« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ダイヤモンドヘッドにやられた~

最近ますます大きく頑丈に成長してきているコモモちゃん。

ドーベルマンを知っている人には理解してもらえると思いますが、

ドーベルマンの頭はトンガッテル!

どの位とんがっているのかと言えば丁度この位。

Photo

そう!丁度この位。

このトンガリ部分が人間に向かって炸裂するとどういう事になるか・・・

いえ、彼女に悪意は無いのです。

ただ、甘えてかまって欲しくて激情を抑えきれなくて、

たまたま、「頭ごとぶち当たってくる」

そうなると、か弱い人間はどうなるのか・・・

ぶち当たった箇所は当然負傷という事態になります。

今回あのトンガリがぶち当たったのは、一番弱い、「くちびる」でした。

ペットシーツを片していたところへ下からアッパー気味のぶち当たり!

脇の間から潜り込みのかちあげ状態で、か弱い人間はノックアウトでした。

しばらく激痛にうずくまる私・・・。目がクラクラして流血している事に大ショック。

アッパーもらったボクサーの気持が一瞬理解できたような・・・

一発で戦意喪失です。

そしてこうなった。

Imagescarqyyo5

恥ずかし・・・

いつになったらこの腫れは引いてくれるのだろうか・・・

時間が経つにつれ、ものすごい色に変化していきます。

トンガリ本人は何が起きているのか全く理解せず・・・・


トンガリには気をつけよう。

2012年6月25日 (月)

くっき~2歳になりました

我が家の末っ子のくっき~君が先日2歳になりました。

末っ子なんだけど一番態度がでかい!

一番えばってる!一番ぶちゃいく!

でも、かわいい、く~ちゃんです。

P1020451
なんだかんだ言ってもいつも一番側にいてくれて、癒してくれてます。

眠る時も一番顔のそばにいて枕代わりにされても、そのまま我慢してくれています。

やさしい、末っ子君です。

く~ちゃんのお誕生日ケーキは、いつもの「マリアヴェルト」さんのケーキです。

新作がなくて毎年同じようなケーキになっちゃうね。

季節のせい?ホールケーキはイマイチなのか?

カットケーキはたくさん種類があるのにね。

P1020455
「チーズズゴット」って言うケーキです。

確かに。チーズがずごっとしてる。

P1020457

割るとこんな感じです。

フルーツは入ってません。乗ってません。

ふわふわのスポンジにチーズがたっぷり入っている感じです。

美味しかったね。く~ちゃん、ごちそうさま。

ちなみに、く~ちゃんのごちそうはいつものモンプチでした。

く~ちゃんは何でも食べてくれるのでホントに親孝行です。scissors

これからも健康で元気でね。

2012年6月20日 (水)

我が家もいよいよ夏仕様

台風4号が無事に通り過ぎて、朝から猛暑。

ホントに猛暑。いやだ。

被害そのものは無かったけど、畑の作物には影響大なのでしょうね。

皆さんは大丈夫でしょうか・・・。

6月に入ってから夏日が続いたので我が家も夏仕様にしました。

西側の窓には「よしず」を立てて日よけをします。

Img57288048

西側には窓はいらなかったな~sad

暑くて仕方ない・・・西日がね。

冬でも西日は有難くないね。明り取りは別の方法で考えて。

次に家を建てる時には西側には窓を絶対作らないぞ!絶対!

東側の窓にはそれぞれ「すだれ」をかけて日よけをしてます。

これは正解。なかなか効果的です。

南側にはオーニングをかけてます。

45962900r1_2
もう少し可愛いストライプですが、こんな感じ。

いや~。

見ているだけでも心地良いです。

しかし、台風のたびにこれらを外さないといけないので、

それが面倒だな~sad

また、明後日台風5号が来るって。今年は台風多そうですね。

気をつけましょう~。

2012年6月18日 (月)

久しぶりにかみね動物園

午前中雨模様だったのに午後になって急激にお天気回復したため、

久しぶりにかみね動物園へ行ってきました。

新しい施設も増えてますます楽しい動物園になりましたね。

以前いたカピバラのりっ君が急死してしまったので、寂しく思っていました。

しかし、久しぶりに行った動物園には「カピバラエティハウス」なるカピバラの楽園が出来てました。

Dsc_0972


Dsc_0974りっ君に比べたら大分小さい。けど2頭に増えてる!

赤ちゃん生まれたらすっごく嬉しいな。

Dsc_0971_2
わかるかな~~

カワウソがあおむけに寝ています。

陽ざしが暖かいのでこんな寝方になったのでしょうか??

カピハウスの隣にはアライグマの部屋もあって、

部屋から遊び場までの渡り廊下が下から見えるようになってます。

Dsc_0976_2
Dsc_0975

背の高い人なら触れちゃいます。

肉球触ると「ビクっ」とします。可愛い。

リスザルの島では赤ちゃんが生まれていました。

お母さんでも手のひらサイズの大きさなので、

赤ちゃんは親指サイズか?と思いましたがもう少し大きかったです。

Dsc_0979
背中におんぶされているのが赤ちゃんです。わかるかな~。

しかし、この日一番可愛かったのは何と言ってもプレーリードッグです。

00005_20120520_0006

ものすごく、ものすご~~くキュートです。

なんて可愛いんだろう・・・か。

しかし、ここへきてライオンのお父さんウィルとゴリラのダイスケと、他にも大きめの動物が相次いで亡くなってしまって少しさびしくなりました。

こうなったらトラのアキラとさわちゃんに赤ちゃんを産んでもらうしかありませんね。

がんばって~!

にゃんこ3兄弟

珍しくニャンコ3兄弟がくっついて眠っていました。

ひとまとめにガバッとすくって抱っこしたいです。

しかし、平均して4キロづつのニャンコ兄弟をひとまとめに抱っこするのは、

至難の業です。

抱っこはあきらめてコチョコチョ攻撃に変更です。

落ち着いて眠っている姿を見るとちょっかい出したくなります。

へへへへへ~

Dsc_0958

2012年6月17日 (日)

フレッツひかりからAUひかりへお引越し完了

NTTのフレッツひかりからAUひかりへ引っ越しが完了しました。

Images

我が家はモバイルがAUだったので

以前からAUひかりへの変更は計画していましたが、

利用エリアに我が家が入っていなかったので、

しばらく待っていました。

最近我が家も利用圏内に入ったとのことで、

AUひかりに無事変更できました。

ホームセキュリティも問題なく利用OKで安心しました。

よかったよかった。

2012年6月14日 (木)

LOVE 豆だいふく~

子供のころはあまり好きじゃなかったものが、突然美味しくなるってありますよね。

私にとって豆大福がその一つです。

子供のころは和菓子自体があまり好きじゃなかったけど、中でもあんこと豆の組み合わせは

苦手だった。

ところが・・・ですよ。

いつのころからか豆大福が大好きになってしまいました。

水戸には美味しい豆大福の専門店があるんですよ。

売っているのは豆大福と大福だけ!

P1020416

ホントにそれだけ。

それなのに、毎日お客さんが絶えませんよ。売り切れになったら閉店。

夕方にはもう大体閉まってます。

なのでお昼休みに買いに行ってきましたよ~。

夜、食べるころにはもう、少し硬くなってます。

その日のうちに食べなくてはいけません。

素敵なフォルムをどうぞ~

P1020423

どうですか?可愛いでしょ?お豆いっぱいです。

大きさは手の中に入るくらい。1個120円。甘すぎず胃もたれせず。

美味しかったね~。

P1020435
歳ちゃんも集中!です。

「これは何だニャ?」

歳ちゃんのお目目が金環日食のように真ん丸ですね。可愛い。.

2012年6月13日 (水)

大分おトイレの間隔が長くなってきましたよ

我が家のコモモちゃん。

大分おトイレの時間が間隔長くなってきました。

とはいえ、やはり仔犬なので、そんなには我慢できる訳も無く・・・

毎日家に帰るとコモモちゃんの敷物チェックです。

今日まで今週は1勝1敗(まだ水曜日ですが)

今日はどうかな~~。

P1020414
夜は毎晩2回起こされます。

3時から4時までの間と5時から6時の間って殆ど4時くらいからは眠れませんね。

毎晩なので結構厳しいです。

早く寝ると1時とか2時に起こされるし。

これっていつまで続くのかな~。

でも、ホントの幼犬の頃から比べたら楽になった方なのかな~。

家族が家に帰った時のウレションもひどいので悩んでいます。

成長するにつれて減ってくるのだろうか?????

そうして悩んでいると足元ではニャンコ達が慰めてくれます。

P1020400
く~ちゃん。いつもそばにいて励ましてくれます。

優しい黒猫です。感謝感謝。

P1020399

そうじ君も「頑張るにゃ」と励ましてくれます。でもコモモちゃんのことは大嫌い!

仲悪しです。

そんなこんなで疲れてますが、

気分転換にbaronronさんに影響されてパンを久しぶりに焼いてみましたよ~

パン焼き機に材料をセットしておくだけで、

次の日の朝にはパンが焼ける良い香りが部屋中に広がっています。

パン焼けると幸せな気分になるのは不思議ですね~。

P1020374
ホントに可愛いです。

でも一度に全部食べられないので残ったパンが増えてしまうのが、

悩みですね。

フレンチトーストでも作ろうかね。

2012年6月11日 (月)

専用のウェットティッシュらしい・・・ホント?

P1020380

我が家で愛用しているペットシーツを売っているペットショップに

山積みになっていました。

ウェットティッシュです。

ホントに?

P1020383

妖しいニャ。

そんなものがあるのかニャ。

コモモちゃん専用ウェットティッシュ?????

不思議じゃ。

2012年6月10日 (日)

JINS PCカスタムメガネを買ったよ。

ブルーライトっていうのがPCやスマホからバンバン出ているらしくて、

そのブルーライトっていうのは目や体内時計を狂わせたりとか悪影響を及ぼしているらしいです。

確かにPCモニタの明かりは無駄にまぶしいですね。

そこでPC用のメガネを買ってきました。

今までJINSには度なしのPCメガネはありましたが、

やっと度付のPCメガネが発売になりました。待ってました。

P1020386

WEBで先行販売でしたので、メガネスタンドも付いてきましたよ。

レンズにはうっすら色がついています。

でも、よ~~く見ないとわからないくらいの色です。

P1020387

少しこれで頭痛や目の疲れが緩和されるかな。

毎日ずっとPCの前に座っている生活なので「今更どうにかなるのか?」って気持ちもありますが。

とりあえず使ってみましょう。

明日から楽しみですね~。

効果あるかな?

2012年6月 8日 (金)

後ろ姿はいっちょまえ

コモモちゃん、生後もうすぐ7カ月になります。

後ろ姿はもう立派に大人の風格ですね。

P1020323
                        ど~~~~ん

どうですか?

目の前に座られると前が見えませんよ。

あっという間に成長してしまいますね。

日に日にコモモちゃんが「可愛い」と思うようになってきていますが、

また、数年後に別れる辛さや痛みや悲しみに合わなくてはいけないのかと思うと、

コモモちゃんとの距離を開けた方がいいのではないかと、自分勝手な事を考えてしまいます。

彼女は精一杯愛してくれているのに・・・

まだ、ももちゃんのお骨も手放すことが出来ずに、傍に置いています。

いつかは手放さなくてはいけないのでしょうが・・・

時間だけがどんどん経ってしまって、

なかなか気持ちの整理がつかないままです。

少し前になりますが、ダーリンはある夜「ももちゃんを見たよ」と言ってました。

部屋のいつもの場所にじっと立っていたそうです。

何か言いたい事があったのかな。

私はまだ、ももちゃんを見た事がありません。寂しいです。

早く会いたいです。

2012年6月 4日 (月)

しっぽのフック

コモモちゃんの身長が伸びて、立ち上がると、結構な距離まで

手が届くようになってきました。

カーテンに手が届くようになって危険なので、カーテンのチェーンをかける、

可愛いフックを買いました。

P1020368

どう?かわいい?

結構大きいんですよ。頭の先から尻尾の先まで25センチはあるまいか?

P1020367

かわいいでしょ?

歳ちゃんがいるみたいでしょ?

コモモちゃん、いたずらしないでね~。お願いします。

P1020344

「手が届くところにそんなもんあるのが悪い」ふんっ!

と申しております。

笠間市 宍戸ヒルズ ゴルフツアートーナメントを見てきましたよ

昨日笠間市の宍戸ヒルズゴルフクラブへ行ってきました~

同僚のMさんがチケットをくれたのでワクワクしていました。

心配していた天気も予報に反して快晴になりました。

昨日は530(ゴミゼロ)運動で住宅地内の清掃活動がありましたが、

きちんと参加してから出掛けました!(あたりまえ?)

P1020363

ポスターには出場していない石川遼君の笑顔が・・・

出ているのかと思っていたよ~残念!

会場に着いたのは最終組が丁度スタートする時でした。

最終組だという割には地味な三人組

でも、お天気はいいし~コースはキレイだし~最高だね~。

いや~

見ているだけでもとても楽しかったです。

たくさんの有名な選手が間近に見られて、ワクワクしました。

ゴルフ場の中はカメラで写真撮れないんだよ~。

シャッター音が邪魔になるからね。

通話もダメです。

結構不便だね。

また機会がったら行きたいです。

ナイスオン!!です。

2012年6月 1日 (金)

テスト スマホから送信

テスト
テスト

だいすき!

ニャンコ兄弟ですが、

3という奇数だからでしょうか、2-1になっている事が多いです。

パターンとしては2つに限定されます。

1、歳ちゃんとそうちゃん  そしてくっき~。

2.くっき~とそうちゃん  そして歳ちゃん。

こうみると・・・そうちゃんはどっちにも良い顔してるってことか?

この日はパターン1の日だったようです。

朝キッチンへ立つとニャンコ兄弟ももれなくついてきます。

P1020346

狭いトースターの上にギュウギュウになってくっついています。

歳ちゃんは迷惑そう。

そして、出勤の身支度にロフトへあがると、

P1020353

階段の頂点に置いてあるそれぞれの猫バッグにすっぽり収まっていました。

P1020355

か・か・かわいい・・・・

まずい。

遅刻する!と

見ないふりをして支度を急ぎます。

はあ~、抱っこしたい!イヤイヤイヤ我慢我慢。

こんな時く~ちゃんは一人でのんびりと毛づくろいしていたりします。

ニャンコってホントに可愛いです。

MIB3 を見てきましたよ

新しいブログに引っ越して最初のテーマは

ニャンコ兄弟ではなく!

コモモちゃんでもなく!

映画でした~♪

「MIB3」を見てきましたよ~

我が家は吹き替え派なので、とても吹き替えている声優さんには

こだわったりします。

イメージって大切ですからね。耳から入ってくる情報と言うのは

かなり、大きな影響があるものなのですね。

先日テレビで放送されていたMIBのウィル・スミス「J」の声がそれまで聞きなれていた人の声とは違ってがっかりしていたので、

今回の映画も声が変わっていたりするといやだなと心配でした。

でも、大丈夫でしたね。良かったです。

Images6

今回も楽しかったです。

大笑いする場面もあり、最後はなんだか寂しくなったり・・・

でも、おおむね良かったです。

ダーリンは☆☆☆

私は☆☆☆☆  です。

しかし。。。三ツ矢雄二さんはすごい人だと思います。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ