« やっぱり今日も猛暑・・・ぐったり。 | トップページ | まつりつくば2012 巨大カブトムシロボットを見に行ってきたよ~ »

2012年8月24日 (金)

温泉行きたいな~

お盆休みが終わってからも、猛暑が続き熱帯夜が続き、

今まで出来た事の無かった「アセモ」に悩まされて散々な感じです。

勤め先の上司が地区の旅行で伊香保に行ってます。「いいなあ~~~」

同僚が遅めの夏季休暇で北海道にフェリーで家族旅行に行ってます。「いいなあ~」

せめて、皮膚の健康を取り戻したいと思うので、温泉に行きたいな~と

思っていますよ。

しかし、どこへ行くにも暑い!

Img_0076
流石の歳ちゃんも暑そうに寝ていますね~。

残暑は厳しいそうです。はあ~イヤだ。

冷蔵庫に入れてある食材も痛むのが早いね。

余り買い置きはしないようにしています。

さて、

昨日ニュースで例の竹島問題にからんで。

韓国のKARAちゃんの新曲発表の記者会見で、

記者に「日本で竹島問題について尋ねられたらどう応えるのか?」って言う質問に、

メンバーの一人が「日本のファンの人たちからもたくさんの愛をいただいていて・・・」

という返答をしたら、「質問をはぐらかす回答をした!」と非難されていると。

言っていました。

どうしてそういう意地悪な事をするのかな。

いやらしいな。と思います。

そりゃ、韓国人なんだから本音は「韓国領」でしょうよ。

そうやって、子供のころから教育されているんだから。

でも、その本音を言えない微妙な立場にいるのが彼女達なのでしょう?

とても可哀想に思います。

日本にも、日本で活躍する韓国の人たちがたくさんいますが、

彼らにそんな事イチイチ尋ねる記者がいたら、「そんなこと聞いてどうすんの?」って

逆に記者のレベルが問われると思うのですがね。

弱い者いじめは良くない。

微妙な立場を承知していてそこをほじくる記者はアホだと思う。

« やっぱり今日も猛暑・・・ぐったり。 | トップページ | まつりつくば2012 巨大カブトムシロボットを見に行ってきたよ~ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ようやく夜は若干涼しく?なってきたような気がしますが…。

歳ちゃん、すごい寝方ですね~。うちのビータさんはこういう寝方
しないですよ。お腹を出すのは嫌いみたいですね。

あのお国の方たちは「息を吐くように嘘つく」ような方々ですから、
何がホントで何がウソかわからなくなっているんでしょうね。

まぁ、個人的にはあの国の物は購入しない・食べない・観ない
を実践しておりますw

ラムパパさん こんにちは~

お元気ですか~??
確かに夜は大分涼しくなって、虫の声も聞こえてくるようになりましたね~
嬉しい限りです。

かるび君はお腹出しませんか。
我が家は今こんな感じであちこちに猫が落ちてます。
足元注意です。


お隣の国の件ですが、
どうにも突然ヒステリーを起こしている様にしか思えないのですが、
あの国の中では以前からフツフツと煮えたぎる怒りの様なものがず~~っと
あったのでしょうね。
そんな事も気付かないで、仲良くなれたと錯覚してのんびりと韓流だ、KーPOPだと、
ちやほやしているおバカな日本人ですね。

来日する芸能人もスポーツ選手も芸術家も記憶の奥底には「反日」が
刻まれていたのでしょうか。
にっこりほほ笑んで、「日本は絶対許さない」って思っていたのでしょうか。

政治とその他は別問題って言うのは日本特有の考え方なのかもしれませんね。

私も地産地消派なのでわざわざ他国のものを購入したりはしませんが、
アーモンドチョコレートとかクランキ―チョコとかガーナチョコとか好きなんですよね~。

でも、これからはグリコにしようかな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり今日も猛暑・・・ぐったり。 | トップページ | まつりつくば2012 巨大カブトムシロボットを見に行ってきたよ~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ