« その後のキャットタワー   2006-05-23 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード見てきたよ~    2006-05-27 »

2012年5月30日 (水)

今日はISO更新審査だった    2006-05-24

今日はISOの更新審査だった。ISOの審査機関の審査員が来て記録や文書や会社の中身を見たり質問したりしてISOの規格に合致しているかどうかを検証していく。

疲れた~。頭を使うとダメージが体と頭の両方に来るんだなあ。

審査の結果は置いておいて、今まで取り組んできた3年間の進歩が見て取れたのかどうか。実感としては・・・少しは良くなったのかな~という程度。

ISOはじめた理由が営業で「名刺に「ISO認証取得」の文字を入れたい」だけ。というもの。矛盾だらけのISO。仕事だからやりますけど。

「会社の為になれば」と思ってやっているのに「そんなことは考えなくて良い」そうです。認証だけ継続できれば良いんだって~。

なんだかなあ~

そんなISOに意味やステイタスはあるのでしょうか?そういえば構造偽装の木村建設の会社の窓にもでっかく「ISO認証取得」と書いてあったなあ。

いずれにしても是正処置がんばらなくちゃです。とほほ。

« その後のキャットタワー   2006-05-23 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード見てきたよ~    2006-05-27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした。
ISOと言えばbirdyさんに任せればなんとかなるとみんな思ってるので、ものすごく大変なことになってますよね。自分も足を引っ張ってばかりで申し訳ないです。次はすんなり行くようにがんばります。おやすみなさい。

投稿 masa | 2006-05-24 22:31

masaさん おはようございます。
昨日はありがとうございました。
ほんとに助かりました。

ISOは楽しい部分もあるので、やっていて全く嫌ではありませんが、会社の考え方がというか上層部の考えについていけない部分がありますね~。まあでも何とかがんばりましょう~。

昨日はぐったりで珍しく10時ごろ眠ってしまいました。今朝もまだ眠い~・・・・。

投稿 birdy | 2006-05-25 08:49

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後のキャットタワー   2006-05-23 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード見てきたよ~    2006-05-27 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ