« ポット1.3ℓ 2006-02-28 | トップページ | 歳三大好き 2006.03.03 »

2012年5月30日 (水)

無人コイン精米所 2006.03.02

060302_124301_2 会社の近くのホームセンターにあるコイン精米所へ昼休みを利用して精米に行ってきました。一口にコイン精米所といってもメーカーや型式によって使いやすいものとそうでない物があります。お米の取り入れ口の仕様がメーカーや型番によってさまざまで中には玄米が全部精米機の中に入っていかずに取り残されてしまうものもあるんです。最近の一押し精米機はこのホームセンターにあるコイン精米機。これはすぐれものです。自分の入れた玄米は全てきれいに精米されて出てきます。我が家では玄米のまま買って5キロ毎精米して食べていますので、コイン精米機は無くてはならない必需品です。しか~~もその性能にはかなりうるさい方だと思う。(家庭用の精米機というのも世間では売っているらしいけど)なんて、精米ごときに熱くなる私は悩みもストレスも無縁なのでしょうか?精米したてのお米はホカホカしていて幸せ気分になれるんだよん。

« ポット1.3ℓ 2006-02-28 | トップページ | 歳三大好き 2006.03.03 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポット1.3ℓ 2006-02-28 | トップページ | 歳三大好き 2006.03.03 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ