« つくばのユリアちゃんとリオ君に遭遇! | トップページ | コモモちゃんがお土産くれた! »

2012年10月15日 (月)

奥日立きららの里のドッグランに行ってきました

我が家のパニックワンコ。

コモモちゃんです。

やっと涼しくなってきたので、遠出のリハーサルと気分転換を兼ねて

奥日立きららの里へ行ってきました。

コモモちゃん、車酔いするので早めに朝ごはんを食べさせたけど大丈夫かな~。

Dsc_0001

「大丈夫かどうかはやってみないとわかりません!です」と申しております。

高速道路は大丈夫でした。

しかし高速を降りてからしばらく山道に入ります。くねくね道だけど、どうかな~~??。

まあ、ギリ!アウト!!

仕方ないね。

ドッグランは貸し切り状態でした。良かったね~。

ゆっくり遊ぼうね~。

Dsc_0012
広くて気持ちがいいね~。コモモちゃんいっぱい走っていいよ~。

Dsc_0015
しかし・・・このドッグランは山の頂上にあるドッグランなので、どこを走っても急斜面!

しんどいです。

平らなところがありません。上級者向きですね。

Dsc_0021
ボール大好き!思いっきり走っています。

楽しいね~~。しかし、お腹大丈夫ですか?

Dsc_0023

そうこうしているうちに、次のお客様が見えました。

我が家はパニックワンコなので、早々に退散です。

中型のワンちゃんを連れたお子様連れの女性がお二人いらっしゃいました。

コモモちゃんに挨拶に来て下ったのですが、うちのパニックワンコ期待通り

大騒ぎしてしまいました~。コモモちゃん・・・・。crying

ごめんなさい。

また機会があったらご一緒してください。

Img_0181

ドッグランを出て丘の上でお弁当をいただいて、お家に帰りました。

外でおトイレが出来ないパニックワンコは律義に家に着くまでおトイレを我慢していました。

ふ~~~~~む。遠出はまだまだ先の話だなコリャ。

人間は今日現在、昨日の山登りのお陰で筋肉痛です。

« つくばのユリアちゃんとリオ君に遭遇! | トップページ | コモモちゃんがお土産くれた! »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

立て続けにコメントすみません。
パニックワンコ、コモモちゃん。
他人事じゃないわ~親近感♪
ジーナさんは10歳すぎてもパニックワンコ、ガウガウワンコ。
それでも可愛い可愛いジーナさんです。
コモモちゃんも、おおきく育て~!

birdyさん おはようございます~

コモモちゃんは車酔いしやすいタイプ?
実はじゃっくんも乗せ始めたときはそうでした。
短距離でもヨダレがダラダラで。
現場に到着すれば、そんなのは嘘のようにウヒョウヒョ~
これなら帰りは大丈夫だろうと思って乗せると、またダラダラ~
ま、それでも毎日乗せてたんですが
ケージに入れるようになったら、知らぬ間に平気になってました。
コモモちゃんもケージに入ってるのかな?

あとは~
今いる犬じゃないけど、酔い止めの薬飲ませてたこともありました。
(うちは基本的に遠出のときは朝食抜き)
人間用の酔い止めを、子供の量であげてたと思います。

車酔いはかわいそうですもんね~
何とか克服してもらいたい! 頑張れコモモちゃん!

でも~ 楽しく遊べたようで何より!^^

ゆーきちさん こんにちは~

立て続けOKです。ウェルカムです。
連チャン大好きです。

ジーナちゃん10歳超えてもまだまだ青春ですね。
素晴らしいです。
ガウガウしたっていいんだよ~
ドーベルマンなんだしね~
皆さんの期待に応えてあげようってもんですよ!
なんちゃってね。

まあ、我が家のパニックワンコは常軌を逸していますので、
ジーナちゃんの可愛いガウガウとは比較になりませぬ。
トホホでございます。

コモモちゃんがそれでもとっても可愛いと思えるようになってきましたよ。
しつけは大事ですが、必死になっている姿が愛おしいっていうかね。
でも、ダメです。きちんと叱らないとね。頑張ります。
まともにお散歩できるようにね。

Junさん こんにちは~
ありがとうございます。

「じゃっくんが短距離でもヨダレだらだら」に笑って噴き出してしまいました。
ごめんね。じゃっくん。

ケージはあるんだけど使っていませんでした。
今度からケージに入れてみます。

車酔いはホント可哀想ですもんね。
辛そうにハアハア言ってるの見ると、
こちらも辛くなってきます。

車に乗れないとお出かけできないしなあ~。

少しづつ慣れて行ってくれるといいんだけどな~

車酔いの薬も今度試してみます。

車酔い以外にもお出かけに心配な点があるので、
様子見ながらですね。
はあ~。いつの事になるかな~。
遠出出来るようになるには・・・・です。

コモモちゃん、車がんばったねー。

きっと、ダーリンさんの運転は気を使っていつも以上に丁寧に運転されたんですね。。

ステキなところにいってきましたね!
急斜面、足腰鍛えるにはグットですね。
クラは転げ落ちるかな(笑)
久しぶりにコモモちゃんのお顔が見れて嬉しいです。

はまさん こんにちは~

この「きららの里のドッグラン」は利用者があまりいないので、
我が家はたまに出かけて行きます。

急斜面ですよ~。
コモモちゃんが足腰鍛えるよりも、
人間がヘロヘロになります。

もう、半日過ぎたころには膝がガクガクしてきますよ。マジで。

日ごろの運動不足が身に沁みます・・・

birdy 様

先日は、素晴らしい偶然で
コモモさんにお目に掛かることが出来まして
本当に興奮してしまいました☆(^^)☆
興奮のあまり
お写真を撮らせて頂くことを失念してしまいました(がっかり〜)

素晴らしいドッグランでございますね☆
コモモさんの表情が輝いていらっしゃいます☆

コモモさんは外でトイレをすることが出来ないのですね。
2008年に亡くなりましたグレートデーンのプティさんも
コモモさんんと同様に外でトイレをすることが出来ませんでした。
よそでお泊まりするときは、到着するやいなや
屋内にトイレトレーの設置をすることが最優先事項でございました。
犬も性格がそれぞれでございますね。

リオとユリアのお母さま こんにちは~

ダーリンもあの日お散歩から帰ってきて、
リオ君とユリアちゃんのお母様に会ったよ!って興奮していましたよ~
それも、あんなに朝早く。
あの場所で。
ビックリです。

ご縁があるのだと嬉しいです。

コモモちゃんは、屋外でおトイレ出来ないワンコなんです。
プティさんもそうだったんですか・・・
何故なんでしょうか?
不思議で仕方ないです。

ホントに個性が豊かで驚きの連続です。

また、お会いできると嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくばのユリアちゃんとリオ君に遭遇! | トップページ | コモモちゃんがお土産くれた! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ