« 動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」 | トップページ | 同僚の送別会 »

2012年9月 2日 (日)

水戸市 魚いちず 2

今日は先日伺った「魚いちず」さんにマタマタ行ってみましたよ。

た~坊さん効果でものすごい混雑になっているらしいという噂を聞いてはいましたが・・・

どうかな~。

4
確かにお店の駐車場は満車ですね。やっぱり混んでるのかな~

ちと不安。

お店に入っていくと空き席待ちの先客が1組ありました。

割と空いてるのかな?と思いつつ、待ちながらお店を観察してみたら、

お店のスタッフさんが一人増えてます。お手伝い頼んだのかな?

忙しそうです。

女将さんがパニクッてます。大丈夫かな~。不安だ。

しばらくするとテーブル席が空きました。10分くらいでしょうか。

注文を取るのは女将さんの仕事らしいです。

ダーリンが「マグロの刺身定食」

私が「イワシ定食」を注文すると

「あっ、もうないの、ごめんなさいね。あれもこれももう無いの!」と。

じゃ、何ならありますか?と聞くと。

「かつおとしめサバとブリはあります」との事。

ということで「カツオの刺身定食」と手書きのお品書きにあった、

「イカゲソの塩辛自家製」50円!を注文しましたよ。

これがカツオのお刺身定食です。

5
は~~い。これも500円(税込みです)

どうする?大丈夫?

6カツオのお刺身こんなに載ってるよ~。

凄い量ですよ~。

しかし、まったくカツオ臭くないよ。

マグロみたいなカツオです。ホントです。

7
こちらが追加のイカゲソの塩辛50円

こちらも50円なのにたっぷり入ってます。

イカイカ星人のイカ人間はどうしてもイカを食べたかったらしい。

満足していましたよ。

8
こちらはお店の中にある生簀です。

カキとかアジとかカワハギとか泳いでましたよ。

アジの活き作り定食は900円です。

すごい!すごい!大丈夫なのでしょうか?

ご主人と女将さんどうか体を大切に、長くお店を続けてほしいです。

忙しくて大変そうでしたが、仲良く頑張ってほしいです。

出来れば価格もそのまま頑張ってほしいです。

余りにも忙しそうで、洗い場を少し手伝ってあげたくなりました。

大丈夫かな~。

« 動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」 | トップページ | 同僚の送別会 »

格安ランチ」カテゴリの記事

コメント

ほんと美味しそうなカツオ!
忙しそうだとお手伝いしたくなるの,分かります。
アタシも電話出たり注文取ったりしたくなる~

ゆーきちさん こんにちは~

このお店にわかに繁盛店になってしまいまして、
それまで、こっそりのんびり営業していたはずなのに、
すっかり、様変わりしてしまったようです。

パニクっている女将さんのお手伝いをしてあげたくなりましたよ。

繁盛して夫婦仲が悪くなったりしたらどうしよう。
と心配しています。

格安ですが、手抜きはナシです。
ガンバッテ欲しいと思ってるんですよ~。

ゆーきちさんとバイトに行きますか。

うーん、自分で釣るよりはるかに安いですなw

ラムパパさん こんにちは~

お返事遅くなっても済みませんです。


そうですね~
何でもそうだけど、自分で作ったり作成したりすると
ものすごく高くつきますね。

野菜なんかも自分で作るとトマト1個作るのに
買う値段の10倍近くのもとでがかかりますね。

肥料でしょ、種でしょ、薬まくでしょ、お水まくでしょ。
釣りもそうだよね。
餌買って、道具買って、ガソリン使って海まで行って・・・なんて。
考えてたら絶対買った方が安くて美味しかったりするんだもんね~

まあ、そんな事言ってたら身も蓋も無いので、レジャーと思って楽しみましょう。

ここはホントに美味しいですよ。
水戸に来たら是非寄ってみてください。
土日もやってるからね~

夜は予約制見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」 | トップページ | 同僚の送別会 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ