« 「のぼうの城」を見てきたよ~ | トップページ | 薪集め・・・楽しいのかって聞かれたら楽しい?のかな »

2012年11月 9日 (金)

インフルエンザワクチン 打ってきました

昨日インフルエンザワクチンの接種に行ってきました。

毎年打つようになって5年になりますが、ワクチンの効果があったのかなかったのか、

幸いインフルエンザにはかからずに済んでいます。

Img_0209
会社の近所のお医者さんは良心的で、

ワクチン2000円で打ってくれます。

今年も元気に冬を越せますように。

もう、事務所内ではマスクも着用していますよ。

これから来年春までマスク生活が続きます。これも慣れるとまあまあ大丈夫。

しかし、インフルエンザワクチンの副反応か、接種した場所が赤く腫れあがって、

痛痒くなってきました。

う~~~。

痛いのも痒いのも嫌いじゃ。しかし我慢するしかあるまい。weep

« 「のぼうの城」を見てきたよ~ | トップページ | 薪集め・・・楽しいのかって聞かれたら楽しい?のかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

対処が早いですね
黒家ファミリーも、もうそろそろだと思います
いつ妻S子から言われるかオロオロしています(注射大嫌いなもんで)

しかし、2000円は安いですね

黒でんわさん こんにちは~

黒さんオロオロしちゃうんですか?
可愛いですね~~。

私も注射大っきらいなので、心拍血圧急上昇ですよ。

看護師さんが「チクッとしますよ~」っと言われた時にはもう、
失神しそうになります。

しかし、周りにいる子供も耐えているので、頑張って耐えます。

いま、病院はワクチン接種の人で混雑しています。
黒さんも11月中には接種してきてくださいね~。

チクッとくるよ~。hospital

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「のぼうの城」を見てきたよ~ | トップページ | 薪集め・・・楽しいのかって聞かれたら楽しい?のかな »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ