« 勇者ヨシヒコ!待っていたよ~今日再出発! | トップページ | 奥日立きららの里のドッグランに行ってきました »

2012年10月15日 (月)

つくばのユリアちゃんとリオ君に遭遇!

日曜日の夕方

ダーリンがコモモちゃんと散歩をしていたら、

チョコタンとブラックタンのドーベルマン2頭にばったり遭遇。

団地の中でドーベルマンに出会う事なんて絶対にない事なので、

ビックリして、声をおかけしたら、たまたま近くに遊びに来ていて散歩をしていた。との事。

さらに、そのドーベルマンは高井ドッグスクールから来たワンちゃんだという事を、

我が家のパニックワンコを押さえつけながらやっと聞いたって。

ハアハアいいながら家に駆け戻ってきました。

「へ~そうなんだ~」って呑気にしていたら、

「何やってんの、追っかけて話を聞いてきて!」って。

と言う事で車で団地の中や周辺をしばらく捜索!

もしかしてユリアちゃんかな~。水戸で用事があるってブログに書かれていたけど、

まさかこんな所歩いているわけないよな~。

と思っていたら、田んぼの方からフワッと現れました。

チョコタンとブラックタンと可愛いプードルちゃん。

まさしくユリアちゃんとリオ君でした。

ユリアちゃんとリオ君のブログ

お散歩の途中お話させていただきましたよ~。

なぜ、こんなところを歩いているのかと言うと、ママさんのお兄様がこちらの近所にお住まいだとのこと。

時々、遊びに見えているとの事。

いや~~~全く知りませんでした。

びっくりしました~

Img_0189

こちらはリオ君。柔らかい茶色で優しいお顔のハンサム君です。

たくさん触っても全然嫌がらないの。

優しいお兄ちゃんだね~。

Img_0184
こちらがユリアちゃん。後ろ姿しか写せなかった。

優しいお顔で、見つめてくれました。

ユリアちゃん、可愛かったです。

先代ももちゃんと眼差しが良く似ていて、とっても懐かしく嬉しく思いました。

高井さんのところにも毎月通っていらっしゃるとのこと。

ホントに近所で会えるなんて奇遇でした。

お会いできてホントに嬉しかった。また会えるかな~。

ナデナデさせてくれて、しっぽニギニギさせてくれてありがとう~。

« 勇者ヨシヒコ!待っていたよ~今日再出発! | トップページ | 奥日立きららの里のドッグランに行ってきました »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
先日は、思いもかけずコモモさんにお目にかかれて感激いたしました☆
散歩中にドーベルマンにお目にかかれる機会はそうそうございませんもの!

兄が大の犬好きなモノでございますから、水戸へは時々参ります。
千波湖の散歩道がお気に入りでございます☆
先日birdyさんにお目に掛かりましたときも、お昼は千波湖でお散歩を楽しみました☆
たくさんのギャラリーに囲まれ、体中を撫で撫で
にぎにぎされておりました(^^;

リオさんも、かつては8ヶ月齢頃から反抗期になり
子育てに大変苦労いたしました。
高井先生のトレーニングのお陰様で、すっかり社会性が身につき
今では小型犬と一緒に散歩も出来るようになりました(^^)

奥日立きららの里は、未だ訪れたことがございません。
素晴らしい景色でございますね☆
コモモさんの嬉しそうな表情が最高でございます☆(^^)☆

またお目にかかる日を楽しみにしております☆

リオ&ユリアさんのお母さん コメントありがとうございます~。

ホントに奇跡の様な時間でした。
ありがとうございました。

千波湖のお散歩我が家も大好きです。
大分涼しくなってきたので、また千波湖行きたいなって思っていました。

リオ君に反抗期があったなんて信じられませんね。
あんなに、優しく、体を触らせてくれるのに。

我が家のパニックワンコも高井さんのところへ通ったら、
状況把握できるワンコになるかな~。

また、ぜひお会いしたいですね~。
我が家のコモモちゃんをもっときちんとしつけたら、
一緒に遊んでくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇者ヨシヒコ!待っていたよ~今日再出発! | トップページ | 奥日立きららの里のドッグランに行ってきました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ