« 熱帯夜と熱中症予防に買ってみたよ・・・冷感ジェルマット | トップページ | カーポート完成 »

2012年8月 1日 (水)

いよいよカーポートがつくよ!

我が家にカーポートを付ける事になりました。

「そのうち、そのうち」なんて言ってる間に愛車が何台も入れ替わってましたね。

きっかけは先日の竜巻です。

水戸には竜巻は来ませんでしたが、

ゴルフボール大の雹がものすごい勢いで落ちてきました。

お陰でインサイトちゃんもキューブも、屋根もボンネットも雹でボコボコ・・・OH!NO!

修理するにも数カ月先になってしまうって。(ホントかな)

この先天候の不安定な事はますます過激になってくると思われるし、

ゲリラ雷雨や降雹だって珍しい事ではなくなるはず。

ということで、前置きが長くなりましたがカーポートを付ける事になりましたよ~。

___1

我が家の駐車スペースは2台縦駐車タイプです。

横に2台ならばたくさんポピュラーにありますが2縦連ってあんまり無いらしい。

暑い中職人さん大汗かきながら工事しています。

___2
部品やパーツは直置きせずにきちんとしたに台を置いて並べてますね。

こういうところを見ると安心します。

がんばれ~職人さん。


___3_2


一日目の工事終了です。

明日は柱部分にコンクリートを流して屋根のパネルを張って雨樋を付けて終了ですよ。

職人さんの話によると、

カーポートを付けたいというお客さんは、先日の竜巻以来急増しているそうです。

カーポートの屋根に穴が開いたので修理という事も多いそうです。

猛暑に熱帯夜にゲリラ雷雨に竜巻と雹と台風と・・・・

この先ホント不安です。

完成の写真はまた次回。

« 熱帯夜と熱中症予防に買ってみたよ・・・冷感ジェルマット | トップページ | カーポート完成 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

おー、いいですね。
普通の雨(笑)の時の乗り降り、荷物の出し入れにもよいし、(^^)
(自宅の駐車場だから、問題なかったかな?)

車内の暑さとか、冬の霜対策にも良さそう!
出来上がりが楽しみですね

はまさん こんにちは~

お陰さまでカーポートが完成しましたよ~。
ずっと車が可愛そうだったので、
これで少し、長持ちしてくれるかなと期待しています。

今の時期は朝露が付くのですが、
カーポートがついてからは朝露でフロントガラスが汚れなくなったって
ダーリンが喜んでいます。

雨も雹も台風も霜も全部カバーしてくれると思うと嬉しいです。

画像は後でUPしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯夜と熱中症予防に買ってみたよ・・・冷感ジェルマット | トップページ | カーポート完成 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ