« 温泉行きたいな~ | トップページ | 「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~ »

2012年8月27日 (月)

まつりつくば2012 巨大カブトムシロボットを見に行ってきたよ~

つくばのお祭りを見に行ってきましたよ。

つくばのお祭りは不思議な事に「青森ねぶた」が登場します。

これが、すごい迫力で夜空の黒に鮮やかに輝きます。

Img_0095

こんな感じのねぶたが全部で5台くらい出ます。

とってもきれいです。大迫力で迫ってきますよ。

Img_0100

すごい、かっこいい~!!いいなあ~。

まつりは良いですね~。見ていてもワクワクしますが、やはり参加したいですね~。

太鼓のたたき手さんもかっこいいね~。

太鼓の音がお腹にビンビン響いてドキドキしました。

いや~ステキ!

そしてもう一つのお楽しみが「巨大カブトムシロボット」

2012_8_24tukuba

昼間はこんな感じです。

後ろにタクシーがありますが、それと比較すると大きさが解りますかね?

ブオーンブオーンとロボットっぽい音を出していますよ。

このカブトムシ自分で歩く事も出来るんですよ。すごいですね~。

Img_0093
夜になるとこんな感じ。

目が光ってグルグル動きます。白い煙も吐いたりします。

うひゃ~カッチョイイ~~。

夢がありますね~。

つくばのお祭りは水戸のお祭りより数段、

人出も屋台の数もレベルも、見応えも上って感じがしました。

水戸のお祭りってなんだかイマイチ垢抜けないんだよね~。

青森のねぶた見に行きたくなりました。

まつりっていいね~。

« 温泉行きたいな~ | トップページ | 「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉行きたいな~ | トップページ | 「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ