« インフルエンザワクチン 打ってきました | トップページ | コモモちゃんのお誕生日 »

2012年11月14日 (水)

薪集め・・・楽しいのかって聞かれたら楽しい?のかな

昨年は東日本大震災の放射能ショックで薪集めに真剣に取り組みませんでした。

結果今年使える薪は量が少なく今シーズン越せるかどうか・・・。

ってことで、今、来年用の薪をせっせと集めています。

先週末の成果。

Img_0210

これでキューブ1台分。

Img_0211
2回目~。と。

せっせと5回運びました。そしたら薪棚3号がやっと満杯状態になりましたよ。

やはり、薪が薪棚にびっしり入っていると嬉しくなります。

外から眺めてニマニマしちゃいますね。

所で、

我が家の居住地域には薪ストーブユーザーが少なからずいらっしゃるようで、

普通にホームセンターの折り込みチラシに「薪割り機」とか掲載されてきますよ。

Img_0212
お買い得だって。

セールになるほど需要があるのか。

そうなんだ~。へ~。すごいね~。

それにね、薪ストーブもホームセンターに売っていますよ。

Img_0213
どこのメーカーか不明ですが、ニッキュッパですよ。

すごおく、お安いですね。

施工は誰がするんだろうか・・・。こういうの見ると不安になるんだけど・・・。

« インフルエンザワクチン 打ってきました | トップページ | コモモちゃんのお誕生日 »

薪ストーブ」カテゴリの記事

コメント

その通り!
満杯の薪棚をみちゃうとニヤニヤしちゃいますよね
そして安心します
自分で自力で集めたらなおさらです
だって買うと高いんだもん!
僕ら薪ストーブユーザーにはお金の山ですもんね

黒でんわさん こんにちは~

薪棚が満杯になると幸せな気分になりますよね。
愛おしくなるっていうかね。

我が家は薪棚がフェンス替わりっていう役目もあるので、
空っぽだと、周りから家が丸見えで恥ずかしい気分になるんです。

せっせと薪集めしないとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザワクチン 打ってきました | トップページ | コモモちゃんのお誕生日 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ