« 今日は一人でお留守番 2006-05-19 | トップページ | 長崎みやげの歳ちゃん2006-05-22 »

2012年5月30日 (水)

ゴルフで頑張ると美味しいご飯

P1010134

昨日はダーリンの社内のゴルフコンペだった。結果はまあまあの成績だったらしい。

ゴルフで頑張ると美味しいご飯がもれなくついてくるので、大歓迎!!賞品として商品券がいただけるからです。しかしこの商品券、近所で使える場所はただ1ヵ所。

水戸京成百貨店だけなのです。商品券をためておいて大きなものを買うのも良いけど最近はもっぱらレストランや料理屋さんへ行って美味しいご飯をいただくことに定着している。

今日はランチに中華料理のお店に入ってみた。味はまあまあだった。この写真は最後に出てきたデザート。(料理を撮らずにデザートを写真に撮っているところがミソ。)中華料理のデザートと言ったら杏仁豆腐かマンゴープリンくらいしか想像していなかったところへ、このデザートの盛り合わせのプレートが出てきたので大喜び~~。嬉しかったなあ~~。でもこの中の左上のケーキ。嫌いなバナナが入っていてがっかり。知らずに一口食べちゃった・・・バナナはあまり好きじゃない。

     P1010136      

その後地下階へ降りて、夕食用にダーリンの大好きなローストチキンを買った。

和風味と塩焼きとあってこちらは和風味。大きさはどの位かなあ~。800gぐらいかなあ。クリスマスでもないのに結構買っている人がいる。(私達もそのうちの一人ですが)家でローストチキンを作るのは難しいけど、やはり家で作ったものの方が美味しい様な気がした。2人で食べきれる量ではないので、残りは明日スープでも作ろうかな。

ゴルフはとても楽しいらしい。私も始めてみたけど、コースに出られるようになるまでには、まだまだ練習を沢山しなくては。「楽しい」と思えるようになるまでにはまだまだ修行が必要です。

ところで、今日中華料理屋さんで見かけた家族の話。

おじいちゃんとおばあちゃんと多分息子一家子供連れ小学生低学年の女の子と、4~5才くらいの男の子。私たちの後ろの円卓に座っていた。

その中のお父さん。年齢30代前半かな~席についてからず~~~~~っと携帯をいじっているんです。話に加わるわけでなく、子供の面倒見るでなく、携帯をず~~っといじってる。通話をしているわけではない。メールをしているのか、ゲームをしているのかはこちらからは良くわからなかったけど、隣で子供が騒ごうが料理が来ようが奥さんが話しかけようが携帯から目をはずさない。奥さんも別に気にする風でもなく当たり前の景色のような態度でいる。私はご飯を食べながらどうしてあのお父さんは皆で話しをしたり、子供の様子を見たりしないのだろうかと気になって仕方なかった。私たちの方が先に席を立ってしまったので、その後の事は良くわからないけど、なんだか不思議な光景だった。とっても印象に残ったシーンでした。皆でご飯食べるのがつまらないのかな?あのお父さん。

« 今日は一人でお留守番 2006-05-19 | トップページ | 長崎みやげの歳ちゃん2006-05-22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ、週末には野に出て肉体労働をこなし、おみやげにおいしいメシの元(!)を狩ってくるなんて、とてもオトコらしい頼りになるダーリンさんだな~♪w

投稿 りらみ | 2006-05-22 01:17

りらみさん こんにちわ。
吹き出しちゃったじゃないですか~
ほんとにその通りですね。
「野に出て肉体労働」がツボでした。
吹き出すの我慢して鼻水が出ました。


投稿 birdy | 2006-05-22 13:01

初めまして!さすらいペットのローリィがももちゃんにお会いしたみたいなのでご挨拶に来ました(ぺこりv)
工藤響と申しますv私にもダーリンがいます(笑)ペットに関してはHPのほうに写真が載ってますがわんこもにゃんこも大好きですvv
又、お邪魔させて下さいねv

投稿 響 | 2006-05-22 20:35

工藤響さん 初めまして
コメントありがとうございます。

ぬんちゃくももちゃんがお世話になりました。

拙い自己満足100%のこんな私達ですが、
またいらして下さいね。

投稿 birdy | 2006-05-23 09:27

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は一人でお留守番 2006-05-19 | トップページ | 長崎みやげの歳ちゃん2006-05-22 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ