« 今日はイベントのはしごで大忙しでした | トップページ | 良い本でした「オルゴールワールド」 »

2012年11月22日 (木)

忘年会の鍋がイヤなんだな・・・

忘年会の季節になりました。

私、お酒飲まないしタバコアレルギーなので、

「飲み会」っていうのが大大大苦手なのですな。

その上宴会料理って言うのは大体大皿で出てきて、

「取り分ける」って作業があるので、これも面倒で仕方ない。

中でも、鍋ってどうよ。

鍋って、家族とか友達とか身内とかで囲んで美味しいものなのではないかと。

直箸でつつき合う訳では無くても、何か違和感あるのよさ。

気にしすぎ。って言われたってこれはどうしようもないのよね。

宴会出なくていいから仕事してろって言われたら嬉しいかも。

宴会料理より、コンビニのパンの方が良い。って変かな。

子供のころから集団行動が苦手な私。

Tp_m

こんなのテーブルにドカッとあったら、一気に海の底まで沈むな~。

忘年会ってやらなくちゃダメなのかな。

出なきゃいけないのかな。って毎年悩むのでした。(結局出てるけどね)

« 今日はイベントのはしごで大忙しでした | トップページ | 良い本でした「オルゴールワールド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdyさん こんにちは~

私はタバコもアルコールも好きですが
家族や親しい人間以外と鍋はちょっと嫌かな~?
取り分けてもらうのを当たり前と思ってるおっさんとか
面倒だな~と思ってしまいます。
ま、私はやりませんけどね~笑
会社勤めはお付き合いも大変ですね。

そうそう!コモモちゃん!
記事違いでごめんなさいですが、一歳おめでとうです~♪
いや~一歳かあ~ いいなあ~ かわいいなあ~
何を隠そう、我が家もコモモちゃんに負けず劣らずのパニッコワンコなのですよ^^ オホホ~~
それだけでとっても親近感を持って見ている私です^^
これからも元気いっぱいのコモモちゃんの登場を楽しみにしています♪

Junさん こんにちは~

おめでとうコメントありがとうございます。
あっという間の1年でした。
ももちゃんが急死して精神も肉体も疲労しきっていたのを
助けに我が家に来てくれた天使だと思っています。

しかも、パニックワンコ・・・。

落ち着いてサメザメ泣いている暇が一気に無くなって、
子育てに追いまくられているうちに、
悲しみが癒えていったのだと思います。
ありがたい事です。

コモモちゃんがもっちと似ている????
いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ~
そんな事は・・・。
ありえヘン。Junさんいつもありがとうございます。
心がホッとしました。

Junさんは少し落ち着かれましたか?
大丈夫ですか?無理しないでね。

ところで、私ホントに集団行動嫌いなんですよ。
なんで、勤め先の人間と鍋食べないといけないのか。
理解できないのですよね~。
忘年会をもっと程度のいいお店でやれば問題ないのでしょうが、
宴会っていうと、大体こんな感じになるんですかね。
ちょっと鬱です。

不思議な習慣ですね。頑張るけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はイベントのはしごで大忙しでした | トップページ | 良い本でした「オルゴールワールド」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ