« 眠い眠い眠い・・・・でも嬉しい!おめでとう日本サッカー初戦突破 | トップページ | いよいよカーポートがつくよ! »

2012年7月30日 (月)

熱帯夜と熱中症予防に買ってみたよ・・・冷感ジェルマット

この連日の熱帯夜と薄い温度設定のエアコンでの業務で熱中症の予防のために

イオンで冷感ジェルマットと冷感ジェルクッションを買ってきましたよ。

早速昨晩どんだけ冷え冷えで気持ちよく眠れるのかしら・・・と楽しみに

トライしてみましたが・・・・・

まったくね。効果なし。って言うか「ぬるい」

このぬるさが絶妙に気持ち悪い。

Bedding_gell_img01

これ、結構期待していたのにな。

結局一緒に買ってきた涼感シーツに負けたよ。

やはり暑い。アイスノンを枕にして眠るのが一番なのですね。

冷えピタだってあっという間にただのヌルイ湿布に早変わりですからね。

そして、朝。

寝不足でだるい。

でも、今日からは冷え冷えクッションがあるから大丈夫!

と意気揚々と冷え冷えクッションをもって出勤しましたよ。

鼻歌交じりに冷え冷えクッションをイスに置いて座ってみた。

一瞬「冷え冷えだ~涼しい~」と歓喜しましたが、

一時間もしないうちに「ヌルイ」

どれだけ熱いお尻なんでしょう~。私。

向きを変えてもヌルイ。

これは、ヌルクなったら冷やしながら使う物なのですね。

タグにも書いてあるよ。「長時間の冷感を得るのは無理です」って(そんなニュアンス)

Pic01_mainとりあえず、クッションさんには時々お休みいただきながら

使わせていただく事にします。

事務所仕事なのに汗だくなって、書類を肘に貼り付けながら

頑張っていますよ~。

早く夏終わってくれないかな~。

あっ日本オリンピック代表チーム頑張ってますね。

ロンドンは涼しいらしい。

海老沼選手は礼儀正しくて良いですね。

一本すっきり決まると見ていて気持ち良いです。

がんばれ~

« 眠い眠い眠い・・・・でも嬉しい!おめでとう日本サッカー初戦突破 | トップページ | いよいよカーポートがつくよ! »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

アタシも昨日、イオンでこのジェルマットを凝視していました。
そかー、ぬるいのか~~~
アタシのお部屋はエアコンがないので、今は猫部屋で寝ています。
頭のすぐ上には猫トイレ・・・なかなかの状況ですよ。。。

ゆーきちさん こんにちは~

夜ね。熱いんですよ。

でね、このマットひくでしょ。
寝るでしょ。
最初は気持ちいいの。
でも、しばらくするとヌルさが全開で
絶妙に気持ち悪いんだよ~。
アイスノンしばらくするとヌルクなるでしょ?
あれを薄く広げて敷いてみたらこうなるかな?って感じです。
マットは凍ってないから最初から余り冷たくは無いですね。

ただこれは私の個人的な感想です。
ゆーきちさんは、きっとヒエヒエで気持ち良く眠れると思うよ。

猫部屋で寝てるんですか~
頭の上には猫トイレ。おつですね。
でも、かめちゃん一人だからそんなに汚れないでしょ?
我が家は3匹いるから、おトイレ掃除しょっちゅうです。
きれいなトイレに3匹とも入りたがる。
3か所ある猫トイレでも結構大変です。

しかし、熱いですね。
暑いなんて生易しくない。熱いだわこれは。

体調気をつけてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い眠い眠い・・・・でも嬉しい!おめでとう日本サッカー初戦突破 | トップページ | いよいよカーポートがつくよ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ