« コモモちゃんのシッポがとっても好き | トップページ | IHが新しくなりました! »

2012年12月12日 (水)

IHが壊れたら何だかお料理する気も急降下!マジで。

IHクッキングヒーターが壊れちゃいました。

日曜日の朝お湯を沸かそうとスイッチ入れたらブレーカーがドンっと落ちた。

東電さんに調べてもらったら、IHが漏電しているって。

これは東電さんの守備範囲外なので、街の電気屋さんに修理依頼したら、

「既に生産中止になっている製品なので部品も無いし、多分メーカー対応になります」

とのツレナイ返事。

はあ~。買い替えなのだな。

もう11年使い込んだIH。頑張ってくれたね。

東電さんのお話ではグリル部分の汚れや油のこびり付きなんかが、故障の原因になる事がよくあるそうです。

お魚良く焼くお家は、IH壊れるのが早いって言ってた。

確かにお魚焼くと煙が凄く上がってた気がする。

で、新しいIHを探しに電気屋さんへ行ってきました。

Img_0237
良く解らない写真ですが・・・

気に入ったのはこのIH。パナソニックです。

グリルが網じゃなくてプレートになっています。

あの、網を洗うの大変なんですよね~。

グリル部分のお掃除がとても楽だそうです。いいね~。


しかし、IH壊れちゃって、今卓上IHを使ってお料理しているんですけど、

ホント、気分が乗りませんね。

今使っているのはこれ。

Unnamed
いや、この卓上IH君が気に入らないわけではないのです。

あくまでもこちらは卓上用で保温とかがメインのお仕事なので仕方ないんですよね。

どうしても、パワーの点で不満があるんですよね~。

仕方ないんですけどね。

キッチンのIHはまだ契約してないので、交換時期がはっきりしないんですけど、

年内には交換したいな。クリスマスまでには交換できるかな~。

それまでは、この卓上君でしのぐしかない。

しかし、IHが壊れるのは想定外だったな~~。痛いな~。

我が家は殆ど電化製品なんだけど、この先いろいろ壊れて行くのかしら????

不安だ。

« コモモちゃんのシッポがとっても好き | トップページ | IHが新しくなりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コモモちゃんのシッポがとっても好き | トップページ | IHが新しくなりました! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ