« 動物病院 2006.01.31 | トップページ | ももちゃんも元気です(^_^) 2006-02-02 »

2012年5月29日 (火)

歳ちゃんは元気だよ 2006.02.01

060201_081901 060201_082001_1 お腹がぴーぴーのももちゃんにひきかえ歳三は相変わらずとっても元気です。お気に入りのポチ君2号を肌身離さず持ち歩いて(くわえて)コタツにも一緒に入っているようです。コタツに足を入れると足にあたるものがあり、なんだろうと出してみるとポチ君1号2号だったりします。大事な弟分なんだね。ももちゃんも獣医さんの処方による薬で大分落ち着きました。良かれと思ってやったことが当人には大迷惑だったりする事のモデルケースでした。獣医さんには「・・・特に食べさせなければいけないものでもないので、本人が喜んでいるにしても、加減してください」と注意されてしまいました。ふ~~む難しいものですね。それにしてもお医者さんに行っただけで病気が治ったような錯覚に陥るのは人間だけでなく犬にもあるのでしょうか。獣医さんから戻ってきたももちゃんの落ち着きようはまさにその錯覚に陥ったようでした。薬が効いただけなのかしら?ど~んど~んド~~ンマ~~イ。

« 動物病院 2006.01.31 | トップページ | ももちゃんも元気です(^_^) 2006-02-02 »

歳ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物病院 2006.01.31 | トップページ | ももちゃんも元気です(^_^) 2006-02-02 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ