« 土地付一戸建て(かまくら式) 2006.01.22 | トップページ | ご当選 2006.01.23 »

2012年5月29日 (火)

ホロルの湯 2006.01.22

車で20分走ったところの山の中にある日帰り温泉施設「ホロルの湯」に夕方行ってきました。P5070127 P5070130 今日で2回目ですが近いし料金も夕方5時以降は一人500円と、とてもリーズナブルなお値段なので、道路と玄関前のの雪かきに一日追われ、冷え切った体を温めようと凍結した山道の危険も顧みず、ももちゃん号を駆って急ぎ行ってきました。「こんな雪の日にこんな山の中の温泉に来る物好きはいないでしょう。」なんてたかをくくっていましたが、そんな考えは甘かった。いるはいるは物好きが。たくさんの家族連れでにぎわっていました。泉質はアルカリ性単純温泉、湧出量は毎分71.0ℓだそうです。温泉はあったまるね~~。露天風呂も気持ち良い~~。しもやけも一発で治るモンね~~。サウナでは地元のお母さんたちの延々と続くおしゃべりに耳を向けながらじんわり汗を出して~~「はあ~~~明日からがんばろっと」なんて思ったりして。身支度をして外へ出るとダーリンが優しい笑顔で「あったまった?」なんて言ってくれちゃって~~~。二人で冷たい牛乳を飲んで「ぷは~~~おいしい~~」(ビンの牛乳が売ってるんです。)満足満足で家に帰ってきました。いやあ温泉は良いですね~~。ホロルの湯はキャンプ場も隣接しているのでキャンプのお客さんも温泉に入れるんだそうです。それって良いよね。

« 土地付一戸建て(かまくら式) 2006.01.22 | トップページ | ご当選 2006.01.23 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土地付一戸建て(かまくら式) 2006.01.22 | トップページ | ご当選 2006.01.23 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ