« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年 お世話になりました

毎年年末恒例のお魚市場へ買い出しに行ってきました。

買い出しといっても特に何を買うって決めているわけでもなく、

年末の雰囲気を実感しに行ってるという感じでしょうか。

今年もたくさんのお客さんが買い物に見えていましたよ~。

Img_0276


Img_0277
お店の中はお客さんでギュウギュウでした。

今年はコモモちゃんが家族に加わり、毎日振り回されっぱなしの日々ですが、

笑わせてくれる優しい良い子です。

ニャンコ兄弟も元気でありがたいです。

今年一年拙い我が家のブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

2013年はいろいろ激動の予感です。

どうか、良い年になりますように。

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス 我が家にパリスタがやってきた~

遅ればせながら、我が家にバリスタがやってきました。

コーヒーはダーリンしか飲まない我が家で、一人分をドリップするには面倒。

ダーリンのお気に入りのコーヒーはゴールドブレンド。って事で。

バリスタを買ってみました~

Img_0274
ゴールドブレンドか香味焙煎の詰め替えパックを使用します。

5種類のコーヒーを作る事が出来ます。

ネットのクチコミで指摘されていた、プラスチック臭や樹脂臭は

全く気になりません。

早速カプチーノを作ってみましたよ。

なかなか美味しいようですよ。

ただ、ぬるい。カップを温めておいた方が良いようです。

良かった良かった。美味しいコーヒーが飲めて。

箱があるともれなく入るねこ。

Img_0270
箱がどうしてこんなに好きなんだろう~。

猫って不思議。

箱を見つけたら絶対飛び込みます。

なんでだろ?

この時の1番はそうちゃん。

得意顔です。

2012年12月19日 (水)

朝の歳ちゃんのお気に入りの場所

朝陽が射して暖かくなってくると、

歳ちゃんはお気に入りの所定の場所に落ち着きます。

そこは!

Img_0251
テレビの縁、幅約5㎝の上です。

ここにテレビの裏から懸垂の様に手をかけて登ってきます。

そして、落ち着く。ゆらゆら揺れながら。

Img_0250
テレビはあったかいらしい。

でも、ここに乗れるのは歳ちゃんだけ。

そうちゃんもく~ちゃんもこの幅には適応できないらしいですcoldsweats01

この姿が可愛くて大好きで、勝手にお尻でチャンネルがどんどん変わっても、

ボリュームがどんどん大きくなっても、怒れないんですよ~。

「こら!」なんって言っても「もう可愛いなあ」って。

で、このイヤフォンジャック買っちゃいました。

P1020606テレビの縁に座るニャンコちゃん。

かわいい~~。

P1020607
後ろ姿がまた可愛い~。

残念ながら黒猫はいなかったのでトラねこちゃんですが、

ホントに可愛い~。

眺めてはニマニマしちゃいます。

2012年12月17日 (月)

待ってた「ホビット」観てきました。

衆議院選挙投開票で世の中騒ぎになっていた日曜日。

とっても楽しみにしていた「ホビット 思いがけない冒険」観てきました。

ロード・オブ・ザ・リングの大ファンなので、本当に楽しみにしていました。

今回アラゴルンは出てきませんでしたが、フロドもガンダルフも出てきて楽しかったな~。

Hobbit
ビルボ・バキンズズでしのびっとの活躍がとっても痛快でした。

ビルボはインチキ爺さんじゃないんだぞ!って。

今回ドワーフがたくさん出てきます。

ギムリのお父さんもレゴラスのお父さんも出てくるよ。

なんでギムリが最初にあんなにエルフのレゴラスを嫌っていたのかが理解できました。

なるほどね~。

Imagescavmte7z3時間の上映時間もあっという間に終わってしまった。

また、観に行こうと思います。

Img_0248_3
ドワーフの絆の強さにやられちゃいます。

ダーリン ☆☆☆☆

私  ☆☆☆☆☆

2012年12月15日 (土)

IHが新しくなりました!

先週末壊れてしまったIHが今日新しいIHになりました。

Img_0241
選んだのは、気に入っていたパナソニックのIHです。

良かった~。

1週間でIH使えるようになって安心しました。

やっぱり卓上コンロ1個では不便でしたからね~。

工事中は厳しい工事監督のく~ちゃんのチェックが入ります。

職人さんすみません。

Img_0243
しかし、相手はやはりプロ。

く~ちゃんのチェックなんてものともせず、淡々と工事は進みました。

あっという間に設置完了。

いや~早かった~。

ありがとうございます。ホントに助かりました。

Img_0244
早速お湯を沸かしてみました。

今までのIHより遥かに仕事が早いです(当たり前か)

まだ、使いか方が不慣れなため取り説は手放せません。

このIHはあと20年は使いたいな~。

2012年12月12日 (水)

IHが壊れたら何だかお料理する気も急降下!マジで。

IHクッキングヒーターが壊れちゃいました。

日曜日の朝お湯を沸かそうとスイッチ入れたらブレーカーがドンっと落ちた。

東電さんに調べてもらったら、IHが漏電しているって。

これは東電さんの守備範囲外なので、街の電気屋さんに修理依頼したら、

「既に生産中止になっている製品なので部品も無いし、多分メーカー対応になります」

とのツレナイ返事。

はあ~。買い替えなのだな。

もう11年使い込んだIH。頑張ってくれたね。

東電さんのお話ではグリル部分の汚れや油のこびり付きなんかが、故障の原因になる事がよくあるそうです。

お魚良く焼くお家は、IH壊れるのが早いって言ってた。

確かにお魚焼くと煙が凄く上がってた気がする。

で、新しいIHを探しに電気屋さんへ行ってきました。

Img_0237
良く解らない写真ですが・・・

気に入ったのはこのIH。パナソニックです。

グリルが網じゃなくてプレートになっています。

あの、網を洗うの大変なんですよね~。

グリル部分のお掃除がとても楽だそうです。いいね~。


しかし、IH壊れちゃって、今卓上IHを使ってお料理しているんですけど、

ホント、気分が乗りませんね。

今使っているのはこれ。

Unnamed
いや、この卓上IH君が気に入らないわけではないのです。

あくまでもこちらは卓上用で保温とかがメインのお仕事なので仕方ないんですよね。

どうしても、パワーの点で不満があるんですよね~。

仕方ないんですけどね。

キッチンのIHはまだ契約してないので、交換時期がはっきりしないんですけど、

年内には交換したいな。クリスマスまでには交換できるかな~。

それまでは、この卓上君でしのぐしかない。

しかし、IHが壊れるのは想定外だったな~~。痛いな~。

我が家は殆ど電化製品なんだけど、この先いろいろ壊れて行くのかしら????

不安だ。

2012年12月 3日 (月)

コモモちゃんのシッポがとっても好き

コモモちゃんが1歳を過ぎて、少しづつ我が家にも慣れてきて、

コミュニケーションも出来るようになってきて、かけがえのない存在になってきました。

ももちゃんが急に目の前からいなくなってしまって、

心身のバランスを崩していた時目の前に現れたコモモちゃん。

どれだけ支えになってくれたか心から感謝しています。

Img_0121
そんな彼女のシッポがとても可愛い。

ももちゃんも先代の桃ちゃんもかなりシッポが短く切られていたので、

今までシッポの存在を知る事が無かったのだけど。

コモモちゃんはシッポが15㎝くらいあって。

このシッポがとっても良く動くんです。

「シッポってこんなに動くものなの?」って驚くほどです。

私の横でお座りをしているコモモちゃんの足元から

「パタパタパタパタ・・・」と音がするので、

どこか痒くて足で掻いているのかと見てみると

シッポがパタパタ動いていてそのシッポが

床をたたいている音だったりするんです

なんて可愛い音なんだろう・・・。

きっと、ももちゃんも桃ちゃんもこんな風にシッポを振っていたんだろうな~。

気づいてあげられなかったけど。と切なく思ったりしてしまいます。

シッポがこんなに表情を持っているなんて、知りませんでした。

そんな事も気づかせてくれるコモモちゃん。

シッポ。かわいいね~

カーポートのハイルーフってダメかも

今年の8月に設置したカーポート。

将来、背の高いクルマに乗り替わるかもしれない。っていうのでハイルーフ仕様に

してみましたが、これ、失敗だったかも。

ハイルーフの為、横殴りの雨は容赦なくクルマを濡らすし、

冬季に入ってからはフロンドウィンドウが凍結するわよ!

2台縦列タイプのカーポートだから、前に止めているクルマに限ってだけど。

住宅同士が密着しているような都会の場合はハイルーフでもそれぞれの家屋の壁が

雨や霜を防御してくれるのかもしれないけど、

我が家の様な田舎の住宅団地は家と家の間がスカスカなので、

雨や霜がそのまま入り込んでくるんだな。

P1020567
まさかこんな事になろうとは・・・

標準の高さにしておけばよかったかな~~。

でも設置してみないとわからないもんね~。

雨は仕方ないとしても霜は困るな~。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ