« にゃんこ3兄弟 | トップページ | 我が家もいよいよ夏仕様 »

2012年6月18日 (月)

久しぶりにかみね動物園

午前中雨模様だったのに午後になって急激にお天気回復したため、

久しぶりにかみね動物園へ行ってきました。

新しい施設も増えてますます楽しい動物園になりましたね。

以前いたカピバラのりっ君が急死してしまったので、寂しく思っていました。

しかし、久しぶりに行った動物園には「カピバラエティハウス」なるカピバラの楽園が出来てました。

Dsc_0972


Dsc_0974りっ君に比べたら大分小さい。けど2頭に増えてる!

赤ちゃん生まれたらすっごく嬉しいな。

Dsc_0971_2
わかるかな~~

カワウソがあおむけに寝ています。

陽ざしが暖かいのでこんな寝方になったのでしょうか??

カピハウスの隣にはアライグマの部屋もあって、

部屋から遊び場までの渡り廊下が下から見えるようになってます。

Dsc_0976_2
Dsc_0975

背の高い人なら触れちゃいます。

肉球触ると「ビクっ」とします。可愛い。

リスザルの島では赤ちゃんが生まれていました。

お母さんでも手のひらサイズの大きさなので、

赤ちゃんは親指サイズか?と思いましたがもう少し大きかったです。

Dsc_0979
背中におんぶされているのが赤ちゃんです。わかるかな~。

しかし、この日一番可愛かったのは何と言ってもプレーリードッグです。

00005_20120520_0006

ものすごく、ものすご~~くキュートです。

なんて可愛いんだろう・・・か。

しかし、ここへきてライオンのお父さんウィルとゴリラのダイスケと、他にも大きめの動物が相次いで亡くなってしまって少しさびしくなりました。

こうなったらトラのアキラとさわちゃんに赤ちゃんを産んでもらうしかありませんね。

がんばって~!

« にゃんこ3兄弟 | トップページ | 我が家もいよいよ夏仕様 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

17日ですか??

当日は併設された市民プールで息子の水泳大会がありました。
記録は相変わらずで伸び悩んで(笑)いますが…。

3.11で被災した笠松のプールが来年8月まで使えないので
栃木やらかみねやら・・・。

今回は同行しなかったのですが、前回はあまりにもヒマで
うららの湯で半日過ごしました。

ラムパパさん こんにちは~happy01

そうです!17日の日曜日ですよ~。
次男君と近い場所にいたんですね。

かみね動物園の近くにプールがあるなんて知りませんでした。
どのへんだろ?
記録が伸び悩みですか~~。試練ですね。
他の選手のみなさんも努力しているのでしょうから、中々難しいですよね。
でも、がんばれ~。

うららの湯に私も昨年一度だけ行きましたよ。
すっごく混んでいて、全くゆっくり出来なかった。
なんだろあの混み方・・・。

ラムちゃんは元気にしていますか?
かるび君は元気ですか?

また更新してくださいね。待ってますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんこ3兄弟 | トップページ | 我が家もいよいよ夏仕様 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ