« カーポートのハイルーフってダメかも | トップページ | IHが壊れたら何だかお料理する気も急降下!マジで。 »

2012年12月 3日 (月)

コモモちゃんのシッポがとっても好き

コモモちゃんが1歳を過ぎて、少しづつ我が家にも慣れてきて、

コミュニケーションも出来るようになってきて、かけがえのない存在になってきました。

ももちゃんが急に目の前からいなくなってしまって、

心身のバランスを崩していた時目の前に現れたコモモちゃん。

どれだけ支えになってくれたか心から感謝しています。

Img_0121
そんな彼女のシッポがとても可愛い。

ももちゃんも先代の桃ちゃんもかなりシッポが短く切られていたので、

今までシッポの存在を知る事が無かったのだけど。

コモモちゃんはシッポが15㎝くらいあって。

このシッポがとっても良く動くんです。

「シッポってこんなに動くものなの?」って驚くほどです。

私の横でお座りをしているコモモちゃんの足元から

「パタパタパタパタ・・・」と音がするので、

どこか痒くて足で掻いているのかと見てみると

シッポがパタパタ動いていてそのシッポが

床をたたいている音だったりするんです

なんて可愛い音なんだろう・・・。

きっと、ももちゃんも桃ちゃんもこんな風にシッポを振っていたんだろうな~。

気づいてあげられなかったけど。と切なく思ったりしてしまいます。

シッポがこんなに表情を持っているなんて、知りませんでした。

そんな事も気づかせてくれるコモモちゃん。

シッポ。かわいいね~

« カーポートのハイルーフってダメかも | トップページ | IHが壊れたら何だかお料理する気も急降下!マジで。 »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

アメリカンとヨーロピアンではしっぽの残し方が違うんでしたっけ~ウロ覚え。
ピコピコのしっぽ、かわいいですよね~
ジーナもあんまりにもぷりぷり振るので、
タケコプターみたいにお尻が浮いちゃうんじゃないかって思います。

ゆーきちさん こんにちは~

そうなんですよね。
JKCとPDでシッポの切り方違う見たいですね。
シッポね。可愛いんですよ。
ニャンコのしっぽも可愛いけど、コモモちゃんのシッポも無茶苦茶可愛い。
私にもシッポが欲しいです。

シッポがあったら飽きないで遊んでいられるな~きっと。

ホントにタケコプター見たいにグルングルン動きますよね。
あれ。きっとプロペラ代わりになりますよ。
ホント、可愛いシッポちゃんです。

こんにちわ。
そう、クラは長いです。
で、その尻尾で、障子を突き破ってました(笑)

もう、そんなになるんですね…

はまさん はまさん・・・こんにちは~

吹き出しちゃったじゃないですか~~happy02
クラちゃんのシッポ凶器になりますね。

おかしい~~~

楽しいお話ありがとうございました。
一日笑って過ごせます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーポートのハイルーフってダメかも | トップページ | IHが壊れたら何だかお料理する気も急降下!マジで。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ