« 「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~ | トップページ | 動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」 »

2012年9月 2日 (日)

日立かみね動物園にライオンの赤ちゃんが生まれましたよ~

お気に入りのかみね動物園で

びっくりどっきりの出来事が起こりました~~。

今年5月に急死したお父さんライオンの「ウィル」君が

子供をバルミー母さんに残していました。

お父さんが亡くなって3カ月後の8月18日になんと4頭の赤ちゃんが

生まれたそうです!!

Dsc_0094まだ体重3kgの赤ちゃんたちが公開されました。

肉球見せてくれてます。

Dsc_0111
今度の赤ちゃんはお客さんは抱っこできません。

ちょっと残念ね。

去年の赤ちゃんをたくさんのお客さんに抱っこさせてくれたお母さんも、

今年は許してくれないのかな~。

お父さんの分も頑張って子育てしないとね。

無事に大きくなって欲しいです。

Dsc_0119
こちらは去年生まれた赤ちゃん(だった)オスの「きぼう君」

大分大きくなりましたね~。タテガミもうっすら出てきたね。

お母さんに会えなくなって(子育てに集中するため)かなり不機嫌な毎日らしいです。

Dsc_0071
こちらはチンパンジーのゴウちゃんです。

群れに戻って順調に暮らしている様ですよ~。良かったね!ゴウちゃん。

« 「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~ | トップページ | 動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「プロメテウス」3D吹替版見てきたよ~ | トップページ | 動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ