« 我が家も今日からストーブ解禁 | トップページ | インフルエンザワクチン 打ってきました »

2012年11月 5日 (月)

「のぼうの城」を見てきたよ~

昨年の東日本大震災の影響で公開が1年延期された「のぼうの城」見てきました。

のぼう様=成田長親のお話です。

面白かったですね~。

シリアスなのかコメディなのか途中からわからなくなっちゃいましたが、

とても後味の良い戦国映画でした。

中でも佐藤浩市さんの漆黒の魔人は良かったです。

Images
全体の7割以上は馬上だったという佐藤さんの

乗馬っプリはお見事でした。馬に乗ってものすごく長い槍をブンブン振り回す姿は、

とってもカッチョ良かったです。

のぼう様より出番が多かった気がする。

のぼう様は野村萬斎さんが演じてましたね~

ヒョロロンヒョロロン。って言ってた。

Images2
埼玉県の行田市で400年前に実際に起こった出来事だそうです。

昔はスペクタクルだったのですね~。

あっ三成も良かったよ。

« 我が家も今日からストーブ解禁 | トップページ | インフルエンザワクチン 打ってきました »

映画」カテゴリの記事

コメント

え、三成もよかったの?
三成のキャスティングだけ、・・・と思ってたから~
アタシも来週見に行く予定です♪
原作読んだし、行田市に行って現地も見てきたし、わくわくなんです!

そだ、昨日出張で友部まで行ったんだよ~
birdyさんトコ近いのかなぁって思ってました☆

ゆーきちさん こんにちは~

ジーナちゃん具合はその後いかがですか?

ゆーきちさん、友部までいらしていたんですか?
あら~。
我が家から車だと30分くらいです。
友部のどの辺だろうか~。
JRでお見えになったのでしょうか?

そっか~。
大変でしたね~。時間がたくさんあったら、お茶したかったね~。

「のぼうの城」の忍城に私も行ってみたいんですよ~。
石田堤も見てみたいですしね。

三成の上地君は良かったですよ。
私も最初大丈夫かな~って思ってたけど、
ちゃんと三成になってたよ。

私はまだ原作読んでいないのですが、
既に読み終わっているダーリン曰く
「原作に殆ど忠実に描かれてる」って言ってましたよ。

楽しんできてくださいね~。ヒョロロンヒョロロン♪

ぐっさんがとてもいい味出しているとの噂をきいてますが?

ラムパパさん こんにちは~

ぐっさんは、殆ど目をむいているか叫んでいるか笑っているか。
とっても剛毅な武将をやってましたよ。
武将と言うより山賊みたいな。

長親の家臣は皆楽しそうでした。
約束の金打(きんちょう)の場面がとっても良かったです。

かっこいかったな~。
ラムパパさんも行ってみて~

birdyさん、お返事書いちゃいます~
そうです、JRで上野からビューンと行きました。
唐突にきまった出張だったので、birdyさんに連絡しても申し訳ないと思い・・・
しかも夜遅くまでかかっちゃったし!
でもねー、おひるごはんをご馳走になったのですが、ほんとにお魚がおいしかった。
海が近いから?いいところですね~

行田に行ったら、ゼリーフライ食べてきてくださいね。
食べそびれた~と旦那が未だに言ってます。

はじめまして、このブログは初めてなのですが
のぼうの城を検索していて見つけました(o^-^o)

野村萬斎さんの演技が素晴らしかったです。
自分は戦国史好きでのぼうの城をとても楽しみにしてました。
ストーリーもそうですがスケールが良かったですね。
佐藤さんの初めの所の馬術、カッコよかった~(*゚∀゚)=3ハァハァ
ぐっさんも恰好良かったですよね

ヒョロロンヒョロロン♪

ゆーきちさん こんにちは~

お返事ありがとうございますっhappy01
嬉しい限りでございますっscissors

夜遅くまで出張でお仕事頑張っていたんですね。
お疲れ様でした。
それなら「栗しぐれ」も欲しくなっちゃうって。
許す許す。

お魚美味しかった?
良かった。
お魚もお野菜もフルーツもお米もみんな美味しくて困っちゃうよ~。
茨城に来て感心するのは食材が豊富な事ですね。
関東の食材も東北の食材もあるんだよ。
私千葉の育ちなんですが、
茨城に来て、見た事ないお魚とか売っててビックリしたもん。

ゼリーフライ。
いただきますよ。ぜひ。
この間ぴったしカンカンで安住さんが忍城に行ってて、
ゼリーフライ食べてた。
銭の形をしていたから「ぜにフライ」って言われていたのがなまって「ゼリーフライ」に
なったとか説明していましたが、その説明にはイマイチ納得していない私です。
ゼリーフライの他に「フライ」っていう名物もあるんだって。

忍城楽しみです。
丹波の守が開いたお寺にも行ってみたいです。
ワクワクしてきた~

ヒョロロン ヒョロロン ♪

マサトシさん 始めまして
コメントありがとうございます。

のぼうの城は楽しい映画でしたね。
野村萬斎さんも、大好きな俳優さんでしたので、
期待はとっても大きかったです。

その期待にきちんと応えてくれましたね~
流石です。

佐藤浩市さんのあまり見られない乗馬っぷりも
とっても良かったです。
すごく上手なんですね~。
もっと色んな映画で乗馬っぷりを見せて欲しいです。

かっこいかったな~

ぐっさんも素敵でしたね。
豪快なぐっさんの長所がそのまま表現されていたように思います。

北条が勝っていたら日本は少し変わっていたかな~
やっぱり、徳川の天下は変わらなかったかな~。

良い映画でした。ヒョロロンヒョロロン♪
愉快かな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家も今日からストーブ解禁 | トップページ | インフルエンザワクチン 打ってきました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ