり自転車で走れました。

自転車で団地の中を周回してくると1周20分くらいかかる。

今日は最初歩いて散歩しながら排泄を済ませて自転車に乗り換えて団地を1周してきた。

ももちゃんの様子を伺いながら調子のよいときは3周くらい。今日は1周で「鼻ツン」(もう満足の合図)したので、終了~。その後家に入って玄関で足を綺麗にしながら、しばし遊ぶ。ももちゃんは普段ケージに入っているので、このと きくらいは沢山なでて罪滅ぼしさせてもらうんだ。

060530_185202

最初は「おすわり」をしていてだんだん「ふせ」になって「だらだらふせ」になってその後は「ごろ~~ん」でもなでてもらうのが気持ち良いらしく、目を細めて喜んでいるところが、「可愛いなあ~」と思う反面「もっとかまってあげられたらいいのになあ」という反省の気持ちで一杯になる。

このときとばかり体を触りまくる。気持ちいい~~ん。

060530_185401

その楽しい時を邪魔するチッコイ手。

「ももねえちゃ~~ん。おいらも、もも姉ちゃんのこと触りた~~い」と短い足を賢明に伸ばすこげ茶色のニャンコ。

ちょんちょんとももちゃんの足をさわっても、ももちゃんは知らんプリッ。

それにしてもこの足の大きさの違いといったら、「カーフェリーさんふらわあ」と「手漕ぎボート」。いや「10tダンプと軽トラック」?いや「ジャイアント馬場と猫ひろし」?

きりが無いのでやめときます。

このあとももちゃんは、お部屋に入ってご飯を食べて爆睡です。うらやましい。

今日は部屋が少し蒸しているので短い時間だけど除湿でエアコンをかけたのですっきりサラサラ~気持ちよく眠れるね。

« 一週間が始まりました(^_^.)   2006-05-29 | トップページ |  2006年6月 »

ももちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ドーベルマンだとかなりの運動量が必要なんでしょうか?
ほんと、最近お天気がずっと悪いから、ももちゃんにとっては大変ですね。
歳ちゃんの手、かわいい♪よくこういうの、やりますよね。「ジャイアント馬場と猫ひろし」ツボでした(笑)。

投稿 むくママ | 2006-05-30 22:48

ちっちゃくて可愛いお手てがあ~♪


投稿 そふぃママ | 2006-05-31 08:35

むくママさん こんにちわ

今日の茨城は晴天で気温も上昇してお出かけ日和です。く~~~こんな時に仕事だなんて・・・。

ドーベルマンは運動は必要ですね~。不思議なもので、運動怠けるとももちゃんの体にてきめんにあらわれちゃうんです。張りとかつやとか。(気のせいともいわれるのですが)でも運動して発散しているとなんだか表情もイキイキしているように見えます。
結局は人間のエゴなのでしょうが。
お散歩している時のももちゃんは、鼻歌歌っているようにも見えます。(それは私です)

歳ちゃんは必ずももちゃんにちょっかい出します。ももちゃんはほとんど相手にしていませんが。
ももちゃんの通り道にキャットタワーがあるのですが、ももちゃんの背中にちょうど合う踊り場に乗ってももちゃんが通り過ぎるところを、「ぱんちぱんち」としますが、ももちゃんは気にもしません。かといって無視しているわけではなく、「許している」と言った感じでしょうか。犬と猫で会話は成立するのでしょうか?
不思議ですね~。


投稿 birdy | 2006-05-31 13:53

そふぃママさん こんにちわ

歳ちゃんはいつも、ももちゃんと比較されるのでそれはそれはちびっ子に思われています。
でも猫社会ではどうなんだろう。そんなにちびっ子でもないような気がします。比較するものがあまりにも大きいので歳ちゃんはとっても大事にされています。ラッキーチビちゃんです。

投稿 birdy | 2006-05-31 13:59

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間が始まりました(^_^.)   2006-05-29 | トップページ |  2006年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ