« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~

「人類の起源とは」っていうキャッチコピーと予告編だけで、やられてしまった。

特に前評判や感想を検索する事もせずに観に行ってしまった。

Img_0102
もっと予習していくんだったな~。

そしたら字幕で見たのになあ~。

主役の女性考古学者ショウ博士の吹き替え、下手だったなあ~。

途中であまりモチャモチャしたしゃべり方するので「この人おバカなのか?」と

イライラしちゃいましたよ!

Imagesca9bol1h
映像はものすごくキレイでしたね~。次回は字幕でBGMの様にして見たいです。

この人はアンドロイドのデイビッド君です。

このデイビッド君が、インプットされている命令で動いているのか、

ただの暴走なのか良く解らない行動をします。

デイビッド君が行った事は、後々とんでもない事になります。

内容も問題解決されずに終わってしまう部分が多々あって消化不良です。

「人類の起源」ではなくて「エイリアンの誕生」ですか?これ。

ダーリンは☆☆★で吹き替えで-☆

私は☆☆・・・

唯一の良かった点はたまったポイント消化でみたので、

3Dの追加料金300円のみで見られたことでした。

300円なら納得できるよ。

Imagescarv3x6u
ストーリーはイマイチ良くわかんないけど映像はものすごく素敵です。

プロメテウスの船内の造りとか、エンジニアの宇宙船とか見ていて楽しいです。

つくづく字幕にすれば良かったです。

ショウ博士の見た目と声にギャップがあり過ぎて違和感アリアリだったな~。

2012年8月27日 (月)

まつりつくば2012 巨大カブトムシロボットを見に行ってきたよ~

つくばのお祭りを見に行ってきましたよ。

つくばのお祭りは不思議な事に「青森ねぶた」が登場します。

これが、すごい迫力で夜空の黒に鮮やかに輝きます。

Img_0095

こんな感じのねぶたが全部で5台くらい出ます。

とってもきれいです。大迫力で迫ってきますよ。

Img_0100

すごい、かっこいい~!!いいなあ~。

まつりは良いですね~。見ていてもワクワクしますが、やはり参加したいですね~。

太鼓のたたき手さんもかっこいいね~。

太鼓の音がお腹にビンビン響いてドキドキしました。

いや~ステキ!

そしてもう一つのお楽しみが「巨大カブトムシロボット」

2012_8_24tukuba

昼間はこんな感じです。

後ろにタクシーがありますが、それと比較すると大きさが解りますかね?

ブオーンブオーンとロボットっぽい音を出していますよ。

このカブトムシ自分で歩く事も出来るんですよ。すごいですね~。

Img_0093
夜になるとこんな感じ。

目が光ってグルグル動きます。白い煙も吐いたりします。

うひゃ~カッチョイイ~~。

夢がありますね~。

つくばのお祭りは水戸のお祭りより数段、

人出も屋台の数もレベルも、見応えも上って感じがしました。

水戸のお祭りってなんだかイマイチ垢抜けないんだよね~。

青森のねぶた見に行きたくなりました。

まつりっていいね~。

2012年8月24日 (金)

温泉行きたいな~

お盆休みが終わってからも、猛暑が続き熱帯夜が続き、

今まで出来た事の無かった「アセモ」に悩まされて散々な感じです。

勤め先の上司が地区の旅行で伊香保に行ってます。「いいなあ~~~」

同僚が遅めの夏季休暇で北海道にフェリーで家族旅行に行ってます。「いいなあ~」

せめて、皮膚の健康を取り戻したいと思うので、温泉に行きたいな~と

思っていますよ。

しかし、どこへ行くにも暑い!

Img_0076
流石の歳ちゃんも暑そうに寝ていますね~。

残暑は厳しいそうです。はあ~イヤだ。

冷蔵庫に入れてある食材も痛むのが早いね。

余り買い置きはしないようにしています。

さて、

昨日ニュースで例の竹島問題にからんで。

韓国のKARAちゃんの新曲発表の記者会見で、

記者に「日本で竹島問題について尋ねられたらどう応えるのか?」って言う質問に、

メンバーの一人が「日本のファンの人たちからもたくさんの愛をいただいていて・・・」

という返答をしたら、「質問をはぐらかす回答をした!」と非難されていると。

言っていました。

どうしてそういう意地悪な事をするのかな。

いやらしいな。と思います。

そりゃ、韓国人なんだから本音は「韓国領」でしょうよ。

そうやって、子供のころから教育されているんだから。

でも、その本音を言えない微妙な立場にいるのが彼女達なのでしょう?

とても可哀想に思います。

日本にも、日本で活躍する韓国の人たちがたくさんいますが、

彼らにそんな事イチイチ尋ねる記者がいたら、「そんなこと聞いてどうすんの?」って

逆に記者のレベルが問われると思うのですがね。

弱い者いじめは良くない。

微妙な立場を承知していてそこをほじくる記者はアホだと思う。

2012年8月22日 (水)

やっぱり今日も猛暑・・・ぐったり。

昨日も今日も明日も明後日も猛暑日。

ワンコもニンゲンもぐったりバテテいる中で、ニャンコ兄弟は元気です。

ニャンコは気温に鈍感なのでしょうか?

不思議でならないのですが、わざわざ暑いところで昼寝をしていたりするんですよね。

P1020553             (そうちゃん お口の周りにゴマシオついてるよ)

真夏の太陽がビシビシあたる出窓でのんびり寝ていたり、

ロフトの納戸で寝ていたり。

熱中症になってしまったんではないかと心配して揺り起すと迷惑そうに眼を開けます。

そして、普通の感じで伸びをして大あくびをして「何か用か?うにゃ」と言います。

不思議です。

く~ちゃんは最近洗濯機の上がお気に入りの様で、

朝出かける時に洗濯機の上で寝ている姿のまま夕方帰宅するとそこにいます。

猫ってホント不思議です。

2012年8月20日 (月)

許せん!!怒りがこみ上げる!

コモモちゃんは「石川さゆりさん」が大好きらしいです。

特に「天城越え」はたまらないらしく、必ず一緒に歌ってます。

Imagesca1iyzlc
歌詞は結構怖いです。

そして、この歌を歌う時さゆりさんのお顔がとっても恐ろしくなる時があります。

Imagescad1426e
こんな感じ。もっと怖いかも。(ウソです。いつも美しいです。素敵な歌をありがとう)

私もいま、こんな般若のような怒りの気持ちを感じる事があります。

一つは、猛暑の中車内に置き去りにされ、命を奪われた可愛そうな7頭のワンちゃん達の「自称飼い主」という業者に。

置き去りにされたワンちゃん達はどんなに辛く苦しかったか・・・。

Img_0004

そしてもう一つ。

某国大統領に。

このアホな政治家のせいで、ここまで頑張ってきた両国の政治以外の良好な関係までが崩れようとしています。

政治に一切関知していない天皇陛下への侮辱は絶対に許さない。

一国の元首たる人間があんなに浅はかな言動を行う物なのか?

甚だ迷惑。

スポーツ選手や芸能人が調子に乗って破目をはずすのとは次元が違う。

天皇陛下が今回の件でどれだけ傷つき国の事を心配されているのかと思うと、

胸が苦しくなります。

国の象徴である天皇陛下を侮辱するという事がどういう事なのか、

今まで受けたどんな無礼も霞むほど、深く悲しく思います。

2012年8月17日 (金)

「海猿4」を見てきたよ

お盆休み中の14日TOHOの日に海猿4を見に行ってきました。

この日は全日3D映画以外は全部全員1000円で映画が見られます。

劇場は超満員でした。

「おおかみ子供の雨と雪」が満席になっていました。

映画館が混んでいるのって何だか嬉しいです。

私達が見た「海猿4」も満席に近いお客様の入りでしたよ。

Images
今回も色んな要素がてんこ盛りで、とても見応えがありました。

しかし、息苦しい映画です。酸欠になります。

設定が冬じゃなくて良かったよ~。

これだけ厳しい状況でおまけに真冬の時期だったりしたら、

もう・・・ダメでしょ。

このシリーズもこれで最後かな~。

仙崎さんは現場じゃないとダメな人だからね~。

下川さんにはなれないだろうからな~。

でも、次の映画が出来たらまた見にきちゃうと思うけどね。

なかなか良いでいがでした。☆☆☆

2012年8月15日 (水)

コモモちゃん 初めて海へ行ってきました

早朝海へ初めてコモモちゃんを連れて行ってきました。

初代の「桃ち」も先代「ももちゃん」も海は大の苦手だったので、

コモモちゃんも波を怖がるだろうと思っていたのでしたが・・・。

Img_0085
バナナボートの受付でこの笑顔。

波はどうかな?

Img_0087

あれ?案外平気な顔してスタスタ歩いていきますね。

へ~大丈夫なのかな?

P1020582
波打ち際まで難なくクリア。平気な顔して海に入っていきますよ!

あら。びっくり。

ダーリン海パンだったら海に入って行けたのに。

P1020583
波打ち際を楽しそうに歩いています。

この調子なら川にも行けるかな。

車酔いも大分平気になってきている様なので、少しづつ遠出の準備をしようかな。

以前は30分車に乗っているのも辛そうだったけど、

今日は片道1時間弱のドライブ平気だったもんね。

暑さが弱まってきたらドライブの時間を少しずつ長くして、お出かけしましょう。

庭でバーベキュー

お盆休み中特に計画も無い我が家。

以前からやりたかった事を実行することにしました。

「お庭でバーベキュー」!!!

バーベキューコンロと炭と材料を買ってきても全部で6000円位で準備できましたよ。

P1020573

はまぐりはやっぱ必需品ですね。大きいです。

しかし、「はまぐり」って名前で売られていたけどこれってなんか・・・はまぐりと違う気がする。

ま、いいか。

P1020572

焼くぞ~~!!屋外は暑いぞ~~!!蚊もハエも来るぞ~!!

P1020575

ホタテもイカイカ星人の主食のイカも焼いてるよ~。

ホホ~~!!炭が暑いよ~。

P1020577
ビールを飲みながら火の番をしています。

ダーリン。夏はバーベキュー冬は薪ストーブってホントに火が好きなのね。

本人ご満悦です。

裏庭はなかなか良い雰囲気です。薪棚に囲まれて周囲の視線も気にならないね。

P1020579
お待ちかねのハマグリも焼けて美味しくいただきました。

今回はテストでしたが次回はお客様を呼んでバーベキューしましょう。

楽しかったです。

2012年8月13日 (月)

「魚いちず」の500円ランチ

先日

たー坊さんのブログ に紹介されていた「魚いちず」さんへお昼ごはんへ行ってきましたよ。

たー坊さんの絶賛のお店なので、多分たー坊効果で相当混雑しているはず・・・

ということで、早めに突撃です。

11;20にお店の前に到着。

1
開店は11:30からです。

既に開店待ちのお客さんで駐車場はいっぱいです。「すごいたー坊さん効果」

車内でしばし待ちましたが、直ぐに開店。

ご主人がお店の中へ案内してくださいましたよ~。

席に着くとランチメニューがずらり。

2

私には何よりありがたい禁煙マークがデカデカ貼ってあります。

嬉しい・・・・。

注文はしばらく迷いましたがお勧めのイワシの刺身ランチとイカ刺しランチをお願いしました。

しばらくして、直ぐに運ばれてきましたよ~。

3_3
イワシの刺身ランチ~

すごい!ほんとにこれで500円?????

びっくりです。

4
凄いボリュームですよ~。嬉しいね~~。

ダーリンはイカです。イカ星人です。イカイカ人間ですからね。

___1_4
イカイカ人間が大喜びしたイカ刺しランチです。

___2

すごいでしょ?これ500円それも税込みですよ!

はあ~~~。ホントに美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

たー坊さん感謝感謝。

2012年8月11日 (土)

水戸市 ビーズのオーダーメードアクセサリー専門店に行ってきたよ

ビーズのアクセサリーをオーダーメイドで作ってくれるお店に行ってきました。

「Evasetenza」っていうお店です。

Img_0058
とっても素敵なお店ですよ。

Img_0057

とっても素敵な一品モノのビーズもありますよ。

今月お誕生日の同僚のプレゼントを探しに来たのですが、

素敵なビーズを発見。一目ぼれです。

Img_0056
8月のお誕生日はベリドット。緑色のヴェネチアンビーズのハート。

これをトップにペンダントにしてもらいました。

とっても素敵に仕上がりました。喜んでくれるかな~。

ついでに私もピアスを作ってもらいました。

こちらもきれいなグリーンです。

Img_0063
ビーズを選んで、こんな感じで作ってほしいです。と伝えると、

いろいろなパーツと組み合わせながら作ってくれます。

良いお店見つけちゃいました。

2012年8月 9日 (木)

今日もオリンピック

明日の早朝のなでしこの決勝戦を今からドキドキして待っています。

男子の準決勝は残念だったけど、次の3位決定戦には一層熱が入る事間違いなしです。

レスリングも頑張っていますね~。アルソック体操のさおりちゃん頑張ってほしいです。

さて、

私、オリンピックの番組NHK楽しみにしているんですけど。

あの、今回の「いきものがかり」のテーマ曲がどうしても、気持ち悪くなります。

♪かぜがふ~~~いている~~♪の「ふ~~」の部分が

どうしても、気持ち悪い気分になります。

これって私だけ?

出来れば、他の部分を流して欲しいのですが、

流れてくるのはこの部分ばかり・・・。

「ふ~~~」は出来るだけ意識しないようにしている。

変かな?

とにかく。がんばれニッポン代表!

私もがんばる!うっがあああああ!

2012年8月 7日 (火)

寝落ちしちゃいます

はあ~

なでしこの皆さん決勝進出おめでとう~。

いや~ホントに勝ってしまいましたね~。素晴らしいです。

ロンドンオリンピック楽しそうだな~。いいな~。

今日は男子とメキシコ戦があるし。忙しいです。

しかし、眠くて仕方ないよ~。

昨晩は「早めに寝て録画した、なでしこの試合を早起きして見る」作戦を立てたのですが、

作戦実行できたのはダーリンだけでした。

私は眠くて眠くて起きられませんでした。

だからと言って睡眠十分元気ハツラツな訳でもなく、

朝から大あくび連発で全くピリッとしません。もうかみ殺す元気も無いよ。大口全開です。

気を抜くとPCに向かって寝てます。

寝落ちしちゃってます・・・・・。瞳孔が開くくらい瞬きしないで頑張らないとね。

ネットで眠くならないツボとか調べて押してるけど、効かないね。

Images
とにかく、がんばる日本代表。

色んな競技でホントに頑張っていますね。私も頑張る。があっっっっっっっ!

2012年8月 6日 (月)

マグカップと湯のみを買ってみた

さて。

きらら館でねこ展をみて、欲しいものも何点かあったけど、

それなりにお値段もよろしいようなので、

普通の常設ショップの方へ行ってみました。

このお店は天井が高くて明るいのでとても気持ちが良いです。

ダーリンのマグカップを以前から探していたのですが、

なかなか気に入るものがありませんでした。

今回は「これ、可愛いな」と思うものが目にとまったので、

買ってきました。

私もついでにお揃いで湯のみを購入。

P1020570_6

どうでしょうか?

良い感じ?

P1020571_2

中をのぞくと海のようになっています。

コーヒー美味しくなるかな?

笠間焼「きらら館」のねこ展に行ってきました

きらら館の毎年恒例ねこ展に今年も行ってきました。

笠間焼で動物をモチーフにする作家さんがたくさんいますが、

中でもやはり「ねこ」は人気が高く、ねこを題材にした作品が多く見られます。

Nekoten2012_2きらら館のねこ展、毎年楽しみなんですよ~

食器も、もちろんありますが、陶のお人形もたくさん展示されています。

Img_0052

こんなのとか~

Img_0050


こんな可愛いのとか~。

中でもこのねこちゃんがとっても気に入りました。

Img_0051

このねこちゃん。好き。

我が家のそうじ君が立ち上がったらこんな感じになるのかな。

口がへの字で何か不満そうなところが良く似ている・・・。

他にも可愛い作品がたくさん展示されています。

8月12日まで。お近くの方は行ってみてくださいね~。

2012年8月 4日 (土)

カーポート完成

施工日数3日間でカーポートが完成しました。

出来上がりはまあまあ上々でしょうか?

まあ、ここまで来るには業者さんとの連絡の行き違いとかで

だいぶイライラしたのですが、なんとか完成したのでまあいいか。とします。

P1020567

おもったより、ゴツイ印象ですが。

こんなもんなのかな?

P1020569

パネルはブルーのマット調です。

これは、ダーリンのお気に入り。

さて、オリンピックも中盤まで終了してこれから終盤戦ですね。

陸上が始まりました。楽しみですね~

柔道は男子に金メダルが無かったって、マスコミが煽ってるけど、

柔道がJUDOになった時点でそんなもん体の大きな外国勢に負けるでしょって

解ってたと思うんだけどね。

もう、武道の柔道ではなくスポーツで格闘技のJUDOなのだから。

すべての階級で金メダルとか絶対無理だし。

そのなかでも、メダルを取った選手はすごいと思います。

素直におめでとう~って言ってあげるよ~。

これからはメダルを狙うには女子の時代かな。

そしてそして・・・朝ドラの話。

梅ちゃん先生がノブと結婚??

意外意外意外・・・

松岡先生、この話聞いたらショックだろうな~。

私もショックでした。

2012年8月 1日 (水)

いよいよカーポートがつくよ!

我が家にカーポートを付ける事になりました。

「そのうち、そのうち」なんて言ってる間に愛車が何台も入れ替わってましたね。

きっかけは先日の竜巻です。

水戸には竜巻は来ませんでしたが、

ゴルフボール大の雹がものすごい勢いで落ちてきました。

お陰でインサイトちゃんもキューブも、屋根もボンネットも雹でボコボコ・・・OH!NO!

修理するにも数カ月先になってしまうって。(ホントかな)

この先天候の不安定な事はますます過激になってくると思われるし、

ゲリラ雷雨や降雹だって珍しい事ではなくなるはず。

ということで、前置きが長くなりましたがカーポートを付ける事になりましたよ~。

___1

我が家の駐車スペースは2台縦駐車タイプです。

横に2台ならばたくさんポピュラーにありますが2縦連ってあんまり無いらしい。

暑い中職人さん大汗かきながら工事しています。

___2
部品やパーツは直置きせずにきちんとしたに台を置いて並べてますね。

こういうところを見ると安心します。

がんばれ~職人さん。


___3_2


一日目の工事終了です。

明日は柱部分にコンクリートを流して屋根のパネルを張って雨樋を付けて終了ですよ。

職人さんの話によると、

カーポートを付けたいというお客さんは、先日の竜巻以来急増しているそうです。

カーポートの屋根に穴が開いたので修理という事も多いそうです。

猛暑に熱帯夜にゲリラ雷雨に竜巻と雹と台風と・・・・

この先ホント不安です。

完成の写真はまた次回。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ