« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年5月31日 (木)

2012年1月

2012-01-30

コモモちゃん、無事に帰宅

コモモちゃん、無事に帰宅
土曜日にコモモちゃんが帰宅しました。 今回は車酔いすることもなく、約2時間30分程頑張りました。 偉いぞ〜

2012-01-24

無事終了

断耳手術無事終了しましたよ。とブリーダーさんから嬉しいお便りがありました。

嬉しいです。安心しました。良かった~。

断耳前のコモモちゃん。

Dsc_0023

お腹ポンポコリンですね。

そして、断耳の後。

Sn3s0824

お耳切るとこんなお顔だったんですね~。

出血に備えてしばらくはセットは簡単なものになるようです。

コモモちゃん、どんなお耳になるのかな。

術後の出血は少なく傷は綺麗になっているそうです。

痛みはどうなんだろう?痛いだろうな。

頑張ってビシっとした耳になるよう頑張ろうね。

2012-01-22

コモモちゃん、里帰り

Dsc_0677

家の中を探検し始めたこモモちゃん。

でも、そうじ君との相性はイマイチで、いつもシャーと言われています。

仲良しになりたいのにね。

P1020021

今日は二週間ぶりに実家に向かうも、又車酔いでダウンです。

ごめんね。

24日に断耳し、28日にお迎えです。

頑張れ~ こモモちゃん!!

2012-01-21

コモモちゃんの断耳

Dsc_0029

来週こモモちゃんの断耳です。

明日から一週間ブリーダーさんにお預けし

断耳を願いいたします。

Dsc_0040

少しの間お別れだね。

お家のこと忘れないでよ。

2012-01-19

これは地震雲??

Dsc_0665

1月10日(火)撮影、つくば市内です。

Dsc_0675

1月19日(木)撮影、つくば市内です。

どちらも早朝なんですが、筑波山方面に雲が午前中同じ位置で

動きませんでした。

何事もなければいいんですが、気になります。

2012-01-15

コモモちゃんと1週間

コモモちゃんが我が家にやってきて1週間。

体重は6.5㎏になりました。

にゃんこ兄弟をあっという間に追い越しましたね。(体重は)

夜鳴きは最初の2日間くらいしてました。

なんで鳴くのか?理由はいろいろあるのでしょうが、

一つは「おトイレしたよ」と知らせているのかな。(予想)

もう一つは「お腹が減ったよ」(予想)

まだコミュニケーションが成立していないので予想の範疇でしかないのですが、

甘えた鳴きもあるのかな~???

はてさて、さっぱりよくわかりません。

ご飯は一日3回食べてますが、その日によって時間はまちまち。

Dsc_0059

でも、概ね良い子です。

日中留守にしてしまうので、一日どう過ごしているのかは解りませんが、

ケージを汚していることも最初の2日間は大変でしたが、

水曜日からは、ケージの端っこの方にちょこっとしてあるだけで、

殆ど無傷。

不思議だな~。コモモちゃん。あなたはどんな性格なのだ?

「お座り」は覚えました。

「おいで」は大体OK。

「伏せ」はあと一歩。

「待て」はまだまだ先が長い。

まだ、家から出たことがないコモモちゃん。

外の世界を知るのはまだ少し先の事ですが、

たくさんお出かけできるようになるといいな。

心配なのは「車酔い」。

家に初めて来た日は車に酔って可哀想でした。

どうかな~。大丈夫かな~。

Dsc_0087

不思議なワンコです。

「ロボジー」を観てきました

14日TOHOシネマズデイで1000円で嬉しくて「ロボジー」を観てきました。

P1010998

映画は久しぶり。

「ロボジー」良かったです。楽しかったな~

会場は笑いに包まれていましたよ。ホントに楽しかった。

矢口史靖監督の映画はどの作品も大好きですが、

「ロボジー」も期待通りのお気に入りになりそうです。

Imagesca4pr7g9

主役の「 五十嵐信次郎」さんってどこかで見たことある顔だけど、

こんなに芸達者な素人のおじいちゃんをどこで見つけてきたのだろうか???

と、思って映画本編が終わってエンドロールになったとき、

「ドモアリガト、ミスターロポット」が流れてきて、これを 「五十嵐信次郎」さんが歌っていると・・・

は???もしかして???ミッキー・何とかさん??に似てる・・・。

楽しかったね~。

ダーリンは映画の間中胸が苦しくて辛かったそうです。

でも、最後にはホッとしたそうです。

で、☆☆☆☆4つだそうです。

私も☆☆☆☆4つ。

こういう映画はホッとします。また見に行きたいな。

2012-01-10

アンコールのオーロラ燃焼

我が家の薪ストーブ二次燃焼、オーロラです。

ストーブ前では歳ちゃんが不思議そうに覗き込んでます。

あったかいね~。

YouTube: 薪ストーブ アンコールのオーロラ燃焼

2012-01-09

お腹がポンポコリン

昨晩は夜鳴きを全くしなかったコモモちゃんです。

少しは家族として納得できて来たのかな?

一日3回の食事を朝昼夜と、この連休中にはできましたが、

明日からお仕事なので、日中お留守番になってしまいます。

朝は6時ごろご飯を食べて、2回目のご飯は私が帰宅してからになるので、

早くても夜6時過ぎ。3回目が寝る前の11時過ぎというスケジュールになってしまいます。

可哀想だな。

Dsc_0090

でも、どうにか慣れてくれないと困るな。

YouTube: ドーベルマン(こモモ)

薪ストーブのおかげで朝まで家の中は暖かいので、

とっても助かっています。

夕方は寒くなってきちゃうけどペット用のホットカーペットがあるから、

私が帰るまで我慢してね。

茶色い布にくるまっているのがヒーターです。

がんばれ!コモモちゃん。

2012-01-08

今日は歳ちゃんのお誕生日 7歳おめでとう~

Dsc_0036

今日は頼れる長男君の歳ちゃんのお誕生日です。

歳ちゃん7歳になりました。早いもんだね~。

一番頼れる兄貴ですが一番体が小さいんです。

でも、強いんだな~。かっこいいね~。

Dsc_0084

「今、俺爪とぎ中!」歳ちゃんが一番丁寧に爪とぎするんですよ。

きゃ~、男前!歳ちゃんかっこいいな~。

いつも、歳ちゃんに助けられています。

ありがとうね。歳ちゃん。

コモモちゃん 2日目

最初の夜の昨晩は予想通り夜泣きをしていました。

いきなり、生後50日で親兄弟と遠く離れて暮らすことになった赤ちゃんには、

不安や寂しさは相当なストレスだと思うと、切なくなります。

Dsc_0065

夜泣きは気長に付き合うしかありませんね。

「家族」になれるのは何日かかるかな。

おトイレのしつけはまだしていません。

ケージの中でコモモちゃんなりにチッコの場所とウンチの場所を

分けているようで、ベッドを汚していることは今のところ無いです。

落ち着いてきたらおトイレを分けようと思います。

Dsc_0054

歳ちゃんと挨拶しました。

コモモちゃんはケージの外が怖いようで、扉を開けていても、

出ようとはしません。

歳ちゃんの方から挨拶にやってきました。

歳ちゃんは大人だわ~。まったく動じてないわ~。かっこいいね~。

「ま、よろしくやんな」って感じで軽く流していました。

く~ちゃんも特に興味を示さず「なんだ?いたの?」みたいな感じで。

そうちゃんは「カ~~~~!!」って怒ってました。

今晩はどのくらい鳴くかな。

可愛そうに。がんばれ~コモモちゃん。

2012-01-07

新たなドーベルマンを家族に迎えました!!

皆様には色々とご心配をお掛けし、何と報告したらいいのか。

本日、ドーベルマンの子犬が家族になりました。

名前は「こモモ」ちゃんです。

P1010944

この子の成長を見守ってください。

これからも宜しくお願いいたします。

P1010959

車酔いが激しく、可哀想なことをしてしましました。

初日から反省です。

YouTube: ドーベルマン(こモモ)

2012-01-05

震災で壊れた電話機を購入

震災で壊れた電話機を購入
携帯があれば不自由せずに暮らせますが、震災で壊れた固定電話機をようやく購入。 ニャンコにいたずらされないよう、キーロック付きにしました。そうじ君が勝手に電話するんですよね♪

2012-01-02

新年早速日帰り温泉 大洗「鴎松亭」

新年早速日帰り温泉に行ってきました。

毎年この時期足の先のシモヤケに悩んでいますが、

温泉に行くと、症状が楽になるんですよね。

やっぱり、温泉ってすごいんだな~。

で、今年は近場の大洗「鴎松亭」さんへ行く事にしました。

ももちゃんがいなくなってからすっかり引きこもり状態の我が家。

出かけるのもホントに近所に限られちゃってます・・・。

温泉の前にお腹を満たしましょう。

お正月といえば・・・「カレー」だよね。

Dsc_0649

ダーリンはカツカレーをいただきましたよ。

Dsc_0647

私はシーフードカレーです。

カレー食べるのひっさしぶりですっごく美味しかったな~。

そして、急いで大洗へ行きましたよ~。

Dsc_0650

「鴎松亭」さんの正面玄関。

大洗の中では新しくて大きなホテルです。

Dsc_0651

ここは津波も来たはずだけど、すっかりきれいに修復されています。

Dsc_0653

お風呂から日の出が見られるようです。

きれいなんだよね~大洗の日の出。

Images

そして、一人1000円の料金をフロントで払って、

バスタオルと小さいタオルを渡されてお風呂に行きましたよ~。

いや~あったまる~。ホントにホカホカになります。

そして荒れていた手も足のシモヤケもすっかり良くなりました。

少ししょっぱいお湯で、とろっとしています。

お客さんもまあまあいて、繁盛しているようでした。

たくさんお客さん来てくれると嬉しいね。

また、行きたいね。

そんなこんなで、バタバタと新年あけました。

今年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

今年は落ち着いた平和な一年になりますように。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ