« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

熱帯夜と熱中症予防に買ってみたよ・・・冷感ジェルマット

この連日の熱帯夜と薄い温度設定のエアコンでの業務で熱中症の予防のために

イオンで冷感ジェルマットと冷感ジェルクッションを買ってきましたよ。

早速昨晩どんだけ冷え冷えで気持ちよく眠れるのかしら・・・と楽しみに

トライしてみましたが・・・・・

まったくね。効果なし。って言うか「ぬるい」

このぬるさが絶妙に気持ち悪い。

Bedding_gell_img01

これ、結構期待していたのにな。

結局一緒に買ってきた涼感シーツに負けたよ。

やはり暑い。アイスノンを枕にして眠るのが一番なのですね。

冷えピタだってあっという間にただのヌルイ湿布に早変わりですからね。

そして、朝。

寝不足でだるい。

でも、今日からは冷え冷えクッションがあるから大丈夫!

と意気揚々と冷え冷えクッションをもって出勤しましたよ。

鼻歌交じりに冷え冷えクッションをイスに置いて座ってみた。

一瞬「冷え冷えだ~涼しい~」と歓喜しましたが、

一時間もしないうちに「ヌルイ」

どれだけ熱いお尻なんでしょう~。私。

向きを変えてもヌルイ。

これは、ヌルクなったら冷やしながら使う物なのですね。

タグにも書いてあるよ。「長時間の冷感を得るのは無理です」って(そんなニュアンス)

Pic01_mainとりあえず、クッションさんには時々お休みいただきながら

使わせていただく事にします。

事務所仕事なのに汗だくなって、書類を肘に貼り付けながら

頑張っていますよ~。

早く夏終わってくれないかな~。

あっ日本オリンピック代表チーム頑張ってますね。

ロンドンは涼しいらしい。

海老沼選手は礼儀正しくて良いですね。

一本すっきり決まると見ていて気持ち良いです。

がんばれ~

2012年7月27日 (金)

眠い眠い眠い・・・・でも嬉しい!おめでとう日本サッカー初戦突破

いよいよ始まりましたね。

ロンドンオリンピック2012

なんてワクワクする響きなんでしょうか。

オリンピック良いですね~大好きです。

オリンピックが好きになったのは実は高校生になったころからでしたね。

子供のころは、興味無かったな~。

しかし、ロンドンとの時差のおかげで寝不足続きの毎日になりそうです。

猛暑と熱帯夜とオリンピックの波動砲でものすごい寝不足ですよ。

そういう方も多いのでしょうね~。

2a0b469bs
やっぱ。サッカーかっこいいですね~。

ものすごく良いですね~。

なでしこも勝ったし良かったね。

代表の皆さん頑張ってくださいね~。

この先2週間寝不足が続いて、その先も秋まで熱帯夜で寝不足で、

もうやだ!

でも、見る。

今日はお待ちかねの開会式だもんね~。は~ワクワクします。

2012年7月23日 (月)

22日はそうちゃんのお誕生日!おめでとう6歳になりました

我が家の天使 そうじ君のお誕生日を迎え6歳になりました。

毎年思いますが、1年経つのはホントに早いですね。

あっという間に6歳になっちゃいましたね。

おめでとう~そうじ君

1
             コモモちゃんには相変わらず厳しい天使です。

今回初めてのケーキ屋さん「木の葉ずく」さんのケーキを

お誕生日ケーキに買ってみました。

こちらは、予定外に思わず買ってしまった「黒猫」ケーキ。

中はベリーのムースです。美味しかったね~。

2

そしてメインのバースデーケーキだよ。

今回は「プリンケーキ」っていうのを選んでみました。

スポンジにはラム酒とプリン液がたっぷり浸されていて、大人の雰囲気だよ。

そうちゃんも6歳。大人になったね。(ホントか?)

3

「なんだか、不思議な匂いがするにゃ。くしゃみが出るにゃ。フンフンフンヒクヒクヒク」

4


じゃ~~~ん!!地味~~~。!!色が無い~~!!ミスター地味!

なんとかお誕生日プレートがあるのでそれらしく見える?かな?

そうちゃん。どう?良い?感想は?お願い気に入ってください。

味はとっても良かったよ~。美味しかったね~。

甘すぎずお酒が入っているので、香りも良いです。しかし・・・地味~。

5
               タモさんも寝ないで頑張ってるにゃ。すごいにゃ。

27時間テレビを録画して追っかけ再生してるとそうちゃんも楽しんでみていましたよ。

ニャンコにも楽しいものは理解できるのだろうか・・・・。

タモさん、頑張るにゃ。

そんな、そうじ君のすぐ脇では、歳ちゃんがタモさんをガン見して応援していますよ。

ホンマでっかのお悩み相談コーナーをしげしげ見ています。

歳ちゃん何を考えているのでしょうか。何か相談したい悩みがあるのか?

6

そうちゃん、来年は可愛いケーキにするからね。

お誕生日ケーキはやはり見た目も大事だね。反省。いや美味しかったですよ。ホント。

そして27時間テレビ,タモさんお疲れ様でした。

「いいとも」もっと続けてね~。



2012年7月17日 (火)

久しぶりにアクアワールド大洗



久しぶりにアサイチでアクアワールド大洗へ行ってきましたよ~

暑いですからね~涼しさ求めて行ってきましたが、

館内はたくさんのお客さんで結構HOTでした!

大好きなオーシャンライブは2回見ました。 楽しかったね~。

夏はオキゴンドウのカイちゃんも遠慮なく水しぶきを上げますよ。

1
夏のショーにはカイちゃん無くては話になりません。

豪快な水しぶきにお客さん大喜びです~きゃ~。

2
バンドウイルカのシェル君も張りきってジャンプしています。

健気さに泣けてきますね。なんて可愛いんでしょう。

3

トレーナーのお姉さんとロケットジャンプです。

お姉さんの飛び出す姿も豪快です。

ショーを2回見る事が出来て満足満足。

お気に入りのミドリフグも元気に泳いでいました。

01

ミドリフグってこんな顔して体長は2センチくらいです。ちっちゃいフグです。

ヒレをピロピロさせて可愛いんですよ~。

お昼すぎにはもうアクアワールドからは退散です。

お客さんがどんどん増えてきてましたね。

そして、お昼ごはんは大洗の地魚料理のお店「味処 大森」さんへ行ってきました。

4
素敵な門構えです。始めて伺いますが期待できそうです。

のれんをくぐるとカキの殻の山。

何の意味があるのだろうか???

5

そして、私にとっての重要ポイント!店内禁煙のマーク。

これ、これ、このマーク大好き!

このマークがあるだけでポイントプラス50++ですよ。マジで。

そして店内に入ると優しげな笑顔の中居さんが席まで案内してくれました。

たくさんあるメニューの中から、

ダーリンは「特選天丼」を、私は「いわし御膳」を注文しました。

ワクワクしながらお料理を待っていると、丁度良いタイミングでやってきましたよ~

7_8             特選天丼ど~~~ん

6_3
 いわし御膳 ど~~~ん

いや~~美味しかったな~~。

いわしは当分見たくないかも・・・っていうくらい、いわし三昧でした。

特選天丼も美味しかったようですよ~。

また、行ってみましょうね。

2012年7月14日 (土)

ずっと欲しかった照明スタンドがいきなり目の前に・・・

我が家のPC作業台近辺には照明がありません。

無くても別に困るものではないのですが、

やはり、手元が暗いのは仕事がしづらい。

何か可愛い照明スタンドは無いかしら~~。ってNETで探していましたら、

可愛いにゃんこの照明スタンドがありました。

でも。。。どうしようかな~。悩むな~。と思い続けて2か月経過しました。

今日たまたまインテリアショップ「東京インテリア」に

本棚を見に行ったのですが、そこで突然目の前にずっと気になっていた照明スタンドが入ってきたのでした。

何気なく小さなテーブルに置かれていました。

いや~びっくり。

「うわっ」って結構大きな声出しちゃいましたからね。

その照明スタンドがこれ

P1020484どうですか?

早速ダーリンが取り付けてくれましたよ~。

にゃんこが本を読んでいるんですよ。

可愛い~~。

P1020485_4アップにするとこんな顔してます。

何を読んでるんですかね。

猫なのに姿勢いいし。

これでPCの手元も暗くないね。

良かったよ~。

P1020488_11

こんな感じです。

デスクトップの壁紙はももちゃんです。去年の雪の日の朝。

とても元気だったんだけどね。

もうすぐももちゃんのお誕生日です。

元気にしていれば9歳です。
ももちゃんはいないけどお祝いはするよ。おめでとうってね。


2012年7月12日 (木)

あああああ~~、悲しいです

上野動物園のパンダの赤ちゃんが昨日亡くなってしまいました。

なんて・・・

パンダちゃん、すくすく大きく成長して欲しかったね。

1160942575
こんな風にさ。

こちらは白浜アドベンチャーワールドのパンダちゃんです。

上野動物園の園長さん会見で泣いていたね。

私も泣けてきたよ。

2012年7月 9日 (月)

NEW NEXT NIPPON NORIMONO NBOX ホンダ  試乗してみた

気になる新車があったら試乗してみよう!のコーナーです。

今回はホンダの NBOX Custom L・Gパッケージに乗ってみました。

NEW・NEXT・NIPPON・NORIMONO というキャッチフレーズでCMしてますね。

最近NBOX+(プラス)が追加発売されましたが、

見た感じと、我が家の使い勝手を考えたら、NBOXcustomがベストですかね。

このNBOXの中で考えたらば。

Custom_01_01

以前バモスに乗っていたので、比較対象物があって参考になりました。

なかなか、中は広いし、インテリアもカッチョイイです。

後部座席はスライドドアも付いていて便利ですね。

走ってみた感じもエコドライブモードにするとエンジンが唸るのが多少聞こえます。

う~~ん。どうかな~。

信号で停車するとアイドリングストップはしますが、

発車の時のエンジンがかかる時の音は結構大きくて気になる。

ブレーキを放すと「グン」ってかるくショックがあって「ガシャガシャガシャ」とエンジンがかかります。

ダーリン曰く「この音は恥ずかしい」だそうです。

軽だから、と諦めるのは簡単ですがこの辺は仕方ないのかな~。

バモスと比べると格段に乗り心地は良いけど、

基本はあまり変わらない。といった印象でしょうか。

すぐに車を買い替える予定も無いので、しばらくは今の愛車のキューブちゃんを

大事にしていきますよ。

次のどんな車が出てくるのか楽しみです。

日産リーフにも乗ってみたいな。すっごく静かなんでしょうね~。

iphone 4s  遅くなりましたが購入しました

今年の秋には発売されるんじゃないかと言う「iphone 5」の噂を耳にしつつも、

機種変更しちゃいました。

「iphone 4s」 

ダーリンの「IS03を早めに機種変更すると10500円のクーポンが使えますよ」というauさんからの誘い文句に誘惑されて、悩んだ挙句私のスマホも一緒に機種変更。

私はまだ1年しか使っていないんですけど。エクスペリアacro。

iphone 4s に変更してみてまだ2日間しか経っていませんが、

使い勝手はどうなんだろ~~。まだ不明です。

Androidで慣れているから少し手間取るかもしれないけど、

iphone 4s が手に馴染んだら、使いやすいのかもしれないね。

Fallback_hero

ダーリンが黒で私の方が白です。

サイズは良いですね~。手のひらサイズで厚みも調度いい。

エクスペリアは重くて厚くてボタンが露出しているので良くなかった。

モニタは小さくなったけど、解像度が高いのかな、はっきりくっきりしている気がしますね。

色々な設定はおいおいこれからやっていきます。

しかし・・・なんでこうIT関係ってIDやらパスワードやら、やたら多いんでしょうかね?

一つに統一したらいいんじゃないの?って思うんですけど・・・

イチイチ面倒なんだよ~。ホントに~。

2012年7月 6日 (金)

嬉しいね~パンダのシンシンが赤ちゃんを出産!!

上野動物園のパンダのシンシンちゃんが赤ちゃんを産んだって、

夕方のニュースで知りました。

先日のニュースでは「妊娠の兆候」と言っていたから、

まだ確定じゃないし出産するとしても先の事でしょう。とタカをくくっていました。

しかし、どうでしょう!

最初このニュースを聞いた時に「あっ、妊娠が確定したんだね」と

勝手に判断してました。

しかし良く効いていると「すでに産まれた!」って言うじゃな~~い。

は?生まれた?

わわわわわわ~~産まれたんだ~!

ってとっても嬉しくなりました。

Panda17_m
こんな可愛い赤ちゃんになるのかな~

シンシンすごいね~。

頑張ったね~。偉いな~。

あっという間の出産だったようですね。

これからもたくさん産んで欲しいな~。

おめでとう~シンシン!

2012年7月 2日 (月)

「テルマエ・ロマエ」を見てきましたよ~ 遅くなりました!

昨日7月1日は毎月1日ファースト・デイでTOHOシネマズは一人1,000円で映画が見れちゃう日なのです。

ずっと見たかったけど先延ばしになっていた「テルマエ・ロマエ」を見に行ってきました。

映画のロケを水戸市の公園で行ったってことで、(たくさん使われていました)

興味もありましたが、楽しい映画でした。お客さん皆大笑いしていましたよ。

阿部 寛さんのルシウスは最高でした。

他にも、顔の造りが濃ゆい俳優さんがたくさん出ています。

Terumae450
中でもやはり皇帝役の市村さんは、良いですね~~。

原作を知らずに映画を見に行ったので、

今日早速Amazonに注文しましたよ。

到着が楽しみです。

阿部 寛さん良いですね~。

「借用書」であってもカッチョイイ!

先日、新撰組局長 近藤 勇さんの書いた借用書が公開されました。

幕府を再興しようとお金を借りたらしいです。

現在のお金にして2千万円位。

歳三さんが保証人で連名で借りてますね。申込先は現在の大同生命。

こういう物が残っているってすごいですね~

とっくに不良債権なのに、歴史的意義をもって残していたのでしょうか・・・・・。

しかし、借用書なのにカッチョイイです。

この字を書いた時2人は何を感じて何を話していたのかな。

この2人にお金を貸した大同生命もカッチョイイね。担保は何だったんだろうか。

もうすでに、幕府も新撰組も厳しい情勢だったと思うのですが。

2012062900000089san000view
借用書の日付が西暦でいうと1867年12月だそうです。

当然このころには山南さんもいないし、総司も病気で隊にはいないんだろうな。

武器とかを購入した費用だったのかな・・・。

翌年1868年4月には局長は流山で処刑されてしまいました。

歳三さんは1969年6月函館で戦死。

大同生命さんありがとう。

2人はお金を貸してもらえて嬉しかったと思います。感謝です。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ