« iphone 4s  遅くなりましたが購入しました | トップページ | あああああ~~、悲しいです »

2012年7月 9日 (月)

NEW NEXT NIPPON NORIMONO NBOX ホンダ  試乗してみた

気になる新車があったら試乗してみよう!のコーナーです。

今回はホンダの NBOX Custom L・Gパッケージに乗ってみました。

NEW・NEXT・NIPPON・NORIMONO というキャッチフレーズでCMしてますね。

最近NBOX+(プラス)が追加発売されましたが、

見た感じと、我が家の使い勝手を考えたら、NBOXcustomがベストですかね。

このNBOXの中で考えたらば。

Custom_01_01

以前バモスに乗っていたので、比較対象物があって参考になりました。

なかなか、中は広いし、インテリアもカッチョイイです。

後部座席はスライドドアも付いていて便利ですね。

走ってみた感じもエコドライブモードにするとエンジンが唸るのが多少聞こえます。

う~~ん。どうかな~。

信号で停車するとアイドリングストップはしますが、

発車の時のエンジンがかかる時の音は結構大きくて気になる。

ブレーキを放すと「グン」ってかるくショックがあって「ガシャガシャガシャ」とエンジンがかかります。

ダーリン曰く「この音は恥ずかしい」だそうです。

軽だから、と諦めるのは簡単ですがこの辺は仕方ないのかな~。

バモスと比べると格段に乗り心地は良いけど、

基本はあまり変わらない。といった印象でしょうか。

すぐに車を買い替える予定も無いので、しばらくは今の愛車のキューブちゃんを

大事にしていきますよ。

次のどんな車が出てくるのか楽しみです。

日産リーフにも乗ってみたいな。すっごく静かなんでしょうね~。

« iphone 4s  遅くなりましたが購入しました | トップページ | あああああ~~、悲しいです »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iphone 4s  遅くなりましたが購入しました | トップページ | あああああ~~、悲しいです »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ