« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

たくさんユズが届きました~

今年も常務からたくさんのユズをいただきましたよ~

ユズ大好きなんですよ~。

私はジュースでそのまま飲むのが好きなのですな。

Img_0205取れたてのユズ良い香りがしてきます。

良いですね~。大事にいただきたいと思います。

柑橘系が苦手なニャンコ兄弟は迷惑そうな顔をしていますが、

気にしないもんね~。

Img_0017

く~ちゃん、固まってロボットニャンコになってます。

2012年10月29日 (月)

ミルコ・デムーロ騎手、おめでとう!

昨日の秋の天皇賞。

素晴らしかったですね~。

天気も良かったので馬場も美しく芝もキレイで、

お馬さんも皆美しく磨かれて、最高でしたね~。

優勝したミルコ騎手本当におめでとう。

そして、ありがとう。

121028_rei
天覧試合で試合の後天皇陛下と皇后陛下の前まで戻って、

馬から降りて挨拶してくれました。

一番美しい光景だったと思います。

感動して泣けてきましたよ。

日本を好きだと言ってくれているそうですね。

本当にありがとう。

ささくれ立っていた心にきれいな水が染み込むような気持ちになりました。

2012年10月25日 (木)

アクアワールドでハロウィーンパーティだって。

年間パスを持っている人に届く招待状。

アクアワールドのハロウィーンパーティ。

普段17時に閉館になるアクアワールドですが、この日は夜の水族館を楽しむ事が出来ます。

Photo

この日はね。一日に2回も行ってきましたよ。

午前中に行って、夜にも行って。どんだけ好きなんだって感じですね。

午前中のオーシャンスタジアム。

Photo_2
逆光気味で良く見えないね~。

でも、海がキレイで嬉しいね~。

このショーを1回見て、お気に入りのミドリフグを見てお昼で一度引き上げます。

そして、夜のオーシャンスタジアム

Photo_3

ハロウィーンパーティに招待されたお客さんがいっぱいいますね~。

昼よりお客さん多いんじゃないか?

楽しいショーでした。

贅沢な構成でとっても楽しめましたよ。

このショーだけ見て、即帰りました。

家では可愛い天使達が待っているからね。

しかし、相変わらずミドリフグは可愛いね~。




2012年10月23日 (火)

ひたちなか海浜公園のコキアとハム焼き

珍しく快晴となった週末土曜日に「ひたちなか海浜公園」へ行ってきました。

ハム焼き。知ってますか?

海浜公園に行くと必ず並んでも買ってハムハムするハム焼き。

海浜公園へ行く目的にもなるくらいの重要性を持っているハム焼き。

この日も既にモウモウと煙を上げて狼煙のようになっていましたよ。

Img_0257
写真良く見ると、焼き係のおじさまゴーグルしてますね。

かなり煙そうです。

ハムの串焼きなんですけど。

このハムがとっても美味しいんですよ~。

行列が出来ていますからすぐにわかりますね。

ハムの一かけらは3㎝角ぐらいで20㎝くらいの串にギッチリ刺さっていて、

食べ応えがハンパなくあります。

Img_0258
どうですか?

美味しそうでしょ~。

アツアツでジューシーですよ~。

Img_0259
五浦(いづら)ハム焼き。って言うんだよ~。

機会があったら召し上がれ~。オススメです。

そして、こちらが本命のコキアちゃんです。

毎年毎年見事になっていきますね。

キレイに真っ赤です。素敵ですね~。

Img_0263
青空に映えて美しいです。

この日はお客様もたくさん見えてましたね。

皆さん楽しそうなお顔でコキアの写真を撮っていましたね。

良かった良かった。

Img_0260

コスモスもあるんだよ~。

素敵な公園で嬉しいです。

また、行きましょう~。

2012年10月22日 (月)

日本の警察は素晴らしいと思う。

昨日早朝。

百里基地へ出かける為に早朝コモモちゃんのお散歩から帰ってきたダーリンが、

「早くクルマを見てきて!」って。

何事かと思ったらどうやらクルマの下から仔猫の声が聞こえるらしい。

覗くと姿が見えないから、中へ入り込んでしまっているようだ。との事。

クルマを見に行くと既にボンネットが開けられていた。

確かに仔猫の声はするけど、姿が全く見えにゃい。

どこだろう・・・

下をのぞいてもいない。でも声はする。ニャーニャー言ってる。

間違いなくクルマの内部にいる見たい。

そこで、ダーリンまず消防へ電話しました。

ダ 「仔猫が車から出られなくなってるんですけど・・・」

消 「こちらでは対応できませんね、ロードサービスとかJAFに電話してみてください」

    そこで、保険会社提携のロードサービスに電話

ダ 「仔猫が車から出られなくなってるんですけど・・・」

ロ 「契約範囲外なので出動すると実費になります。猫を助ける為にクルマが多少傷つい    

   たりしても責任は負えません。どうしますか?」

ダ 「状況みてもう一度電話します」と、がっかりしながら返事してる。

そこで、警察へ電話してみた。

所轄じゃなくて本庁へ電話してみたダーリン。

ダ 「仔猫が車から出られなくなってるんですけど・・・」

警 「そうですか・・・。警察では対応できませんが、一応警察官を派遣します。

   仔猫を助けられるかどうかわかりませんが、努力します」って。

凄くないですか?警察。

素晴らしいと思いました。ありがとう茨城県警さん。

そんなこんなの電話をしている間に仔猫ちゃんは人の目をかいくぐっていつの間にか、

クルマ2へ移動していました。

やはり、クルマ2でもボンネットの中へ入り込んでいるみたい。

クルマからクルマへ移動できるってことは、動けなくなっているわけではないという事で、

ミルクを溶かしてカリカリを入れて、ご飯をクルマの下に用意しました。

余程お腹が空いていたんでしょう。食べに来ましたよ。

キジトラの仔猫でした。

1_3

こんな感じだけどものすごく可愛かった。

我が家に初めての柄物の家族が増えるのか?と

ドキドキしていました。

ダーリンはその様子を見て警察に「来なくても大丈夫です」と電話してました。

結局キジトラの子猫はご飯だけ食べてどこかへ行ってしまいました。

我が家の家族になりたくなっかったのかな。

それにしても、警察だけが親身に対応してくれました。

ありがとう。警察さん。

だからって消防もロードサービスも大変な重労働なのは理解しているので、

怒っていませんよ。皆さん頑張ってください。

その騒ぎで出発時間が大幅に遅れましたが無事百里基地にも時間内に到着できたので

良かったです。

キジトラちゃん。また来たら今度はうちの子になりなよね!待ってるよ~。

2012年10月21日 (日)

第28回 百里基地航空祭

百里基地 航空祭に来ました。

渋滞も殆ど無く、無事に会場に到着です。

Image_2
今年の航空祭は優先券も事前申し込みも無く、

「来たい人はどうぞ!駐車場は保証無いけどね」というスタンスだったので、

冷や冷やしました。

でも、駐車出来た。良かった。

今年はブルーインパルスは来ないし、米軍も来ないって言うんで、

地味目の航空祭でした。
P1020597
今日の一番の見せ場はF-4とF-15の機動飛行でしょうか。

F
これF-4です。

F_2
こちらがF-15です。

(どちらもちっちゃくてよくわかんないかもしれませんが、

よく見るとなんとなく違いがわかります。

でも、それがわかる人はかなり詳しい人です。)

天気は快晴。

青い空にピカピカの機体が映えてとても美しかったです。

楽しい航空祭でした。

慰霊飛行は少しウルッときました。

2012年10月17日 (水)

コモモちゃんがお土産くれた!

ダーリンとコモモちゃんがお散歩から帰ってきたら、

「はい、お土産コモモから」って渡してくれました。

Img_0175秋ですね~。

嬉しいね~。ニマニマ見ていたらすかさずニャンコ兄弟がワラワラやってきて、

「何だこれは、何だこれは」と大騒ぎ。

あっという間におもちゃにされてしまいました。

あわてて、カップボードに避難させましたよ。

Img_0176
コモモちゃんありがとうね。

散歩の途中、探してくれてありがとう!嬉しかったよん。

最近の秋の日差しはニャンコ兄弟にはとっても気持ちが良いみたいです。

陽のあたる場所でお昼寝しています。

可愛いね~。

Img_0170
色んな場所で自由に眠れるニャンコがホントに羨ましいよ~。

私も自由にお昼寝したい時そりゃあ、あるからね~。

ね。そうちゃん。ふわふわの毛がピカピカしてキレイだね~。

歳ちゃんは、目がとっても大きいので「カエルピョン」と呼ばれる事があります。

Img_0168
「僕はカエルピョンじゃないにゃ、歳ちゃんだからね!。」

「カエルピョンって呼ばれたって、返事なんかしないんだからね!」

(・・・・あ、カエルピョンかわいい!)

Img_0167
ぼくの事かにゃ。可愛いでしょ?しつこい様だけど、「僕は歳ちゃん」だからね!

因みに登場していない末っ子く~ちゃんはこの時爆睡中で全く遊んでくれませんでした。

2012年10月15日 (月)

奥日立きららの里のドッグランに行ってきました

我が家のパニックワンコ。

コモモちゃんです。

やっと涼しくなってきたので、遠出のリハーサルと気分転換を兼ねて

奥日立きららの里へ行ってきました。

コモモちゃん、車酔いするので早めに朝ごはんを食べさせたけど大丈夫かな~。

Dsc_0001

「大丈夫かどうかはやってみないとわかりません!です」と申しております。

高速道路は大丈夫でした。

しかし高速を降りてからしばらく山道に入ります。くねくね道だけど、どうかな~~??。

まあ、ギリ!アウト!!

仕方ないね。

ドッグランは貸し切り状態でした。良かったね~。

ゆっくり遊ぼうね~。

Dsc_0012
広くて気持ちがいいね~。コモモちゃんいっぱい走っていいよ~。

Dsc_0015
しかし・・・このドッグランは山の頂上にあるドッグランなので、どこを走っても急斜面!

しんどいです。

平らなところがありません。上級者向きですね。

Dsc_0021
ボール大好き!思いっきり走っています。

楽しいね~~。しかし、お腹大丈夫ですか?

Dsc_0023

そうこうしているうちに、次のお客様が見えました。

我が家はパニックワンコなので、早々に退散です。

中型のワンちゃんを連れたお子様連れの女性がお二人いらっしゃいました。

コモモちゃんに挨拶に来て下ったのですが、うちのパニックワンコ期待通り

大騒ぎしてしまいました~。コモモちゃん・・・・。crying

ごめんなさい。

また機会があったらご一緒してください。

Img_0181

ドッグランを出て丘の上でお弁当をいただいて、お家に帰りました。

外でおトイレが出来ないパニックワンコは律義に家に着くまでおトイレを我慢していました。

ふ~~~~~む。遠出はまだまだ先の話だなコリャ。

人間は今日現在、昨日の山登りのお陰で筋肉痛です。

つくばのユリアちゃんとリオ君に遭遇!

日曜日の夕方

ダーリンがコモモちゃんと散歩をしていたら、

チョコタンとブラックタンのドーベルマン2頭にばったり遭遇。

団地の中でドーベルマンに出会う事なんて絶対にない事なので、

ビックリして、声をおかけしたら、たまたま近くに遊びに来ていて散歩をしていた。との事。

さらに、そのドーベルマンは高井ドッグスクールから来たワンちゃんだという事を、

我が家のパニックワンコを押さえつけながらやっと聞いたって。

ハアハアいいながら家に駆け戻ってきました。

「へ~そうなんだ~」って呑気にしていたら、

「何やってんの、追っかけて話を聞いてきて!」って。

と言う事で車で団地の中や周辺をしばらく捜索!

もしかしてユリアちゃんかな~。水戸で用事があるってブログに書かれていたけど、

まさかこんな所歩いているわけないよな~。

と思っていたら、田んぼの方からフワッと現れました。

チョコタンとブラックタンと可愛いプードルちゃん。

まさしくユリアちゃんとリオ君でした。

ユリアちゃんとリオ君のブログ

お散歩の途中お話させていただきましたよ~。

なぜ、こんなところを歩いているのかと言うと、ママさんのお兄様がこちらの近所にお住まいだとのこと。

時々、遊びに見えているとの事。

いや~~~全く知りませんでした。

びっくりしました~

Img_0189

こちらはリオ君。柔らかい茶色で優しいお顔のハンサム君です。

たくさん触っても全然嫌がらないの。

優しいお兄ちゃんだね~。

Img_0184
こちらがユリアちゃん。後ろ姿しか写せなかった。

優しいお顔で、見つめてくれました。

ユリアちゃん、可愛かったです。

先代ももちゃんと眼差しが良く似ていて、とっても懐かしく嬉しく思いました。

高井さんのところにも毎月通っていらっしゃるとのこと。

ホントに近所で会えるなんて奇遇でした。

お会いできてホントに嬉しかった。また会えるかな~。

ナデナデさせてくれて、しっぽニギニギさせてくれてありがとう~。

2012年10月12日 (金)

勇者ヨシヒコ!待っていたよ~今日再出発!

大好きな格安ドラマ「勇者ヨシヒコ」が今日再出発します。

まだかなまだかな~って待っていました。

待っていたら、あっという間に10月になっていました。

ヨシヒコが2になって格安感が薄まってしまうとイヤなんですけど。

どうかな~。楽しみだな~。

Top_bg_wrap
ヨシヒコ2は「悪霊の鍵」を探しに行くんだね。どんな鍵なのかな~。

今回もヘンな魔法出るかな。

「チョヒャド」がお気に入りなんだけど。出るかな~。楽しみ!

それと、「孤独のグルメ」も面白いですね。

Imagescap5moqc
「深夜食堂」と似た感じの作りですが、

美味しそうに食べる 松重 豊さんが見たいです。

モグモグ食べてます。

いいですね~。

楽しみが増えました。

2012年10月10日 (水)

「笠間浪漫」に行ってきた。

先週末の連休中に開催されていた笠間市の陶芸祭「笠間浪漫」に行ってきました。

土曜日・日曜日と雨降りで出かけなかったので久しぶりの外出です。

お天気も回復して良かったね。

Img_0174昨年までは「匠のまつり」って名前だったんだけど、なんで名前変えたのかしら?

「笠間浪漫」ってなんだか良く解らないな~。

陶器市である事には違いないのでしょうが、イマイチ焦点がズレてるね。

色々なお店が出ていてとても楽しかったです。

やっぱり、おまつりはいいですね~。

家で留守番続きのコモモちゃんも出張して歩いてきていましたよ。

Img_0173
この石、そっくり!

コモモちゃんが立って歩いたらきっとこんな感じだね。

楽しそうに歩いてます。

器のお買い物はしませんでしたが、栗のおこわと山菜のおこわを買って帰りましたよ~。

美味しかったですgood
次回は春の陶炎祭(ひまつり)です。楽しみだね~。

2012年10月 3日 (水)

魚いちずでサンマの刺身定食いただきました。3

サンマの新物が市場に入ったとテレビのニュースでやっていたので、

もしかして!もしかして!サンマのお刺身が魚いちずでいただけるかな~~って。

楽しみに行ってみました。

毎日大繁盛って事で待つのを覚悟してましたが、

この日は何故か空いていました。

こんな時ツイッターでもやってて、「魚いちず、空いてるよ~」ってつぶやいたら、

お客さんいっぱい来るのかな。

さて!お目当てのサンマのお刺身定食は・・・

あった~!

Img_0157
すごいね~。新物のサンマのお刺身も500円ですよ~

ワクワクしますね~。

この日はおまけで自家製あら汁も追加注文しましたよ¥100-です。

先客は2組いましたが、既にお料理は出ているようで、

そんなに待つ事も無くお料理が運ばれてきました。

じゃん!

Img_0158
キレイですね~。相変わらず~。

Img_0159
どうですか?

美味しそうですね~。

まあ~ステキ。

Img_0160

あら汁も届きました。

でも、なんかイメージが違う。

野菜全く入ってない・・・・。

ホントにあら汁なんですね。

定食のお味噌汁もいただいたので、正直もう無理でした。

「あら」だけいただいて御馳走さましました。

ホントに良いお店。また行きましょう~。

次は何かな~

2012年10月 2日 (火)

ニャハハハ~高いところが好き!

そうちゃん!どこ歩いてるの~!!

Img_0154
怖いよ~~!

降りて降りて~!

Img_0155
「にゃ?何か呼んだか?」

いやいや!そんな所で向きを変えなくても良いから、降りてください。

Img_0156

「来てやったぞ!用があるなら早く言うんだニャ」

そうちゃん・・・怖いよ~やめてよ~。ホントにもう~~。

と!ふと見ると、出窓で気持ちよさそうに眠っている黒猫発見。

Img_0152
く~ちゃんが出窓に貼りついて眠っています。

ニャンコってホントに可愛いね。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ