« 新型ワゴンRを見てきましたよ~ | トップページ | 波をかぶるドッグプール ひたちなか「姥の懐プール」 »

2012年9月10日 (月)

はあああ????「悪意は無かった」???  「バトルシップ」

今朝のニュースから。

「悪意」は無かったって言ってるけど、「悪意」以外には何も感じ取れぬ。

「悪意」「敵意」の他に何があってそういう態度?

理解できぬ。

このまま、騒ぎが収まるのをじっと待っているつもりかね?

訳のわからない言い訳だけして謝罪はナシで?

ほ~~~。

さて、

Download_image_news
昨日見た「バトルシップ」色んな意味で面白かった。

浅野忠信さんの「長田」はとっても良かったです。

ここに出てくるエイリアンは基本「攻撃してこなければこちらも攻撃しません。」と言う立場。

攻撃行動を感知して対攻撃をしてくる、ある意味友好的なエイリアンなんだな。

誰でも殺すわけじゃないの。攻撃してきたら反撃するの。

なんか、かっこいいんだけど。

兵器もなんだか、レーザーみたいのじゃなくって

でっかい手榴弾見たいな、ハイテクなのかアナログなのか良く解らないような武器。

ただ、怒らせたら恐いよ~。エイリアンだからね。

変形物が大好きな私には、とってもハマる映画でした。

アホな弟かばって亡くなってしまったお兄ちゃんは本望だったのかな?

あのエイリアンの船はカッチョ良かったね~。

海の上をピョウン~ビョン~て飛ぶんだよね。

日本のイージス艦も、アメリカの駆逐艦もステキ。

そういえば、空母と戦艦と駆逐艦の違いって良く解らないね。

調べてきた。

空母って言うのは航空機を艦載している船で

戦艦って言うのは大砲を持って砲撃で敵を倒す船で

駆逐艦って言うのは魚雷で対空・対潜・対艦どれにも対抗できる船だそうです。

おまけでイージス艦っていうのはイージスシステムを搭載している船っていう意味らしいです。

主人公のアレックスが乗っているのは駆逐艦ジョン・ポール・ジョーンズ

浅野さんの長田さんが乗っているのがイージス艦みょうこう

タイトルのバトルシップって言うのは多分戦艦ミズーリ

うひゃ~かっちょいいですっ!

« 新型ワゴンRを見てきましたよ~ | トップページ | 波をかぶるドッグプール ひたちなか「姥の懐プール」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型ワゴンRを見てきましたよ~ | トップページ | 波をかぶるドッグプール ひたちなか「姥の懐プール」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ